アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VAIO/PCV-HX51Bを使用しています。あるセキュリティソフトのインストール条件にXP-SP2とあったので、WINDOWSUPDATEダウンロードセンターからセットアップしました。

その後からXPが立ち上がりません。(VAIOの大文字表示:BIOS起動⇒XP立ち上がり:XPロゴの下にインジケーター表示⇒30秒程後、VAIOの大文字表示に戻り永久にこの繰り返しです)

購入店でチェックしましたがハードは正常だそうです。
現在VAIOサイトでSP2セットアップの注意事項があるか調査中ですがはっきり適合した項目はありません。リカバリCDで復旧しましたがこのあたりご経験者のかたお教えください。

A 回答 (2件)

>出ていたとしても一瞬だと思いますので見ることはできません。


起動時,BIOS画面直後,Windows起動前にF8を押すと起動オプションを呼び出せます.
そこに,「問題が起きた時に再起動しない」のような設定がありますので
それを有効にして起動すればブルースクリーン時にも再起動しなくなります.

>また失敗すると復旧に約一日かかりますので躊躇しています。
時間がかかると思うので,また暇な時にでも試してみてください.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

起動オプションってnormalとかlogとかrestart、step by stepなどの選択でしょうか。以前のwindowsでありましたね。トライしてみます。
エラー内容が分かったらまた対応を考えます。その時はまたお世話になるかも知れません。
有り難うございます。

お礼日時:2008/07/28 02:02

この情報だけではわからないです.



おそらくですが,
>インジケーター表示⇒30秒程後、VAIOの大文字表示に戻り
この間に一瞬だけ青いスクリーンが表示され,エラー内容が表示されていたと思うのですが
その内容がわからないとなんとも言えないですね.

Service Pack未適用のPCは,ウィルスの感染率が高くなるので
できるだけService Pack2をインストールしておくことをおすすめします.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のresありがとうございます。
ご指摘のタイミングでは何も表示されていないと思います。
出ていたとしても一瞬だと思いますので見ることはできません。
早くSP2インストールしたいのですが。・・・
また失敗すると復旧に約一日かかりますので躊躇しています。

お礼日時:2008/07/27 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!