sharpのおたより@メイムというメーラーを使っています。友人が
使ってみたいと言うので、DLしてもらいました。DLはうまくいった
みたいなのですが、一回目の起動時にユーザー設定する画面がでて、
そこで、使う人の設定をします。ところが、その画面と同時に
 Windowsにログオンしています。他の人にも見られる危険性がどうの
こうの というメッセージが同時に出て、その時にはOKボタンしか
なく、それを押すと、画面が、デスクトップに戻ってしまうそうなんです。
PCに詳しくない友人の為、エラー内容はこれ以上のことはわかりません
遠方の為、直接行く事もできず困っています。

 何か心当たりのある方がいましたらアドバイス願います。

 OSはWindows98で特に問題は無いと思います。

何かロックされているのでしょうか?

A 回答 (1件)

スタートをクリックしてwindowsの終了の上に(ユーザー名)のログオフを実行してみてから設定してみてはどうでしようか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。早速、伝えてみます

お礼日時:2001/02/19 02:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q画面の右端に何かあります

現在Win98を使用しているのですが、
デスクトップの右端に何かがあり、(見た目は何もありません)
ソフトを立ち上げた際にそのソフトが全面に表示されません。(右端だけデスクトップが表示されます)
なんとなくなのですが、オフィスのツールバーが隠れているような気がするのですが。
解像度が800×600なのでちょっとでも小さくなるときついです。
どうか助けてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

そいつは、10数年前あなたのバイト先で密かにあなたを慕っていた人の想いがカタチになったもの・・・ではないでしょう。
解像度を上げてみてください。その「何か」が現れるかも知れません。
あなたに内緒で常駐するアプリのようですので、システム設定ユーティリティの「スタートアップ」タブに、見覚えの無いアプリが登録されているかもしれません。

Q何か画面がおかしくなってしまったのですが・・・

教えていただきたいのですが、インターネットエクスプローラー
の時の画面がなんかおかしくなってしまいました。
 全体的には正常な時と同じような感じなのですがプラウザの「戻る」
「進む」の所に有る小さな矢印が小文字の「6」の縦長のような文字に変わり
「新しい回答がきたらメールで知らせてほしい 」の前に有るボックスも
変な文字に変わってしまっています、初心者なので分かりやすくご説明を
お願いします。OSはWIN98です。

 よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

下記に直し方が載っています。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

Q何かが何かにアクセスしています

……なんて説明ではなんのことだかわからないですね(^^;)
新しいブラウザのインストールや、スキャンディスク、デフラグなどをやろうとするとエラーになってしまいます。
たとえばスキャンディスクに限定して症状を言いますと……
「Windowsまたは他のアプリケーションがこのドライブに書き込みを行っているため、再試行が10回目に達しました」
という表示が出てくるのです。
いったい何のアプリが書き込みを行っているのか調べる方法はありますでしょうか?
思い当たるものが無いのです。
スタートアップとかに特別何か入れてるわけじゃないし……

ちなみに、今のところWINの98とIE5,0を使用しています。

Aベストアンサー

IrMon レジストリ (マシン実行) IrMon.exe
これは赤外線ポートの状態を表示するため、頻繁に
スキャンディスクの邪魔をします。
ザウルスなどのモバイル機器や赤外線プリンタを使用しないならば、すぐ削除するべきです。
使用しているなら、停止させてください。

あと、「power」が入っている物もACアダプタを使用している場合は停止させないと頻繁に割り込みを発生させます
持ち運んで使用する必要が無いなら、削除し他方が良いです。

Qインターネットの画面のスクロール画面のプリントスクリーンの仕方

パソコンの雑誌にインターネットの画面のスクロール画面のプリントスクリーンの仕方がAlt+Prt Scrnで出来ると書いてありましたが、98seでは出来ません。
長くスクロールする画面を一回でコピーしてペイントに貼り付けて保存する事は出来ますか。
今は表示されている画面をPrt Scrnでコピーしてエクセルに貼り付けてまた画面をスクロールしてPrt Scrnでコピーしてエクセルに貼り付けてを何度も繰り返しています。
インターネットのスクロールする長い画面を一度にコピーする方法はありますか?
OSは98seです。

Aベストアンサー

こんばんは
こちらのソフトはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se118008.html

QPCのテキスト画面とグラフィック画面について

PCのテキスト画面とグラフィック画面とは何でしょうか?
また、windows98ぐらいからテキスト画面というのは存在しなくなったのでしょうか?

調べ方が悪いのかもしれませんが、テキスト画面とグラフィック画面について調べても詳しく載っているものが探せませんでした。

Aベストアンサー

テキスト画面の事は一般的に「CUI(Character User Interface)」、グラフィック画面の事は一般的に「GUI(Graphical User Interface)」と呼びます。

ざくっと言うと「マウスを使ってアイコンをクリックする画面は全てGUI」、「マウスを使わずに全ての命令をキーボードから直接打ち込むのがCUI」です。

「CUI GUI 違い」等で検索をかけると参考例とともにいろいろと出てきますよ。

テキスト画面(CUI)に関してはWindows7でも搭載されています。
「アクセサリ」の中の「コマンドプロンプト」ですね。
なので「存在しなくなった」訳ではありません。
CUIで命令を入力する代わりに、GUI上からマウスを使ってクリックやドラッグ&ドロップで使えるように簡単にしただけです。つまり、見た目上はGUIからの操作ですが、PCの内部では最終的にはCUIレベルでの動作になります。

いわゆる昔のPC(NECのPC-9801等)は基本的に全てCUIでの動作が前提でした。
Windows3.1が開発・導入されてから徐々にGUIベースで作業ができるようになってきて、Window98で一気にその流れがGUIの方に傾いた、というのが個人的な印象ですね。

以上、ご参考まで。

テキスト画面の事は一般的に「CUI(Character User Interface)」、グラフィック画面の事は一般的に「GUI(Graphical User Interface)」と呼びます。

ざくっと言うと「マウスを使ってアイコンをクリックする画面は全てGUI」、「マウスを使わずに全ての命令をキーボードから直接打ち込むのがCUI」です。

「CUI GUI 違い」等で検索をかけると参考例とともにいろいろと出てきますよ。

テキスト画面(CUI)に関してはWindows7でも搭載されています。
「アクセサリ」の中の「コマンドプロンプト」ですね。
なので...続きを読む


おすすめ情報