プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OSインストールのため、HDDをフォーマットしたのですが、黄色いバーが100%になった後「パーティションをフォーマットできませんでした。ディスクが壊れている可能性があります。」という、エラーメッセージが出て先に進めません。
HDDを疑ってみたのですが、換装しても同じエラーが出てきました。
SATAのケーブルも、同様に変えたのですがだめでした。

どうやったらインストールができるようになるか教えてください。

構成
OS windowsXP SP2 DSP版
DVDドライブ LITEON 20X DVD/CDライター&リライター
HDD サムスン500G(C:60G D:440G)
マザーボード ギガバイトP35-DS4
CPU インテルQ6600

BIOSでは、ドライブとHDDは認識していました。

A 回答 (5件)

『パーティションをフォーマットできませんでした。

ディスクが壊れている可能性があります』これでGoogleで検索してみてください
めちゃんこヒットします
その中から質問者さんと同じようなパターンを探して対応してください
いっぱいヒットするはパターンもむちゃんこあるはでどれをヒントにしていいのかより取り見取りでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、たくさん出てきました。
自分で調べる態度を如何に怠ってしまっていたことを、気づかせてくれたことに感謝します。

原因はDVDドライブの故障でした。

お礼日時:2008/08/01 08:12

#3です。


ご返答ありがとうございます。

メモリーの増設とかしてますか?
できる限り購入当初の構成で組み直して実行してみてはいかがでしょうか。
周辺機器の接続も全て解いてキーボードとモニターだけにしてみてください。

宜しければ結果も教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ、回答ありがとうございます。
すべて購入当時の状態でやっていましたし、周辺機器も取り外した状態でやっていました。

原因はDVDドライブの故障でした。

お礼日時:2008/08/01 08:15

マザーボードが悪いのでは?

この回答への補足

やはり、そうでしょうか。
今日、マザーボードの換装をやろうと思います。

補足日時:2008/07/27 10:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マザーボードは正常に機能していたようです。
原因はDVDドライブの故障でした。

回答してくれたことに感謝します。

お礼日時:2008/08/01 08:13

パーティションを削除してみていはいかがですか。

この回答への補足

パーティションの削除は実行済みです。
HDDも換装して同じエラーが出たので、HDDではないと思います。

補足日時:2008/07/27 10:54
    • good
    • 0

>OSインストールのため、HDDをフォーマットしたのですが


CDブートしてからの初期化ですか?。それとノーマルフォーマット
を選択してますか?。クイックじゃ駄目です。

この回答への補足

XPのセットアップに従い、パーティション分け→CをNTFSでフォーマットしています。クイックは選択しておりません。

迅速な回答に感謝します。

補足日時:2008/07/26 22:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答に感謝しています。

原因はDVDドライブの故障でした。

お礼日時:2008/08/01 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!