AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

ドイツに1年滞在予定です。
今服用している漢方薬があります。
一ヶ月分くらいを持参したいのですが、手荷物であったり、航空便の荷物の中に入れてドイツに持ち込むことは可能なのでしょうか?
(煎じて飲むタイプです。)

A 回答 (1件)

ドイツ大使館に問い合わせした方が早く答えが得られると思いますがどうでしょうか。

ドイツ大使館のサイトにメールで問い合わせが出来るフォームがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答、本当に遅くなってしまい申し訳ありません。
アドバイスを頂き、ドイツ大使館に問い合わせたところ、ドイツの税関に問い合わせてくださいとのこと。
アドレスを教えていただき、問い合わせることができました。
医師から一筆書いてもらっていれば問題ないようです。
どうすればよいのか皆無でしたので、助かりました。
有り難うございます。