プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

青春18切符を使って、長崎駅から横浜駅を往復したいのですが、片道1回分だけで行けますか?
また、どのような経路で行けばいいか教えてほしいです(>_<)
18切符以外に支払わなければならない金額も教えていただきたいのですが。

A 回答 (3件)

4:50発 博多 5,090 円 (青春18きっぷ可能)



[ 1時間33分 ] JR鹿児島本線(普通) [門司港行き]
6:23着
6:24発 門司
[ 6分 ] JR山陽本線(普通) [下関行き]
6:30着
6:39発 下関
[ 1時間52分 ] JR山陽本線(普通) [糸崎行き]
徳山 ↓ 周辺情報 | 地図 | 時刻表
[ 1時間47分 ] JR山陽本線(シティライナー) [糸崎行き]
10:20着
10:20発 広島
[ 5分 ] 徒歩
10:25着 広島駅

10:28発 広島駅 周辺情報 | 地図
[ 5分 ] 徒歩
10:33着
10:33発 広島 5,460 円
[ 9分 ] JR山陽本線(普通) [白市行き] ↓
10:42着
10:57発 海田市 ↓
[ 1時間3分 ] JR山陽本線(普通) [糸崎行き] ↓
12:00着
12:01発 三原 ↓
[ 1時間33分 ] JR山陽本線(普通) [岡山行き] ↓
13:34着
14:12発 岡山 ↓
[ 1時間5分 ] JR山陽本線(普通) [相生行き] ↓
15:17着
15:21発 相生(兵庫) ↓
[ 56分 ] JR山陽本線(新快速) [野洲行き] ↓
神戸(兵庫) ↓
[ 25分 ] JR東海道本線(新快速) [野洲行き] ↓
16:43着 大阪 周辺情報 | 地

17:00発 大阪 8,190 円
[ 29分 ] JR東海道本線(新快速) [長浜行き] ↓
17:29着
17:42発 京都 ↓
[ 2時間2分 ] のぞみ142号 [東京行き] 特急 自由席 4,410円席
19:44着
19:52発 新横浜
[ 2分 ] JR横浜線(普通) [東神奈川行き] ↓
19:54着
20:03発 菊名 150 円
[ 6分 ] 東急東横線(急行) [元町・中華街行き] ↓
△20:09着 横浜

やはり、一回では無理ですね。新幹線使ってこれですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく本当にありがとうございます。
助かりました!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/07/28 00:13

1日では行けず、片道で2日かかります。


たとえば長崎15時頃に出て翌日17時前に着ってコースですか
(快速ムーンライト九州が走っている日限定)
実際長崎~博多間を高速バスで行った方が楽かもしれませんね。
博多8時発だとムーンライトながらが使えますので、翌日4時頃ですか

>また、どのような経路で行けばいいか教えてほしいです(>_<)
自力で調べられない、コース組めない、時刻表読めないなら「青春18きっぷ」は使わない方がよろしいかと。

基本は電車が多い鹿児島線~山陽線~東海道線だとは思います。
自分で時刻表を読んでコースを組み立ててください。
博多~新大阪間に走っている「ムーンライト九州」(臨時列車)
大垣~東京間に1本だけある夜行快速「ムーンライトながら」(毎日運転)を使うか使わないかで出発時間等が変わります。

なお、ムーンライトながらは「全席指定」で夏休みシーズンに指定席をとるのは結構至難(特にコミケがある日あたり)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自力でコース組み立てられるようになりたいと思います。
今回はありがとうございました!!

お礼日時:2008/07/28 00:14

片道一回は逆に高くなりますねぇ・・・・


朝6時に出発で横浜14:40着です。(新幹線、特急を別途利用)
これは別料金なので、乗車券、特急券が必要で特急券だけで9000円*2が必要です。
8時間かかっているのでとんぼ返りで、23時到着です。

特急使用で、8時間かかるので、勿体無いですね。
それなら、前日の夜に夜行バスで行ったほうが片道6500円程度でいけます。帰りを18切符使って行けば、何とかなります。

時期にもよりますが、ヤフオクで安価で出品されていますよ。
お盆だったらアウトですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!