今22で、先日約2年ほど付き合った彼女と別れてしまい、このままでは吹っ切れないので、傷心旅行&自分を見つめなおすという意味で
2泊~3泊ほどの一人旅に出ようかと考えています。

デジカメを持って景色なども撮って思い出に残したいなと思っているのですが、行き先など決められずにいます。
条件としては、先ほども書きましたが2泊~3泊で、
出発地は神奈川(新宿なども近いので新宿とか東京でもOKです)
予算はすべて含め3~4万円と考えています。
旅先で、出会い(彼女とか作る目的ではなく、友達になれたらいいなと)などがあれば傷も少し癒えるかなと・・・。
なるべく遠くに行ってみたいです。青春18切符などほかにもフリーの切符がいくつかあるので、迷ってしまっています。

オススメの場所などはありますか?


甘い考えだとは思いますが、旅先で女の子と(地元などの)出会って
飲みに行ったりアドレス交換とかできたらいいなと思っているのですが、実際やっぱり厳しいですかね?

何が何でもこの一人旅で付き合っていた彼女のことを吹っ切れて前に進みたいので、この旅行から帰ってきたら気持ちをすっきりさせたいです。
かなりおおざっぱな感じではありますが、ご回答のほうよろしくお願いします。
また疑問があれば補足で質問させていただくかもしれません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

 四国の高知県がお奨めです。


 高知県は、坂本龍馬や板垣退助の出身地で、自由民権運動発祥の地です。
 高知は、男性だから女性だからとかいう意識が少ないです。どちらも同じ人間って感じ、女性でも一人で飲みに行っても何にも恥ずかしくないって感覚です。高知では、女性が深夜まではしご酒しても、別に変な目で見られない、自由で安心な街です。女性が、屋台で一人で飲んだり、メンズに行ったりって当たり前です。男性がしておかしくないことは、女性でも基本的にOKな街です。
 それと、貧しい県で不便で災害も多いですが、それだからこそ見ず知らずの人でも困っていたら、自然にお互い助けるって感覚です。だから、貧しいけど臨時収入があったらみんなにご馳走してみんなで楽しむ、困ったときは誰か助けてくれるって感覚です。初対面でも、気楽に話しできる街です。路面電車や喫茶店、居酒屋などで隣席になったら初対面でも自然にちょっと挨拶して話しかけると喜ばれます。高知の地元の人は一見こわそうでも、話し好きで本当に親身になってくれる人が大半です。知り合いでも初対面でも、同じ人間だから基本的に同じって感覚です。知らない人でも、落し物するとこ見たらすぐ教えてあげます。悪いことしたら、知らない人からでも怒られます。道なんか聞いても大喜びで教えてくれます。誰かに頼りにされて、教えてあげられることは高知の人は大好きです。バスや汽車も本数が少なく長時間待つことも多いです。でも高知では待っている人どおし自然と話して、待ち時間も楽しい時間になることも多いです。人口が少ないから人恋しいのかもしれません。旅で高知へ入ると、地元の人間でないのに、みんな親戚のような感じがします。不便だからこそ、古きよき日本の暮らしが残っているような気がします。
 海の幸・山の幸が美味しくて、土佐の日本酒もおいしくて、ほんとうにいいとこですよ。土佐にときどき飲みに行きましょう!深夜まではしご酒して、まんが喫茶で仮眠すると日曜市など早朝から開いています。0泊2日の高知はしご酒の旅もいいですよ。
 1軒目に、オープンな雰囲気で飲めるお奨めな店は以下などです。
ひろめ市場(飲食お土産雑多です);http://www.hirome.co.jp
葉牡丹(昼から飲めます);http://www.habotan.jp
赤のれん;http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/2030/
遊友楽笑;http://kochi.1714.jp/users/140/
十市屋;http://www.zukan.co.jp/iza-bar-mu/toichiya.html
とんちゃん;http://www.zukan.co.jp/iza-bar-mu/ton-chan.html
 2軒目以降は、以下などお奨めですが、1軒目で地元の人に聞いて教えてもらいましょう。また、アドレスのない小さなお店や屋台なども多くあります。
喰人;http://www.kuijin.com
羅一華;http://www.ynj.jp/night/s/112/
ナウ;http://www.ynj.jp/night/s/74/
ボニータ;http://www.ynj.jp/night/s/97/
たんた;http://www.ynj.jp/night/s/64/
リゼ;http://www.ynj.jp/night/s/131/
桜塾;http://www.ynj.jp/night/s/86/
マーレ;http://www.ynj.jp/night/s/53/
ボラボラ;http://www.ynj.jp/night/s/52/
アレイド;http://www.ynj.jp/night/s/32/
ブラスト;http://www.ynj.jp/night/s/125/
その他、メンズは「キング」「プラチナ」「ラグジュアリー」「バグジー」「ジュエル」などたくさんあります。

高知では、物価は若干高めですが、適当にどの店入ってもぼったくりなどはまずありません。
 よさこい期間中(8月9日~12日)は、高知市中心部は大混雑ですから、この時期は避けましょう。
高知県観光情報;http://www.attaka.or.jp
高知市観光情報;http://www.welcome-kochi.jp
高知の街路市;http://www.city.kochi.kochi.jp/deeps/15/1502/gai …
高知イベント情報;http://www.attaka.or.jp/event/index.html
花・人・土佐であい博;http://www.deaihaku.com
高知の公共交通;http://www.smartosa.org/web/index.asp
土佐の酒;http://www.kbiz.or.jp/kumiai/sake/
土佐の食;http://www.attaka.or.jp/tosa_shoku/
地産地消;http://www.chisan-chisho.com
移住;http://www.pref.kochi.jp/~chiiki/iju/
農家民宿;http://inogt.jp/nouhaku/

参考URL:http://www.jr-shikoku.co.jp,http://www.jr-shikok …
    • good
    • 0

宮城県奥松島(普通みんなが行く松島ではありません)の嵯峨渓を小型遊覧船で観光ーー松島から大型の遊覧船も出ていますが、これでは遠くからしか見られませんのでダメです。



あくまでも嵯峨渓の近所から出ている小型の遊覧船がお勧めです。
奥松島についてはネットで調べて下さい。
    • good
    • 0

小布施に行け。


http://www.e-obuse.com/

泊まりはおぶせの風ユースホステルに泊まること。
http://homepage2.nifty.com/obusenokaze/

予算はちょっと超えるかも。
一人旅の女の子もけっこう来ている可能性は高い。
出会いのチャンスは多々あり。

ちなみに、昔々の話だけど1か月の北海道のユースの旅で、
100人以上の住所と電話番号をもらって、かえりがけに
土地土地でデートしてもらいながら帰ったこともあったな。

まあ、がっつかないことです。みえみえは嫌われるから。
    • good
    • 0

千葉県一周 途中下車の旅。


成田線、鹿島線にも乗って下さい。佐原、銚子においで下さい。
銚子電鉄とか内房線五井駅~天津小湊鉄道とか、鴨川とか
あんまり、男女の出会いよりもっと大切なことあります。一人旅楽しんで下さい。
    • good
    • 0

禅寺で座禅して精神修行

    • good
    • 0

なんか、文章に矛盾が見受けられますが。



>旅先で、出会い(彼女とか作る目的ではなく、友達になれたらいいなと)

>旅先で女の子と(地元などの)出会って飲みに行ったりアドレス交換とかできたらいいなと

アドレスの交換をして、どうするんですか?
まあ、答えられないと思いますが。

女性は男らしい人に惹かれますから、追うと逃げますね。
アドレスを聞く行為自体が、魅力を半減しています。

旅先はわかりませんが、私は知らぬ土地に行ったら、(出張を含めて)一人で酒場に行きますよ。
飲みに誘わなくても、飲んでる女性がイッパイいるじゃあないですか。

マスターと話したり、お酒を飲んでいるうちに、常連客とも仲良くなるでしょうし、スポットで飲みに来ている女性と話が合うこともあります。
女性が目的なら、「旅」と言うか言わないか、相手を見て決めるべきですね。
その場限りの相手なら、相手も割り切りますから成功度は上がります。

でも傷心になりませんよ。 
これ以上は書きませんが、あなたは何を知りたいのか、したいのか、もう一度整理してから相談された方がいいですよ。

そのエネルギーを交際中の彼女に向ければよかったんじゃなかったのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
アドレス交換が仮に出来たとしたら、たまにメールするぐらいの仲になれたらいいなと思っています。
飲みに行ったりというのはちょっと大げさというか無理があるのでそこは訂正させてください。飲みに行くまで出会って仲良くなるのは一日だと無理なので、気になさらないでくさい。

お礼日時:2008/07/28 01:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q信頼度の高い天気予報

お世話になります。

テレビの天気予報やデータ情報の天気予報、ネットではYahoo!やFORECAの天気予報を見ていますが、皆さんはどの天気予報を活用されていますか?

信頼度の高い天気予報サイトなどがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

tenki.jpをよく見ています。気象衛星の映像と、天気図を見て自分でおおよそ予想しています。まあだいたい当たりますよ。
天気図の見方とか予報の仕方を学べば翌日の天気くらいならほぼ正確に予想できるんじゃないかと思います。なに、小学生向けの本を読む程度で大丈夫ですよ。私も天気予報の勉強をしたのは小学生のときで、それ以来特に追加のお勉強はしていません。

Q初一人旅 アメリカへ

2・3月に初めての一人旅をしようと思っています!
私は女性ですが長期休暇でないと、なかなか行けないアメリカに行きたいと思っています。
(会社を辞めてちょっと休息中です)

ツアーに参加しようと思っているのですが、NYかロス・・・
どっちに行こうか悩んでいます。

映画も好きなので、ロスも魅力的だし、NYで刺激を受けるのもいいなぁと思ってます。

アメリカへ行ったことがある方、お勧め等を是非教えて下さい。

Aベストアンサー

 元米国在住です。会社を辞めたということは、けっこう長期旅行が
できそうですね。それなら思い切って、両方行くのはいかがですか?
ついでにサンフランシスコに寄ることもオススメします。

 多くのエアラインでは、NYから入って西海岸から帰国する周遊
航空券を買えます。また、日系エアを利用して、NY から LAへは
ジェットブルーなどの格安エアラインを使うのも便利です。ネットで
簡単に購入でき( 要クレカ )、タイミングがよければ片道 100 ドル
程度で購入可能ですよ。

 NY を先にする理由は、ひとつには旅では遠いところから先に行く
のが常道なこと。帰路が短いほうが気もラクになります。2つめには
寒いNYに先に行くほうが体力的にラクだからです。温暖な LA から
NY に行くと、あまりの寒さに気が滅入りますよ。

 ひとり旅ならツアーより、個人手配をオススメします。ホテルや
航空券については、また別途質問を立てるといいでしょう。他の方も
説明されているように、ひとり旅にツアーはそぐいません。

 なお、LA はクルマがないとつらいところですが、バスと地下鉄
だけで回ることも不可能ではありません。それでも夜の独り歩きは
絶対に避けましょう。サンフランシスコは LA よりははるかに安全
ですし、街もコンパクトで見どころが固まっています。旅の最後に
数日間過ごすには絶好のところだと思います。

 元米国在住です。会社を辞めたということは、けっこう長期旅行が
できそうですね。それなら思い切って、両方行くのはいかがですか?
ついでにサンフランシスコに寄ることもオススメします。

 多くのエアラインでは、NYから入って西海岸から帰国する周遊
航空券を買えます。また、日系エアを利用して、NY から LAへは
ジェットブルーなどの格安エアラインを使うのも便利です。ネットで
簡単に購入でき( 要クレカ )、タイミングがよければ片道 100 ドル
程度で購入可能ですよ。

 NY を先...続きを読む

Qそれぞれのチャンネルの天気予報の出し方。

僕は和歌山に住んでます。
ときどき思うのですが、僕のテレビの天気予報は近畿地方だけの天気予報をやってます。
でも関東の人がそのチャンネルを見ても、自分の地域の天気予報じゃない近畿の天気予報がうつるんでしょうか?

Aベストアンサー

そんなことありません。

Q女性一人旅についてアドバイスください

質問をご覧頂ありがとうございます。10日間程度で海外旅行に行きたいと思っています。以下の条件で探しています。

・都市部ではなく自然を感じられる
・日程の一部に海が入っていてシュノーケリングができる
・自分で車の運転をする必要がない
・3月に行って寒くない
・ツアーの場合、一人参加者が浮かない(ハネムーンや学生グループが多いところは避けたい)

自分で探した結果、コスタリカのツアーが候補になりました。上記の条件はすべて満たしているのですが、他に申し込みをしている人がいないそうです。現地では他の国から来るツアーとの合流になるのですが、参加者が何人なのか旅行会社に聞いても分かりませんでした。

ご助言をいただきたいのは2点です。

1)他の国からの参加者もゼロだった場合、多くの時間をガイドさんと二人で過ごすことになりそうです。訪問先はコルコバード国立公園、カーニョ島、アレナル、カーニョネグロ、セロ・デ・ラ・ムエルテなのですが、これらのエリアに観光客はたくさんいるのでしょうか?周囲に常に人目があるでしょうか?

2)コスタリカのツアーは断念する場合、上記の条件に概ねあてはまる行き先はどんなところがあるでしょうか?特にシュノーケリングは外したくないので、少し妥協してプーケットかなと思っています。オススメがありましたら教えてください。

よろしくお願いいたします。

質問をご覧頂ありがとうございます。10日間程度で海外旅行に行きたいと思っています。以下の条件で探しています。

・都市部ではなく自然を感じられる
・日程の一部に海が入っていてシュノーケリングができる
・自分で車の運転をする必要がない
・3月に行って寒くない
・ツアーの場合、一人参加者が浮かない(ハネムーンや学生グループが多いところは避けたい)

自分で探した結果、コスタリカのツアーが候補になりました。上記の条件はすべて満たしているのですが、他に申し込みをしている人がいないそう...続きを読む

Aベストアンサー

1番については、よほどの事が無い限り大丈夫です。
人数により他のツアーといっしょになります。
旅行の募集をしている会社と運営している会社が別ですから、運営会社は、何社もの募集会社と契約しています。それでも応募が無い場合は、二帝の変更や他のコースへ振り返られます。
それでも人が足りないのであれば、アレナル火山観光が、ボアス火山になったり、カウイータがトルトゥゲーロになったりするかもしれません。
ガイトと二人という事は、まずありえないはずです。
コスタリカでしたら、女性の一人旅でも安心できますから、一人旅で、現地のツアーに参加するのもよいでしょう。
サンホセでは、各地へのツアーが沢山募集しています。(1泊2日とか2泊3日とかの)
観光地の近場でも募集していますが、サンホセからのバスに相乗りしての観光になりました。

Q天気予報のことでお尋ねします。季節の変わり目で昨夜の天気予報が翌朝には

天気予報のことでお尋ねします。季節の変わり目で昨夜の天気予報が翌朝には変っていたり、好天の予報が外れ雨が降るといったことが多い昨今ですが、知人のコンビニ店長がTVの天気予報を見て行楽用弁当を多めに仕入れました。近くに公園がありコスモスが満開だからです。ところが翌日は天気予報が外れ雨降りになりました。弁当は売れず多く売れ残りました。
このように天気予報を見て普段より多く仕入れたり、倉庫の奥から季節ものを出したりするケースは多いと思います。天気予報が外れたばかりに多少の損を被る人はいると思います。そのような際、天気予報を出した先に損害請求とは行かなくとも多少の文句を言ったりできるのでしょうか。
天気予報を信ずる信じないは個人の自己責任の範囲と言われそうですが、又損する場合ばかりでなく逆のこともあるかと思うのですが、天気予報と言うものは何処まで責任の有るものなのでしょうか。お尋ねします。

Aベストアンサー

天気予報に責任はありません。
損害賠償もできません。

予報を信じるか信じないかは個人の自由です。

Q西日本への一人旅について。

4月から就職するため、その前に一人で旅行に行きたいと思うのですが、
どこへ行けばいいのかいか分かりません。

私は東京に住んでいて、西日本にはほとんど行ったことがないため、行ってみたいと思っています。
そこで、おすすめの県や観光地などを教えてくださいませんか。
私はグルメや宿には興味がないので、美しい風景や建造物などを巡ってみたいです。

Aベストアンサー

fullbloom2様>厳島神社はかなり興味があります。

いい旅行のヒントを頂きありがとうございます。厳島神社は原爆ドーム共々世界遺産に
登録されていますので行ってみる価値は十分ありますし、予算や期間が合えば、更に足を
伸ばして、博多や長崎に行ってみるのも良いと思います。こんなプランはどうでしょう?

1日目 東京→新幹線のぞみ→広島 広島駅に着いたら路面電車に乗り換え原爆ドーム方面へ

広島電鉄(路面電車の運行会社)http://www.hiroden.co.jp/train/tabi/index.html
夜は広島名物のお好み焼き http://www.okonomimura.jp/access/index.html#train 

2日目 広島→宮島口→(フェリー)→宮島 日本三景・世界遺産の安芸の宮島を見学
    宮島→(フェリー)→宮島口→(山陽本線)→徳山・新山口→新幹線→博多
   #博多方面に向う新幹線のぞみ・さくら・ひかり号の一部列車が徳山・新山口に
   停車しますので、宮島の見学時間を考慮して列車を選ぶようにして下さい。

JR西日本おでかけネットマイダイヤ http://www.jr-odekake.net/railroad/

3日目 博多バスターミナル→(高速バス九州号)→長崎駅前
路面電車で平和公園方面へ http://www.naga-den.com/kikaku/logo/rosen.pdf

4日目 長崎駅前→(高速バス九州号)→博多バスターミナル
高速バス九州号 http://www.nishitetsu.ne.jp/kyushugo/reservation.html
博多駅→(地下鉄空港線)→福岡空港→(飛行機)→羽田空港

fullbloom2様>厳島神社はかなり興味があります。

いい旅行のヒントを頂きありがとうございます。厳島神社は原爆ドーム共々世界遺産に
登録されていますので行ってみる価値は十分ありますし、予算や期間が合えば、更に足を
伸ばして、博多や長崎に行ってみるのも良いと思います。こんなプランはどうでしょう?

1日目 東京→新幹線のぞみ→広島 広島駅に着いたら路面電車に乗り換え原爆ドーム方面へ

広島電鉄(路面電車の運行会社)http://www.hiroden.co.jp/train/tabi/index.html
夜は広島名物のお好み焼き ht...続きを読む

Q天気予報について

昨夜の天気予報で一日曇りだったのに朝から好天気の晴天です。天気予報はこんなものなのでしょうか。高価な気象衛星やスーパーコンピューターを駆使して天気予報は出されていると思います。火山や地震と違い天気予報の予測は身近で現実的で予想可能と思うのですが、自然現象は高度な科学技術を使っても予測は出来ないのでしょうか。

Aベストアンサー

昔の天気予報は、漁師などが目測と経験で行っていました。
それらに関する地方毎の言い伝えを『天気俚諺』と言います。
日本の気象観測は、始まって以来まだ百数十年にしかなりません。
漢方の医学や西洋の医学は数千年の歴史を持ちますが、まだまだ不完全です。
CTやMRIの技術で体内の様子を直視することも可能になりつつありますが、万全の治療法が開発された訳でもありません。遺伝子利用も開発途上です。
それに比べれば気象学の発展は著しいと思いませんか。
天気予報は人々の生活の便宜を図るための情報提供です。
欠かせない大切な業務として、災害防止、非難行動などに必要な警報・注意報その他の業務も行われてて居ます。
医者嫌いが手遅れになってから医者に助けを求めるようなこと、バカバカしいと思いませんか。医療も進歩して、治療を要する以前の予防医療へと進化しています。
あなたが天気予報を信じたくないなら、信じなくて構いません。警報も避難命令も無視しましょう。
多くの国民が望んでいる業務に、特に生命財産の保全のために必要な経費は、公費で賄われて当然です。
地表の7割を占める海域に、不動の観測点を設けることは不可能です。陸上で有っても上空に不動観測点は設置できません。MRIのような断層撮影・合成画像作成技術も未開拓です。
その割には天気予報、かなり的中しているとは思われませんか?
当てが外れたときほどショックが大きいのは、誰しも同じですけどね。

昔の天気予報は、漁師などが目測と経験で行っていました。
それらに関する地方毎の言い伝えを『天気俚諺』と言います。
日本の気象観測は、始まって以来まだ百数十年にしかなりません。
漢方の医学や西洋の医学は数千年の歴史を持ちますが、まだまだ不完全です。
CTやMRIの技術で体内の様子を直視することも可能になりつつありますが、万全の治療法が開発された訳でもありません。遺伝子利用も開発途上です。
それに比べれば気象学の発展は著しいと思いませんか。
天気予報は人々の生活の便宜を図るための情報提供...続きを読む

Q沖縄での一人旅について教えてください

9月下旬に沖縄に一人で旅行してみようと思っています。飛行機は取ったのですが、泊まるところとか観光するところとかまだ全然決まっていません。一人旅でおすすめの宿泊施設や観光地があれば教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も一人で沖縄旅行したことがあります。

宿泊施設は、楽天トラベルで選ぶと安く泊まれます。

おすすめの観光地としては、ややマニアックな感じですが、もし車を運転されるならば、沖縄本島の北端まで行くと面白いと思います。あと、ヤンバルの森の中を車で走り、森の中にあるカフェで食事したのもよかったです。ドライブ自体が楽しい場所です。

あと、個人的には金武町の街とタコライスの店が良かったです。

Q北九州市小倉地方の天気予報

天気予報図を見ると、福岡の天気予報は福岡・久留米・飯塚・八幡の4か所が表示されますが、小倉の天気予報はどの地域に一番近くなるのでしょうか?
北区か南区かそこまではこだわりませんが・・・。

案外、山口県の下関の天気予報の方が近かったりするのでしょうか?

小倉にお住まいの方、教えてください。

Aベストアンサー

こちらでみると八幡ですね。
http://www.yomiuri.co.jp/weather/japan/pref40/

Q初一人旅!in韓国。果たして・・・大丈夫でしょうか?

こんにちは。
最近冬ソナブームに乗っかってしまって
単独で韓国旅行をしようと計画していますが、
数点問題があります。

(1)英語が話せない。韓国語は勉強中でも、あいさつ
程度しかできない。字は読めます。

(2)安く行くために航空券のみ押さえて、冬ソナの
ロケ地は自分で地下鉄などに乗って訪れたいけれど
単独でたどり着けるかどうか。((1)が問題です)
ナミソムに行きたいのですが・・・。

(3)ホテルを押さえないと危険でしょうか?
(現地で探せない??)

国内旅行も一人でしたことのない私は
考えるだけでバクバクしてますが、
自分を信じて旅行してみたいのです。
このような状態でも大丈夫でしょうか??
ご意見をお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。韓国が好きで、よく行っています。

(1)についてですが、英語は全く問題ありません。というのも、韓国では英語よりも日本語の方が通じます。私も韓国語は全く話せませんが、毎回ジェスチャーで乗りきっています。
(2)ですが、ナミソムへはソウルの東バスターミナルから春川行きバスで1時間50分、加平ターミナル下車。片道4500ウォン。船着場まではタクシーで10分程度です。船着場からナミソムへは所要約5分、往復5000ウォンです。ナミソムは四季折々の魅力があって、とても落ち着いた雰囲気の島です。楽しんできてください。
(3)旅行に慣れていないのでしたら、ホテルは押さえておくことをおすすめです。「ソウルナビ」などで安いホテルも探せます。ナミソムへは日帰りで行けるので、ソウル市内、特に明洞エリアにとると便利でしょう。

素敵な旅を。


人気Q&Aランキング