プロトン5026Wを友人から購入し、Windows98をインストールしたら
作業中に勝手にリセットがかかってしまうのですが、
これは、「98は乗らない」ということなんでしょうか?
ちなみに、今までは95仕様でした。

BIOSのアップグレードを考えたのですが、
プロトン5026Wが見つからないんです。

A 回答 (1件)

こんなページがあります>参考URL

多分使われているデバイスに互換性が無いものがあるんじゃないでしょうか?

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/win98/win98sup.htm
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

FDとCD-ROMしかついてません

リセット状況ですが、
インストール後、再起動しマウスを動かしていると
勝手に落ちます。
(プログラムを実行したり、何かを選択したりはしてません
BIOSだとは思いますが・・・。

やはり、メーカーに問い合わせをしてみようかと思います。

ありがとうございました。
また何かのときに、お願いします。