アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ、TW200Eに乗っている者です。
先日からセル始動、キック始動が出来なくなり、更にガソリンランプが付くようになりました。
ですが、ヒューエルタンクキャップを開けると中に沢山ガソリンがあります。
これは予備燃料なのでしょうか?じゃないとしたら、やっぱりメーターが壊れているのでしょうか?
メーターは、ニュートラルランプはちゃんと作動します。
が、ウインカーをつけたときに表示されるランプは作動していません。
更にスピードメーターも壊れているので、やっぱりメーター壊れでしょうか?
宜しくお願いします。、

A 回答 (4件)

TW200にガソリンランプはありません。


何か他のランプと勘違いしていると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤・緑・黄色の三つのランプがあるのですが、
赤はガソリンで緑はニュートラル・黄色はライトのランプじゃなかったんですか??
誤解していたのかもしれません…
では、赤のランプは何なのでしょうか?常についているのですが…
説明書が無い為、確認が出来ないのでもし知っている方がいましたら
宜しくお願いします。

お礼日時:2008/07/27 13:47

赤いランプが何に使われているのかは、よくわかりませんが、もともとオイルランプのついていない車種にオイルランプを付けようとすると、わざわざエンジンの油圧回路のどこかに圧力スイッチを増設する必要があります。


そんな面倒な改造をする人が、そうそういるとは思えないのですが・・・

>>が、ウインカーをつけたときに表示されるランプは作動していません。
ウインカーそのものは点滅しているんでしょうか?
また、セル始動できない、というのは、セルは回るがかからない? それともセルすら回らないのでしょうか?
どのみち、電気系のトラブルの可能性が高そうですね。
メーター回りも交換されているとなると、そのへんの配線がなにかイタズラしている可能性もありますが・・・
どちらにしても、一度バイク屋で見てもらったほうがいいかもしれませんね。
単純にヒューズ切れとかならいいですが、後付けメーターの配線の処理が悪くてショートしてる、とかだと、ちょっとここでは診断不可能だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウインカーは点滅しているのですが、後部左だけがつきません(たぶん玉切れだと思います。)
セルは回るのですが、キュルルルと空回りです。
更に、キックでもつかなくなりました。
バイク屋にもって行くしか無いですね~。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/27 15:19

TWがどうなっているのか、詳しく知りませんが・・・・・


一般的にメーター内のランプは、
赤・・・オイルランプ
緑・・・ニュートラルランプ
黄・・・方向指示器
になっている場合が多くあります。
その他にガソリンや水温などの警告灯が付いている車種もありますが、これらはすべての車種についているわけではありません。
特に赤色は、走行に影響が強い警告です。
まずはエンジンオイルをチェックしてみてください。
ちなみに
黄色やオレンジ系は、すぐに壊れるわけではないけど注意する。
緑や青系は、注意を要しない信号。
のようになっていることが多いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/27 14:24

いまオークションでTWのメーターを見ましたが、ウインカー(オレンジ)、ニュートラル(緑)、ハイビーム(青)のランプしかないメーターでした。


TWは改造してある場合が多いのであなたが「三つである」と言ってもそれが純正ノーマルでないかぎりよく判りません。
誰が何色の電球に何の線を繋いだのか、組んだ人じゃないと判らないからです。
純正ノーマルであれば単なる色付きランプではなく、何のランプか名前なり記号なりが書いてあります。


ちなみに純正の場合、赤を使うランプはオイルランプが普通です。
4サイクルなので2サイクルのようにエンジンオイルの補充を促すランプではなく、
オイルを各部に圧送している圧力が減少したことを示すランプです。
エンジンオイルが無いか、オイル経路に問題が起きたことを表しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

純正のメーターを見てきました。
おかしいですね~、全然違います(汗)
オイルがないんでしょうかね…
点検してみます。

お礼日時:2008/07/27 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!