ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

親は、自分の息子(娘)に彼女(彼氏)ができたら、嬉しいのでしょうか?

それとも嫉妬みたいな気持ちの方が強く、嬉しくはないものでしょうか?

人それぞれなのかもしれませんが、教えてください。

よろしくお願い致します。

※ちなみに
 私は20代男性ですが、母が彼女ができず心配しているようです。
 

A 回答 (10件)

父親側の立場でいうと


息子に彼女ができたら安心でしょう。

でも娘に彼女ができれば。。。。。許せないですね^^;どんなにいい男だったとしても、腹が立ちます。
母親の立場なら、また逆でしょう。。。

親次第ですね。また結婚しても、息子をとられた!!と。。。思うし。。こればっかりはどうも^^;解決できないですね。
    • good
    • 5

それはもうケースバイケースなので、これという答えはないと思いますよ。



私の場合は少なくとも、息子の彼女に嫉妬、などという気持ちなどは微塵もないですね。

私にとっては可愛い可愛い(笑)息子ですが、男子の心得として・・・
 (1) 彼女とのデート代はバイトをして自分で稼ぐこと。
 (2) 実家の女の子の場合はご両親に挨拶をしていない限りは必ず門限、それがなかったら10時までには送り届けること。
   一人暮らしの彼女の部屋に入るときには、それなりの覚悟(責任)を持つこと。
 (3) 体力面ではどうしても男子にはかなわない女子をいたわること。
この3つだけはきつく言い渡してありますよ~。それ以外はふたりの間の問題ですものね~。

やはり20代の彼女いない歴○○年の息子です。「心配」というよりは
どんな彼女ができるのか、楽しみで仕方ありません♪

質問者様のお母様が、なぜ?どういう風に?「心配」されているのかイマイチわからないので
この様な回答になりました。
    • good
    • 2

人によりけりでしょうね。


相手が気に食わないと、彼女に嫌みを言いまくっているお母さんというのを見たこと有りますし。
反対に、息子の選んだ人だからと、諸手をあげて喜ぶ人もいますし。
私の息子はまだ小学生ですが 、普通の女性なら、喜びますよ。
多額の借金があるとか、金遣いが荒いなどの結婚生活に問題がでてきそうな女性だと、どんなに他に良いところがあっても、受け入れられないですね。
    • good
    • 0

あなた自身の感じる焦りを、あなたの母親が察知しているのでは?



息子に彼女がというよりも、あなた自身の彼女が出来ない事の方が焦ると思います。
    • good
    • 1

男親だと娘の彼氏、女親だと息子の彼女は嫌うってよく言いますよね。


一概にそうとも言い切れないと思いますが、結構そういうパターンは多いみたいですね。

私(20代前半♀)は母が「彼氏が出来たら3人でご飯食べたい!!」と言っています。
父親そっちのけでノリノリで言ってます...(^-^;)

父はどう思ってるのかわかりませんが...。(彼氏いないですけどね!!)

ちなみに、母はよく↓こんなことも言ってます。
自分(母)好みの顔の人を見かけたら(内面無視。顔が良ければいいみたいです)
即その人に声かけて
「ねぇ、うちの子供(私)二十歳なんだけど、どぉ?」とか勝手に言ってたみたいです。
「(私の彼氏にして)親子になりたい!」とも私に言ってたことがあります。
私は、その人と話したこともないのに...。
    • good
    • 0

娘に彼氏は微妙かもしれませんが、息子に彼女はうれしいでしょう



気になる人はいるぐらいは、いるいないを別にして伝えておいた方が親は安心すると思いますよ~(笑)

まあ、とはいえ無理に作る必要もないでしょう
    • good
    • 1

年齢や相手にもよると思いますけど、基本嬉しいんじゃないでしょうか?

    • good
    • 0

親として嬉しいですね。


子は何時かは巣(家)から巣立っていくものです。

小生も腹を括っております。

素敵な伴侶を見つけて、「幸せ」を掴んでもらいたいと
思うのが親心ではないでしょうか。
    • good
    • 0

少なくとも私はうれしいと思いますよ。

    • good
    • 0

そりゃまあ…相手によりけりでしょ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q息子に彼女ができ、不倫された妻のような感情になる。

息子に初めてのつきあっている彼女ができたようです。息子は14歳。彼女も同じ学校の同級生です。
それを知ったのは最近息子の携帯代があまりに高く本人に聞いてものらりくらりだったのでチェックしたからです。本人には携帯を見たことは内緒にしていますし、彼女がいることを私が知っていることは息子は知りません。

息子のメールを見てから私の心の中に嫌な感情がうずまいています。メールをのぞいたことによって、息子に裏切られたような内緒にされているような、そんなイライラするような屈辱的な感情なのです。

私は離婚しているのですが、その理由は元夫の浮気でした。結婚生活において二度ありました。そのときも様子がおかしいので携帯やパソコンのメールを見て発覚しました。
はっきりした証拠をつかむまでのしばらくの間、元夫と不倫相手のやりとりを見ていたときの感情と今、息子のメールを見てからの感情が似ているような気がします。この嫌な気持ちはなんだろうと考えてみたところ、あのときの自分と同じだと思うんです。
息子が携帯にロックをかけていることも腹立たしく、コソコソと!とあのときの元夫への腹立たしさと同じです。
(ロックをかけていてもPCと同期させていたので私はメールをみることができました)

うまく説明できないのですが、自分をないがしろにし、離れていくような、嫌な感情です。それ以来、息子に対して以前のように素直に接することができません。息子は息子で私の元夫ではないのに、こんなに普通に接していてもあんなメールをしているんだと思ってしまいます。

息子はひとりっこなのですが私は必要以上に甘やかしたりせず、自立させ、ひとりの個人として育ててきたつもりです。私も自分の目標やしたいことがあり、息子べったりではないつもりでした。
今の気持ちも嫉妬というよりは、プライドを傷つけられたようなそんな気持ちです。まさに元夫が浮気をしていると知ったときと同じ感情です。

息子に対してこんな感情を持つのは間違っていて息子も迷惑だと思うのですが、顔を見ると素直に向き合えません。
気持ちの整理をしなければと思うのですが、どうしていいかわかりません。

何かアドバイスがあれば教えていただけませんか。
乱筆乱文失礼いたしました。

息子に初めてのつきあっている彼女ができたようです。息子は14歳。彼女も同じ学校の同級生です。
それを知ったのは最近息子の携帯代があまりに高く本人に聞いてものらりくらりだったのでチェックしたからです。本人には携帯を見たことは内緒にしていますし、彼女がいることを私が知っていることは息子は知りません。

息子のメールを見てから私の心の中に嫌な感情がうずまいています。メールをのぞいたことによって、息子に裏切られたような内緒にされているような、そんなイライラするような屈辱的な感情な...続きを読む

Aベストアンサー

お願いいたします
息子さんを自由にさせてあげてください

典型的な子離れできないお母さんになっていますよ
母一人子一人なので多少はしょうがないですが

羽ばたく時には黙って見送ってやるのも親の務めです
また傷ついて帰ってきたら温かく迎えてやるのも親の務めです

うちの息子はもう30歳に近いですが
頼み事の時だけ近くによってきます

そんなもんです・・・

Q息子の彼女

息子3人を持つ50代の母親です。

真ん中の息子23歳とは、離れて暮らしています。久しぶりに帰ってくるというので、楽しみだと

思っていたのですが、彼女を連れてきて、日帰りで帰るというのです。

こちらとしては久しぶりに、顔を見れて話もできると思っていましたが、彼女がいれば

そうそう思うようには、いきません。

本音を言えば、彼女なんて置いてくればいいのにと思ってしまいます。

娘はいないし、彼女にどう接すればいいのか? 楽しみが煩わしくさえ思えてしまいます。

今、世の中は、嫁家族が主体で、娘を持つ母親は、いつまでも娘と楽しく過ごせて、

息子の母親は置いてきぼりな感じでさみしく感じます。

こんなふうに思うのは、子離れできない情けない母親でしょうか。

彼女のできた息子を歓迎できる懐の深い母になれたらいいのですが、

みなさんどう思われますか。

Aベストアンサー

わ~・・・
私の彼氏のお母さんも、そう思っていたのかもしれないと思って
ちょっとドキドキしました。

彼氏のお母さんは、とっても素敵なお母さんです。
気さくで、明るくて、温かくて、いつ行っても可愛がってくれます。
その優しさから、彼氏をどれだけ大切に育ててこられたかわかるし、
また、彼氏がどれほどの愛情を受けて育ったのかも、改めて感じることができます。
ちなみに、子離れも親離れもしっかりできている親子で、
そりゃ、あれだけの愛情があれば・・・と納得させられます
(彼氏とは12年間同棲していますので、親子関係も、それなりには見ています)。

帰省は片道6時間と、決して近くない距離ですが、
私は必ず長期の休暇にはゆっくり泊まってくるように彼氏に言います。
だって、あんなに素敵なご両親を放っておくなんて、もったいない!という気持ちになるんです。
親孝行な前に私孝行な彼氏は必ず私を連れて帰ってしまうのですが
(私も彼氏のご両親が大好きなのでついつい断り切らず・・・)
できるだけ親子水入らずの時間も多くできるように2人で心がけています。

彼氏を愛する女性として、お母さんは先輩です。
息子とそんなに年の違わない私なんか、いろいろ、足元にも及びません。
だからこそ、お母さんは、私とは絶対に張り合いません。
癪にさわることもあると思うのですが、決して私の土俵まで降りてきません。
あくまでも、私は息子程度の小娘なんです。
軽視されているわけじゃないですよ。
お母さんは、その不動の地位に在ることを、きちんと踏まえているのです。
その立場にふさわしい振る舞いをしているだけなんです。
それも、私にではなく、まず、彼氏に対して。

行くと必ず、お母さんに誘われて、一緒に唐揚げとたこ焼きを作るんです。
どちらも彼氏の大好物で、昔と今の彼氏の嗜好を情報交換しています。
とっても楽しいですよ。
でも、それも、帰った彼氏が居心地良さそうにくつろいでいるからです。
彼氏のお母さんが、誰よりもまず彼氏に気を置いている結果だと感じています。
そこから滲み出る温かさが、私にまで御裾分けされているから、私も楽しい。
楽しんでいる私を見て、彼氏は満足し、尚更ご両親を大切に思える。
そして、いつでも、気持ち良く帰ることができる。

大事なのは、息子さんが「自分の家に帰ってきた」と感じられることだと思います。
質問者さんの気を彼女に取られていては、息子さんもなんとなく落ち着かないのでは?
それでも連れ帰るのは、それなりの理由あってのことかもしれないのに、
追い打ちをかけるような結果にはしたくないですよね?
今回のことが、後々の帰省にまで影響することもあるかもしれませんよ~。

お母さんは、お母さんでいてあげてください。
温かくも、厳しくも、いかなる時も、代わりのいない存在です。
息子さんが帰ってくるというその嬉しさを、決して見失いませんように。

わ~・・・
私の彼氏のお母さんも、そう思っていたのかもしれないと思って
ちょっとドキドキしました。

彼氏のお母さんは、とっても素敵なお母さんです。
気さくで、明るくて、温かくて、いつ行っても可愛がってくれます。
その優しさから、彼氏をどれだけ大切に育ててこられたかわかるし、
また、彼氏がどれほどの愛情を受けて育ったのかも、改めて感じることができます。
ちなみに、子離れも親離れもしっかりできている親子で、
そりゃ、あれだけの愛情があれば・・・と納得させられます
(彼氏とは12年間同棲...続きを読む

Q付き合って何ヶ月くらいが妥当?

いつもお世話になってます!
18歳(♀)です。(高校生)
つい先日同い年の彼氏が出来ました。

お互い受験は決まったので、
勉強に専念しなさい。
とかは無しでお願いします。


18禁を含む内容になるので
苦手な方、冷やかしは見ないでください。



まだ付き合って1週間くらいなのですが、女友達にキスはしたか?Hはしたか?としつこく聞かれます。
ファーストキスはしたことありますが…
今の彼とはキスもしたことがないです。

私は処女でHなんて耳年増なだけです。


友達には早くしちゃいなよなど催促されますが、早くHをすると別れるのも早いと聞くし、体目当てっぽいので嫌です。


1度でも経験があればできるんでしょうけど何せ処女なので恐怖心と興味が半々です。


私はまだHはしませんが、
皆さんの平均でいいです。

みなさんはだいたい彼氏と付き合ってから何ヶ月目にキス&Hを許しますか?
(※処女、非処女関係なく)

今後の参考までに回答お願いします!

Aベストアンサー

自分がはじめてのキスをした彼氏とは、付き合って7か月も経って、ようやく初キスでした(笑)
初体験も同じ人なのですが、初体験はキスのあと1~2カ月くらいだったかな・・・?という感じです。

そのあとの彼氏とは、
付き合ったその日にキスしたし、1か月もたたないうちに体を許してしまいました(その彼は童貞でした)。

そのほか付き合った彼氏とも大体そんな感じです。

でも、それはお互い許した状態です。ディープキスを拒む彼もいたので、そのときはフレンチキス以上は何もしませんでした。

あまり早く体の関係を持つと、ヤり目かもしれないと彼氏を疑ってしまうかもしれませんが、私は彼氏の性格や今までの付き合いから、そんな人ではないと信じたものもあってこうなりました。

最後に、まだ初めてをあげていないなら、焦らないでください。
後悔することになるかもしれないです。(私の友達がヤり目にひっかかり処女を奪われました。彼女はとても後悔しています。)

Q高校生 娘に彼氏ができてそんなに嬉しい?

こんにちわ。女子高校生1年です。
彼氏がができて1ヶ月にもなったので母に彼氏がいることを
やっと伝えることができました。
きっかけは「花火大会いつ~?」とか聞いてたら
「あなたは彼氏と行くとかないの?」って言われたので
「彼氏いるよ」とあっさり言いました^^;父もいました。
私は中学から姉に比べて男友達が少なく、母はよく
「男友達いないの?」とか聞いてきました。
だから最初に言ったときは信じてくれませんでした。
しかし伝えてから「彼氏の写真見せて!」とか
「自分の娘に彼氏ができて嬉しい」とかすごい喜んでいます。
なんでこんなに喜ぶのか不思議に思います。
私が今まで男友達や彼氏がいなかったからでしょうか。
母の友達の娘には皆彼氏がいたからでしょうか。
姉も彼氏とか絶対作らないタイプだから?
逆に心配とかしないんですかね???
厳しい家より全然良いと思うのですが・・・
ちょっと気になったので質問しました。
くだらない事かもしれませんが回答お願いします。

Aベストアンサー

うれしかったですよ!
娘といっしょに恋話したりして…私までウキウキ青春してる気になりましたね!うちはひとりっ子だから男の子かわいいし、連れて来なさいって彼とも話したり…
でもね1番は娘がどんな人とつきあっているのか知りたいから、知って安心したいから、娘にとっても何でも話せる親って思ってほしいからかな?彼氏のことだけでなく悩みも気軽に話してほしいしね!

Q男性は彼女が「可愛い」って言われると、嬉しい感情だけですか?

男性は彼女が「可愛い」って言われると、嬉しい感情だけですか?
複雑な気持ちになったりしませんか?

例えば…
自分の会社の人や友達などに、「彼女が可愛くて羨ましい」など羨ましがられたとします。
自分の好きな彼女が褒められたら嬉しいと思うのですが…
そう言われる事で彼女をモテてるみたいで心配になったりみたいな感情はありますか?

わたしは女ですが…
もし彼氏が他の人から「カッコイイ」とか褒められまくってたら、絶対に嫉妬してしまいます。
「いい彼氏だね☆」くらいに言われたら嬉しい感情だけかもしれませんが…

男の人は彼女をどういう風に褒められるのが嬉しいですか?
こう言われると鼻が高いなどなど…なんでもいいので、参考までに教えてください♪

Aベストアンサー

僕の場合は単純に嬉しいかな。

「そうだろうそうだろう。彼女は可愛いだろう。」と鼻高々。
それに、そう言われる事は彼女にとっても嬉しい事だろうな、と思うと、相手に対する感謝すら湧いてくる。「そう言ってもらえて嬉しいよ。」と。
嫉妬はしないかな。だって、僕の場合はもう付き合ってから長いし、今更彼女が他に目移りするなんて思わないもの。もう家族なんだよね、僕にとって。褒められれば単純に嬉しい。


ふと思ったんだけど、男性の場合は、特にそうかもしれない。褒められれば単純に嬉しくなると思う。
男性にとっては、やっぱり”所有している”という意識が強いんだと思う。
良い事ではないんだけど、ある意味”モノとして見ている”というか。
それを褒められるって事は、ひいては自分の感性を認めてもらったという事。嬉しくなるのが自然だよね。
例えば、自分の持ってる美術品を褒められるような感じかな。「お目が高いね」と言われるような感じ。嬉しいよね。

でも・・・盗人にそう言われたら警戒するのも分かる。
嫉妬というよりも、警戒なんだろうな。「こいつ・・・お宝を狙ってやがるな・・・?」みたいな。
言われて嬉しい相手と、そうじゃない相手がいるもんね。残念ながら。
女性関係で悪い噂のある人物に評価されると、たまらなく不安になる。嫉妬する、というよりも不信感だよね。

僕の場合は単純に嬉しいかな。

「そうだろうそうだろう。彼女は可愛いだろう。」と鼻高々。
それに、そう言われる事は彼女にとっても嬉しい事だろうな、と思うと、相手に対する感謝すら湧いてくる。「そう言ってもらえて嬉しいよ。」と。
嫉妬はしないかな。だって、僕の場合はもう付き合ってから長いし、今更彼女が他に目移りするなんて思わないもの。もう家族なんだよね、僕にとって。褒められれば単純に嬉しい。


ふと思ったんだけど、男性の場合は、特にそうかもしれない。褒められれば単純に嬉しくなると思...続きを読む

Q息子をもつお母さんに質問です

息子さんが、中学、高校生の場合男女交際には反対ですか?

娘が交際している男の子のお母さんが交際に反対していると聞いて心配です。
正直、娘は勉強も上位ですし学校でも問題がありません。普通の女の子です。

学校でしゃべる以外は部活帰りに一緒に下校をする程度です。

相手の男の子が「付き合ってる話をしたら母さんが嫌な顔して・・」みたいなことを
言っていたそうです。

正直、わたしはこの程度のお付き合いならいいと思うのですが
男の子のお母さんは嫌なものなのでしょうか?

Aベストアンサー

  こんにちは!

男の子の親限定ってことはあなた様には息子さんはいませんか?

私の子供は男女います。全然違う角度からですみません。



学生中の男女交際についての賛成反対はいろんな人がいるので一概にはいえませんよね?
高校生くらいになれば彼女ができても当たり前って思う人もいるし
学生のうちにそんなこと考える暇あるの?って思う人もいるし
いい加減な親でまったく子供のことに関心ないから反対しないだけなのに
そっちがいいかっていうとそれはそれで微妙だし・・

一般論集めても意味ないですよね?
そこんちのお母さんが嫌な顔したってだけで、怒鳴り込んできたわけでもないし
はっきりお宅の娘さんとのお付き合いは控えさせていただきます
って話じゃないんでしょ?
いい大学狙ってるから、浮ついて成績さがるのが嫌なんじゃないですか?
付き合ってる相手の成績や性格がどうかって関係ないですよ?



むしろそういうタイプの母親持ってるくせに
無防備に彼女の話してるその男子がどうかと思っちゃいました。

しかもさらに嫌な顔されたってことをわざわざ彼女に言う。
それはどういう意味で言ってるんでしょうね?
だから付き合うのやめようってことですか?
ただそれだけの話?

女の子の親でもあるのでこういう回答になっちゃいましたけど
別れ話の理由として 親がいい顔しないから なら一応の理解はできます。
でも単に 言ったらこんな顔したよ 程度なら
そいつ(男子)はあほだと断言するでしょうね。私の子がそういう話してきたら^^


ちなみに、私の中高生くらいの時代は
部活帰りに一緒に帰る程度では男女交際なんて言ってませんでしたけど・・
つきあってるなんてフレーズが誤解を招いてるんじゃないですか?

  こんにちは!

男の子の親限定ってことはあなた様には息子さんはいませんか?

私の子供は男女います。全然違う角度からですみません。



学生中の男女交際についての賛成反対はいろんな人がいるので一概にはいえませんよね?
高校生くらいになれば彼女ができても当たり前って思う人もいるし
学生のうちにそんなこと考える暇あるの?って思う人もいるし
いい加減な親でまったく子供のことに関心ないから反対しないだけなのに
そっちがいいかっていうとそれはそれで微妙だし・・

一般論集めても意味ないです...続きを読む

Q息子が貧乏くじをひきました。

26歳の息子がいきなり彼女を連れてきて結婚すると言い出しました。

彼女は23歳、大学を卒業後就職が決まらずフリーター。
母子家庭で母親もパート。
一人っ子。

こんな感じですが、彼女の祖父母が大変お金持ちらしく、結婚式のお金等々は、手伝ってくれるそう。

これだけでかなり甘ったれた人間性に感じます。

彼女の印象は明るく可愛らしいですが、まだまだ幼い子供という感じで、猫をかぶってるかもしれませんしかなり不安です。料理も苦手なようです。

彼女は今一人暮らしをしているのですが、息子を平気で泊めてます。おかげで週末はこちらには帰ってきません。

なぜ彼女なのか理解できません。強いて言えば、顔が可愛くてスタイルがいいからでしょうか。息子はまだ若いから、そんなところだけをみて結婚決めたんじゃ…と思ってしまいます。

親としては息子にこのようなこと言えませんし、言うべきじゃないと思っています。

ですが正直申しまして気に入りません。

うちは、主人が商社に勤めており、息子は次男で大手企業に勤めております。性格も本当に穏やかで優しく、素直です。

あの彼女はかわいこぶって条件のいい息子と結婚して就職もせず楽して生きようと思ってるんじゃないかと思います。


母親と祖父母の甘やかしも目に余ります。普通なら大学まで行かせたのに就職せず結婚、しかも結婚式のお金まで援助するなんて驚きです。


私ども夫婦は結婚について触れぬようにしています。こちらからは気にかけるような言葉はかけませんし、家族で何かのパーティーを催しても彼女には一切声を掛けず、息子だけは出席させます。
彼女から贈り物をされても、お礼の連絡はしませんで、息子にお礼言っておいてねで済ませました。
息子に文句を言ったり、結婚を反対しないかわりに、関わらないようにしようとしています。


こういう考えは間違っていますか?
そして、彼女についてどう思われますか?私だけがおかしな考え方なんでしょうか?


宜しくお願いします。

26歳の息子がいきなり彼女を連れてきて結婚すると言い出しました。

彼女は23歳、大学を卒業後就職が決まらずフリーター。
母子家庭で母親もパート。
一人っ子。

こんな感じですが、彼女の祖父母が大変お金持ちらしく、結婚式のお金等々は、手伝ってくれるそう。

これだけでかなり甘ったれた人間性に感じます。

彼女の印象は明るく可愛らしいですが、まだまだ幼い子供という感じで、猫をかぶってるかもしれませんしかなり不安です。料理も苦手なようです。

彼女は今一人暮らしをしているので...続きを読む

Aベストアンサー

贈り物をしてくるとは、今時には珍しい心遣いをされるお嬢さんですね。

就職難ですから女は、大学出ると返って厳しいかもしれませんよね。

でどうして就職しなかったか聞いてないのですか?

息子さんに聞けば良いのではないですか。

てか わたしが気になっているのは
>なぜ彼女なのか理解できません。強いて言えば、顔が可愛くてスタイルがいいからでしょうか。息子はまだ若いから、そんな>ところだけをみて結婚決めたんじゃ…と思ってしまいます。

>親としては息子にこのようなこと言えませんし、言うべきじゃないと思っています。

>ですが正直申しまして気に入りません。

貴女が気に入らないのは 伝わったのですが 息子さんが彼女に決めた理由を何故訊かないのかが不思議です。
勝手に自分で決めた理由を想像されてますが それはわが子(息子さん)のことを見る目無しと信じてないように思えます。

私にも息子はいますけど もし彼女を紹介されたら たぶんいろいろ訊いちゃうと思いますね。

お礼なんて息子さんを介して伝えてもらっても問題ないでしょう。

後日直接会ったときに 改めて礼を述べれば良いのですから。

息子さんの人生で大切なことなのですから 息子さんとも良く話しあうべきでしょう。

貴方が抱く疑問も息子さんに言ってもわたしは、良いと思います

最後は、貴女の勘を信じるか 貴方の息子さんを信じるかになりますよね。

しっかり話し合った上で どうしてもこの女性と 息子がはっきり決めたなら わたしは、それを信じます。

息子が決めた彼女も信じます。

贈り物をしてくるとは、今時には珍しい心遣いをされるお嬢さんですね。

就職難ですから女は、大学出ると返って厳しいかもしれませんよね。

でどうして就職しなかったか聞いてないのですか?

息子さんに聞けば良いのではないですか。

てか わたしが気になっているのは
>なぜ彼女なのか理解できません。強いて言えば、顔が可愛くてスタイルがいいからでしょうか。息子はまだ若いから、そんな>ところだけをみて結婚決めたんじゃ…と思ってしまいます。

>親としては息子にこのようなこと言えませんし、言うべきじ...続きを読む

Q自分の子に、彼氏・彼女が出来ないことは心配ですか?

母に
「あんた彼女いないの? 早く将来の伴侶でも見つけなさいよ」
「会社は同年代の女の人もいるんでしょ? 可愛い人いないの?」
といわれました。

ガーン・・・って感じです。

私は25歳のサラリーマンです。
彼女? いたことありません。
女性が嫌いではありません。
いいなと思ったり、付き合いたいなぁとか思いますが
告白などできません。

自分の子に、彼氏・彼女が出来ないことは心配ですか?

Aベストアンサー

21歳の息子に彼女がいません。
多分今までもいなかったと思います。
私は21歳で今の妻と知りあい同棲を始めましたから、どうしても比較してしまいますね。

中学高校と、部屋にエロ本も無く、ようやく目覚めたかなと感じたのが『美少女ゲーム』だったので、一時期はマジで心配しました。

私の中高時代は、異性のことで頭がいっぱいで、振られても振られてもアタックしたものでしたが…
これも時代の流れなのでしょうかねえ…(苦笑)

Q高校生で家デートって何してるんですか?

高校1年生女子です。
付き合ってまだ3日しか経ってない彼から、「いつか俺んち来ていいよ」とメールがきました。
彼は、まだ女子と手をつないだ事がないらしいです。
周りの友達にも聞いたので間違いないと思います。

高校生で彼の家に行くと、Hな事もされるのではないか?思ってますが考えすぎでしょうか…。
一応冗談で私が、「まだHな事したくないから」と送りました。
そうすると、「Hな事はしないけどキスはするかもね」と来ました。

(1)高校生の家デートは何をするのですか?
イチャイチャするとかですか?
(2)彼の家に行く時期はいつごろがいいでしょうか?

まだデートもした事がないです。
(3)電話でも恥ずかしくて何も喋れないので、デートでは沈黙になると思います。
彼と、同じクラスなのですが何を話せばいいでしょうか?

長文・質問が多くて申し訳ありませんm(__)m
1つでも教えていただける方がいれば嬉しいです。
ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは、素人です。

正解は彼に聞かなきゃわからないと思います。

その上で想像の返答として。

>Hな事はしないけどキスはするかもね

Hなことする、絶対にする(笑)。
まず正常な高校生男子がHに興味がないわけがありません。Hに興味
がないように見える人は隠しているだけだと思います。

1:家で健全に遊ぶというのはあります。DVD見たり、漫画読んだり、家
  庭用ゲームやったり。普通のデートが慣れてきたらこういう遊びを求
  める人も少なくないと思います。

  ただ彼の場合はH(いちゃいちゃするより上)でしょう。
  Hする気のない人間ならありがちなデートコースを選ぶと思いますし、
  健全に遊ぶつもりなら、
  >まだHな事したくないから
  この質問に「いや面白い**買ってさ、一緒にどうかなと思って」等と
  言うと思うのです。

2:家で健全に遊ぶ事を考えているなら、親や兄弟の監視下にいるなら
  いつでも良いでしょう(親に挨拶するのは嫌かもしれませんが、監
  視下から外れれば貞操の危機の可能性が出てくると思います)。

  ただ、彼の場合は、H目的だと思うので、ホテル代金が勿体ないと
  感じるようになってからにした方が良いと思います。普通の家には
  ゴムはありません。ホテルで自主的につけてくれるかなどから、大
  切にしてくれるか判断すべきです。

3:本当に話すことがわからなくて第三者の意見を求めているなら、
  別れた方が良いかも知れません。付き合うというのはどういうこと
  なのかよく考えた方が良いと思います。今までと同じでいいんです
  よ。

こんばんは、素人です。

正解は彼に聞かなきゃわからないと思います。

その上で想像の返答として。

>Hな事はしないけどキスはするかもね

Hなことする、絶対にする(笑)。
まず正常な高校生男子がHに興味がないわけがありません。Hに興味
がないように見える人は隠しているだけだと思います。

1:家で健全に遊ぶというのはあります。DVD見たり、漫画読んだり、家
  庭用ゲームやったり。普通のデートが慣れてきたらこういう遊びを求
  める人も少なくないと思います。

  ただ彼の場合はH(いちゃい...続きを読む

Q抱きしめたときに勃起したあそこが当たったら

自分には、今、付き合って3ヶ月になる彼女がいます。
まだ、肉体関係はありません。
よく、キスはよくするのですが、そのとき
あそこは思いっきり勃起しています。
キスしているとき、彼女がかわいくてかわいくて、
ぎゅっと抱きしめたくなるのですが、
もしそうすると、勃起したあそこが彼女のおなかに
あたりそうなので、抱きしめられずにいます。
女の子は、まだえっちしていない彼氏に
抱きしめられたときに、勃起したあそこがあたるのは
嫌ですか?
抱きしめるときは、勃起していることがバレないように、
ちょっと腰をひいてだきしめるべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

gaugau-hoさんの彼女の立場と全く同じ経験を過去にしましたよ~。
まだエッチしてない時で、キスのときに・・・という。
その時の気持ちは、なんかうれしくて、なんかちょっとはずかしいって感じでした。
(へんな話ですが)あとでその感覚を思い出しちゃったりしましたけど・・・
でも決してイヤな気分はしなかったですよ★
むしろ嬉しい、そして、そんな彼がなんかかわいいって感じです。
安心して、ぎゅーーって抱きしめてあげてください!
ちなみに私はそのことについて、口に出して触れてほしくはないです。なんか私もはずかしいから。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング