アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つまらない質問と思われるかもしれませんが・・・。急に仕事が暇になり、土日の午後に持ち帰りの仕事がなくなり、することが何もなくなりました。友達に相談したら「趣味でもみつければ?」と言われますが、読書や音楽鑑賞ですが、毎日、夜、娘の塾と主人の帰りを待つ間にそれはやりつくしてしまいます。みなさんはお休みのときどのように過ごしていますか?何かいい時間つぶしや集まりがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

 こんばんは。



 やはり空いている時間は趣味をするのが良いですね。何か好きなことはあるはずです。
 お金が余り掛からないで充実した趣味などが良いと思います。

 私の場合は、史跡や神社仏閣、お城などへ出掛けるのが好きで、それをブログに書いています。ブログをやっていると自然と類は友を呼ぶで同じことが好きな人が集まってきて、日記にコメントもらったり、興味あることを教えてくれたりします。
 ブログを始めてから1年半くらいですが、気軽にやり取りできる人が30人くらいできました。お会いした人も男女年齢を問わず5人くらいいて、全国的に点在しています。
 こうなると趣味の日記を毎日書くのが楽しみです。

 あと、No.1さんが回答していたように、ここの回答やアドバイスもかなり書き込んでいますので、結構自分でも社会勉強できたつもりです。
 顔の見えない知らない人でも、困っているときはお互い様なので、何か手助けできないかなと思い、結構回答してきました。

 あとは疑問点が有れば自分からも質問しています。

 ということで、インターネットの便利なコミュニケーションを道具として使い、生活に生かすのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。私もいつかブログを作りたいと思っているのですが、あまり、PCに詳しくないので、この機会に勉強してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/09 22:04

有意義な休日のすごしかたはとのことですネ☆



私は時間があるときは、本を読んだりしています。
人生の参考になる本を見つけてゆっくり読んでいます。
素晴らしい本と廻り合うことは人生にとってプラスになりますから。
本屋で本を見つけるのも楽しみの一つですネ。

また、運動したりしています。
腹筋をしたり、鉄アレイで鍛えたりしています。
それから、外を思いっきり走ったりもしています。
運動することで体力づくりにもなりますからね。

スポーツを楽しんだりしていますね。
テニスをしたり、卓球をしたりしています。
友達がいれば、一緒にスポーツを楽しんだりしていますネ。

また、友達とメールをしたりして過ごしています。
友達とのコミュニケーションは楽しいですからネ。
友達と話しをすることも楽しみの一つといえますからね。

それから、好きな音楽を聴いたりしています。
音楽を聴くことで辛い気持ちを癒したりしています。
音楽はリラックス効果がありますから、良いですからね。
音楽を聴きながらいろんなことをしています。

パソコンをしたりもしています。
インターネットでこのようなQ&Aサイトを閲覧したりしています。
また、いろんなサイトを閲覧したりしています。

お香を楽しんだりもしています。
お香をたいてみて、神秘的な雰囲気を楽しんだりしていますね。
いろいろなお香を買ってきては家で楽しんだりしています。

マンガを読んだりもしていますね。
読みすぎは良くないですけれど、少しくらいなら楽しめますから。
レンタルビデオを買ってきて家で見たりもしています。
映画鑑賞は感性も磨かれますからとても楽しめます。
素晴らしい映画を見ることは感動をよびますからネ。

勉強をしたりしています。
漢字の勉強をしていることもあります。
簡単に勉強をすることで知能を衰えないようにしています。
勉強をすることは大切ですからネ。

また、散歩をしたりしています。
光、風、花、木々たちの自然と触れ合うことはとても楽しいですから。
癒されますし、空気を楽しんだりもしていますネ。

また、夏ですから海で泳いだりもしています。

私の休日の過ごし方を紹介させて頂きました☆
あなたのお役に立ちます様に。。。。。☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。今まで、余裕がなくて、いろんな事に目をむけようとしていなかった気がします。私も、好奇心をもって、いろんな事にチャレンジしてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/09 22:07

ここの回答をやってみてください。

結構な時間つぶしと知識が身につきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!