アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お正月休暇を長めにとれそうなので、海外旅行を考えております。
ヨーロッパでも探せば安めのツアーなどがありますね。
年始(1月1日~一週間位)の期間のイギリス、フランス、イタリアなどはいつから(日)お店や美術館などがオープンするのかご存知の方、教えてください。せっかく安いツアーだからといって行ってもどこのお店、美術館などが休みでは・・・と思っています。
またこの時期にいかれたことのある方のご意見などもお聞かせくだされば幸いです!

A 回答 (2件)

フランスは、基本的に新年は1月1日は祝日で、ショップはもちろんの事、美術館等も数少ない休館日のところがほとんどです。


(レストランも、1月1日はオープンが危うい可能性大)
しかし、1月2日からは、平常通り会社員は出勤、店も営業、もちろん美術館もオープンです。
(その年の曜日の並びにもよりますが、2003年は大丈夫でしょう)
新年は12月31日夜から1月1日にかけて、パーティーをやったりしますが、日本のお正月3が日の感覚ではありません。

パリですと、2003年年明けの冬のバーゲンが1月8日から予定されていますので、買い物目当てですと、少し滞在をのばされた方が良いかも知れません。

Bon Voyage!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
近いうちに旅行することになり、バーゲンにぶつかりそうです!!

お礼日時:2003/01/06 23:48

こんにちは。



イギリスでしたら英国政府観光庁のHPにクリスマス情報が載っていました。
博物館の休館日もありました。

多分、政府の各観光局などに聞けばわかると思います。

フランス
http://www.franceinformation.or.jp/index/index.h …

イタリア
http://sunsite.tus.ac.jp/embitaly/jp/ItalFiles/I …

良い旅を♪

参考URL:http://www.uknow.or.jp/bta/britain_news/T000042. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
近いうちに旅行することになりました♪

お礼日時:2003/01/06 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!