アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会に出て14年・・・いつも思うことがあります。
取引先や仕入先・他業種等企業で、役員や経営者等の成功者(成功かどうかは個人に考えによりますが)は、気持ちのゆとりや包容力やオーラみたいなものが出ていますよね??
一匹狼だったり、統率力・教養・雰囲気でも人をひきつける様なオーラというか・・・
正直、平平のサラリーマンや若い内にはなかなかはそのような雰囲気はないですよね・・・ただ、まれに親分肌の人はいますが。
どうすればそのような雰囲気になっていくのでしょうか??
皆さんはどのように思いますか??

A 回答 (6件)

No.4です。


すみません。開いてみて誤字に気づきました。
五行目、あなた、と書いたつもりが、あんた、となっていました。
anaをannと打ってしまったのですね。
何日遅れでしょうか?
この場を借りて、非礼をお詫びします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。
あまり気にしてませんでしたよ。

お礼日時:2008/08/04 23:28

自信の裏づけがはっきりとあって、それを意識出来る人が


結構、いい感じだと思います。
自信の裏づけとは、社会的地位とか、大金をもってるとかもあるけど
反対にこれらがあるのに、汚い顔つきの人もいるからそれだけじゃなくて、やっぱり生まれつきの資質かなと私はいつも考えてます。

性格的なものと容貌だとも思います。

もしも経験なくて若い人でも、何かしら強いオーラー出してる人は
生まれつきの資質だと思うし、世の成功者になってもオーラ無い人も
いるし、オーラーって会った瞬間に感じ取るものだから
感じ取る側の能力にもよるかな。

宗教の信者がその教祖の事を「凄いオーラーなんだよ」って言いますよね。
でも関係ない私から見たらただのおじさんだしね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自信の裏づけがはっきりとあって、それを意識出来る人・・・・
なるほど・・と思います。
自分に自信があってからこそですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/04 23:29

本当のオーラを出している人も中にはいるでしょうが、


世の中に凄い人ってそんなにはいないものです。
ただ、信頼を得ているとか、いい意味で君臨している人はいますし、
教養豊かで統率力に優れた人はいます。
ただ、オーラの半分以上は、あんたの羨望や気圧される心生んだ幻だと思います。

どうすればそのような雰囲気に?
と質問されていますので、私なりに思うのは、

これだけは、という曲げない何か(信念のようなもの)を持っている。
(これは特に若い内は扱いにくい、という印象を与えがちです)
なんでそこまで? と言う馬鹿げた義侠心(正義の心)を持っている。
(これも若年の頃は、馬鹿じゃないの、とか陰で言われかねません)
犠牲の精神を持っている。同情心が豊かである。
利益と奉仕のバランス感覚に優れ、大らかである。
自分が何のために生まれてきたのか、本人なりに分かっている。
そのために努力を惜しんでこなかった。

こういう経営者、指導者なら、マスコミの前で無様な姿をさらすことも無かろうな、と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり自分に自信がある事が大事ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/04 23:31

私も経験と思います。


それに経験から色んなことを考え、吸収できる人だと思います。感受性もいるのかもしれませんね。
色んな人と関われる人とも思います。

自分なりの確固たる何かがある人は余裕がありますよね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり経験によって雰囲気は出るのですね・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/04 23:32

覚悟決め何かを経験した人は全員オーラーが出てます。



ひきつける人になるなら
ちいさな事でも約束を守る。 これだけでレベルがあがります。

反対は 嘘 うわべ面 いい加減 中途半端 逃げる 等 です。 

例:友達が1万円の支払いで困ってる助けると約束した。
しかし 1万円貸しても戻ってこないかもしれない?
じゃ 辞めた。 よくあります。
しかし 親が子に・または兄弟だったら1万円は上げちゃいます。 
うわべ面じゃなければ出来るんです。

いざて言う時に損得勘定より約束を守れなければ商売は成功しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

覚悟決めて自分に自信を持つことが大事ですね・
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/04 23:33

経験と積み重ねなんだろうね。


その人がどれだけ誠実に相手と関わってきたか、大切にしてきたのかがその人そのものの生き方や雰囲気になっていくのはありますからね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経験と積み重が重要なんですね。
若い人にはオーラがないのはこのためですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/05 06:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!