プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年初めてサマソニの大阪会場の方に参戦します。
去年大阪に参戦した方に質問なのですが、
・物販は何時からでしょうか?
・会場の地図をHPで見ると、物販の場所が会場の中の方だったのですが、リストバンド交換をしてから物販に並ぶ・・・という形なんでしょうか?それとも会場に着いたら物販の列とリストバンドの列は分かれてるんでしょうか?

オフィシャルTシャツも欲しいし、オープニングアクトも見たいので計画立てて行かないといけないなと思いまして・・

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

去年サマソニの物販をしていたので少し参考になればと思います。

物販は去年は9時からだったと思いますが、お客さんのあまりの多さにもう少し早めて販売開始をしました。
人気商品は30分持たずに売り切れていました。
売り切れ商品に関しては次の日分がありますが、数がすごく少ないので初日に手に入れることをオススメします。

ちなみに去年はお財布ケータイ専用の場所があり、そこはスムーズに買えていました。
    • 0
この回答へのお礼

販売していた方の貴重な回答ありがとうございます!
やっぱり噂は本当だったんですね・・・
30分で売り切れって!!もともと用意している枚数が少ないんでしょうか。
私の携帯はちょっと古いのでお財布ケータイがないんです。
あったらかなりスムーズに買えそうですね。悔しい~

とにかく気合い入れて行きます!ありがとうございました。

こんにちは。

去年はリストバンドを交換してから物販に並ぶという形でした。
グッズが売っているオアシスにはリストバンドがないと入れないので、気をつけてください。(これはうる覚えです;)
当日はかなりの人なので、物販が買いたいのなら早めに行ってリストバンド交換所に並ぶのが得策ですよ。
僕の場合、交換所には朝の5時から並び始めました、その時はもう200人位は並んでましたね。
リストバンドを交換した瞬間に猛ダッシュでオアシスへ向かったところ、前から5人目でした。笑
その10分後には物凄い列になっていた記憶があります。

ちなみにサイズを気にしないのであれば、そんなに早く売り切れることはないと思います。
夕方頃のすいている時間帯に買うのも1つの手ですね。
という訳で、頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答ありがとうございます!!
なるほど、物販はリストバンド交換してからなんですね☆
そしてダッシュ・・・今からちょっと走る練習しとかないと 笑
朝の5時に行ったんですが!!?凄すぎます!
私は滋賀から行くのでさすがにその時間には行けませんが、頑張って7時半くらいには着けるように行ってみます。
いろんな人の話聞くと、サマソニの物販はすぐ売り切れるとよく聞くので・・・
頑張ります!