プロが教えるわが家の防犯対策術!

1月に女友達と二人でディズニーシーに遊びに行こうと思っているのですがお勧めの回り方があったら教えて下さい。(二人とも絶叫マシーン系が苦手です)
ショーとかお勧めのレストランとかあったらそれも合わせて教えて下さい。

A 回答 (5件)

こんにちは。

追加情報です。

1月10日から3月20日まで『ディズニー・デリシャス・デイズ』がスタートします。
テーマは『食』です。TDLと比較してレストランのレベルが高いと思われるTDSならではのイベントですね。
パーク中のすべてのデザートが味わえるデザートブッフェが開催されたり、イベント期間中限定のスペシャルメニューもあるようです。
もし行かれる日が決まっていなくて甘いものがお好きなら、1月10日以降がいいと思いますよ。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/jp/j_wn/d …

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/jp/j_wn/d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加情報まで頂き有難うございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/12/06 13:39

あまり詳しくはないんですが、前に彼女に連て行かれました。


アトラクションの予約ってのができるんですよ。
平日ではあったんですがパレード3回見てもアトラクション全部回れました。(ただし休憩なし--;)

なので、「時間的に」効率的な回り方ということであればどんどん予約することですね。
1回予約を使うと2時間後くらいにまた予約が使えるっていうふうなので
いま乗ろうとしてるアトラクションと予約してある(したい)アトラクションの場所を考えながら移動してけばいいと思います。

インディジョーンズ、センターオブジアース、ストームライダーは予約で入って
あとは空いてるアトラクションを見つけしだい入ればOKです。
ただし3周ほど歩くのは覚悟です。(体力的な効率はよくないです^^;)


絶叫と呼べるのはセンターオブジアースだけですね。
でもこれは間違いなく絶叫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。参考にします。

お礼日時:2002/12/06 13:38

こんにちは。



アトラクションについてですが、TDLのスターツアーズは大丈夫でしょうか?
もしこれが苦手ですと、ストームライダーも似たようなアトラクションなので注意が必要です。
あとアクアトピアは水上でTDLのハニーハントのような動きをします。
グルグル回ったりすることもあります。これは外からアトラクションの様子が見れますから、乗れるかどうか判断されるといいと思います。

回り方については他の方も書かれていますが、行きたいレストランがPS対応のお店なら、開園後一人はPSを取りに、もう一人はアトラクションのFPを取りに行かれるといいと思います。
もしレストランの予約が必要なければ、二人一緒にストームライダーまで行ってFPを取り、そのまますぐ隣にあるアクアトピアにスタンバイして乗ってもいいでしょう。
次のFPを取れる時間になったら(FPチケットに記入されています)、海底二万マイルのFPを取っておくといいと思います。
ヴェネチアンゴンドラは昼と夜の2回乗るといいと思いますよ。
お勧めのショーはミスティックリズムですが、こちらは早い時間の回が空いているようです。夕方くらいの回になると、かなり早い時間から並ばないと中に入れないようです。
それからメディテレーニアンハーバーで行われるショーもお勧めです。
1月に行かれるとのことですが、行く日によってパークの運営時間が大幅に異なります。
閉園時間によってショーのスケジュールも変わってきますので注意が必要です。
必ず事前に公式HPでチェックしてくださいね。

アトラクションとは違いますが、興味があればミラコスタのロビー見学もお勧めです。
パークからミラコスタへの専用ゲートがありますので、再入園の手続き(手の甲にスタンプを押してもらうだけ)をして中に入ってみましょう。
ロビーの天井の壁画の隠れミッキーを探したり楽しいですよ。
またミラコスタ内のショップはお勧めです。シックなミッキー&ミニー、高級感溢れる(実際に高め)のお菓子などがあります。もちろんミラコスタ内でしか手に入りません。

http://homepage2.nifty.com/smee/index.html

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/j_index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディズニーランドのアトラクションを参考にしたお勧めアトラクションを教えていただき有難うございます。
どの程度のアトラクションまで大丈夫か二人でチャックしてみます。本当に詳しい内容有難うございます。

お礼日時:2002/12/05 15:07

では、ジェットコースター系を除いた回り方ということですね。



人気の「インディジョーンズ」や「センターオブジアース」には興味がないということでよろしいですか。

それでしたら比較的周りやすいと思いますよ。

まず、入園したら夕食のレストランの予約を1人がとり、もう1人はFPをとりにいきましょう。FP対応で絶叫系ではないものと言えば「海底2万マイル」ですね。前人気は高いですが、乗ってみるとたいしたことないですが一応・・・。これ以外ならストームライダーかな。

それから、残りのパス対応のアトラクションはマーメードラグーンシアターとアラビアンナイトのやつですね、これは収容人数が大きいので焦って入らなくても大丈夫です。

ショーに関して言えば、シーらしさがあるのは「アンコール」と「ミスティックリズム」です。ランドでは絶対ありえないショーなのでシーにいくからにはこの2つは見て欲しいものです。夕方の回になるとかなり並んでも入れないこともありますので、できれば午前中に制覇を。

レストランはP/S対応なら「リストランテ、ディ、ガナレッテ」がいいですよ。雰囲気はちょっとざわついているけど、けっこう安いです。

昼間ならドナルドのポートビルダーがおすすめです。

楽しんできてください。
何かあれば補足をください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事をどうするか考え中ですがP/Sも視野に入れて考えてみます。
有難うございました。

お礼日時:2002/12/06 13:41

ほんの数日前に、参考になるのが出てますから。



参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=417849
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が知りたいこととかなり違っていて残念ながら参考になりません。さっそくお答え頂き有難うございます。

お礼日時:2002/12/05 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!