人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

今22で、先日約2年ほど付き合った彼女と別れてしまい、このままでは吹っ切れないので、傷心旅行&自分を見つめなおすという意味で
2泊~3泊ほどの一人旅に出ようかと考えています。

デジカメを持って景色なども撮って思い出に残したいなと思っているのですが、行き先など決められずにいます。
条件としては、先ほども書きましたが2泊~3泊で、
出発地は神奈川(新宿なども近いので新宿とか東京でもOKです)
予算はすべて含め3~4万円と考えています。
旅先で、出会い(彼女とか作る目的ではなく、友達になれたらいいなと)などがあれば傷も少し癒えるかなと・・・。
なるべく遠くに行ってみたいです。青春18切符などほかにもフリーの切符がいくつかあるので、迷ってしまっています。

オススメの場所などはありますか?


甘い考えだとは思いますが、旅先で女の子と(地元などの)出会って
飲みに行ったりアドレス交換とかできたらいいなと思っているのですが、実際やっぱり厳しいですかね?

何が何でもこの一人旅で付き合っていた彼女のことを吹っ切れて前に進みたいので、この旅行から帰ってきたら気持ちをすっきりさせたいです。
かなりおおざっぱな感じではありますが、ご回答のほうよろしくお願いします。
また疑問があれば補足で質問させていただくかもしれません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

 四国の高知県がお奨めです。


 高知県は、坂本龍馬や板垣退助の出身地で、自由民権運動発祥の地です。
 高知は、男性だから女性だからとかいう意識が少ないです。どちらも同じ人間って感じ、女性でも一人で飲みに行っても何にも恥ずかしくないって感覚です。高知では、女性が深夜まではしご酒しても、別に変な目で見られない、自由で安心な街です。女性が、屋台で一人で飲んだり、メンズに行ったりって当たり前です。男性がしておかしくないことは、女性でも基本的にOKな街です。
 それと、貧しい県で不便で災害も多いですが、それだからこそ見ず知らずの人でも困っていたら、自然にお互い助けるって感覚です。だから、貧しいけど臨時収入があったらみんなにご馳走してみんなで楽しむ、困ったときは誰か助けてくれるって感覚です。初対面でも、気楽に話しできる街です。路面電車や喫茶店、居酒屋などで隣席になったら初対面でも自然にちょっと挨拶して話しかけると喜ばれます。高知の地元の人は一見こわそうでも、話し好きで本当に親身になってくれる人が大半です。知り合いでも初対面でも、同じ人間だから基本的に同じって感覚です。知らない人でも、落し物するとこ見たらすぐ教えてあげます。悪いことしたら、知らない人からでも怒られます。道なんか聞いても大喜びで教えてくれます。誰かに頼りにされて、教えてあげられることは高知の人は大好きです。バスや汽車も本数が少なく長時間待つことも多いです。でも高知では待っている人どおし自然と話して、待ち時間も楽しい時間になることも多いです。人口が少ないから人恋しいのかもしれません。旅で高知へ入ると、地元の人間でないのに、みんな親戚のような感じがします。不便だからこそ、古きよき日本の暮らしが残っているような気がします。
 海の幸・山の幸が美味しくて、土佐の日本酒もおいしくて、ほんとうにいいとこですよ。土佐にときどき飲みに行きましょう!深夜まではしご酒して、まんが喫茶で仮眠すると日曜市など早朝から開いています。0泊2日の高知はしご酒の旅もいいですよ。
 1軒目に、オープンな雰囲気で飲めるお奨めな店は以下などです。
ひろめ市場(飲食お土産雑多です);http://www.hirome.co.jp
葉牡丹(昼から飲めます);http://www.habotan.jp
赤のれん;http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/2030/
遊友楽笑;http://kochi.1714.jp/users/140/
十市屋;http://www.zukan.co.jp/iza-bar-mu/toichiya.html
とんちゃん;http://www.zukan.co.jp/iza-bar-mu/ton-chan.html
 2軒目以降は、以下などお奨めですが、1軒目で地元の人に聞いて教えてもらいましょう。また、アドレスのない小さなお店や屋台なども多くあります。
喰人;http://www.kuijin.com
羅一華;http://www.ynj.jp/night/s/112/
ナウ;http://www.ynj.jp/night/s/74/
ボニータ;http://www.ynj.jp/night/s/97/
たんた;http://www.ynj.jp/night/s/64/
リゼ;http://www.ynj.jp/night/s/131/
桜塾;http://www.ynj.jp/night/s/86/
マーレ;http://www.ynj.jp/night/s/53/
ボラボラ;http://www.ynj.jp/night/s/52/
アレイド;http://www.ynj.jp/night/s/32/
ブラスト;http://www.ynj.jp/night/s/125/
その他、メンズは「キング」「プラチナ」「ラグジュアリー」「バグジー」「ジュエル」などたくさんあります。

高知では、物価は若干高めですが、適当にどの店入ってもぼったくりなどはまずありません。
 よさこい期間中(8月9日~12日)は、高知市中心部は大混雑ですから、この時期は避けましょう。
高知県観光情報;http://www.attaka.or.jp
高知市観光情報;http://www.welcome-kochi.jp
高知の街路市;http://www.city.kochi.kochi.jp/deeps/15/1502/gai …
高知イベント情報;http://www.attaka.or.jp/event/index.html
花・人・土佐であい博;http://www.deaihaku.com
高知の公共交通;http://www.smartosa.org/web/index.asp
土佐の酒;http://www.kbiz.or.jp/kumiai/sake/
土佐の食;http://www.attaka.or.jp/tosa_shoku/
地産地消;http://www.chisan-chisho.com
移住;http://www.pref.kochi.jp/~chiiki/iju/
農家民宿;http://inogt.jp/nouhaku/

参考URL:http://www.jr-shikoku.co.jp,http://www.jr-shikok …
    • good
    • 0

宮城県奥松島(普通みんなが行く松島ではありません)の嵯峨渓を小型遊覧船で観光ーー松島から大型の遊覧船も出ていますが、これでは遠くからしか見られませんのでダメです。



あくまでも嵯峨渓の近所から出ている小型の遊覧船がお勧めです。
奥松島についてはネットで調べて下さい。
    • good
    • 0

小布施に行け。


http://www.e-obuse.com/

泊まりはおぶせの風ユースホステルに泊まること。
http://homepage2.nifty.com/obusenokaze/

予算はちょっと超えるかも。
一人旅の女の子もけっこう来ている可能性は高い。
出会いのチャンスは多々あり。

ちなみに、昔々の話だけど1か月の北海道のユースの旅で、
100人以上の住所と電話番号をもらって、かえりがけに
土地土地でデートしてもらいながら帰ったこともあったな。

まあ、がっつかないことです。みえみえは嫌われるから。
    • good
    • 0

千葉県一周 途中下車の旅。


成田線、鹿島線にも乗って下さい。佐原、銚子においで下さい。
銚子電鉄とか内房線五井駅~天津小湊鉄道とか、鴨川とか
あんまり、男女の出会いよりもっと大切なことあります。一人旅楽しんで下さい。
    • good
    • 0

禅寺で座禅して精神修行

    • good
    • 0

なんか、文章に矛盾が見受けられますが。



>旅先で、出会い(彼女とか作る目的ではなく、友達になれたらいいなと)

>旅先で女の子と(地元などの)出会って飲みに行ったりアドレス交換とかできたらいいなと

アドレスの交換をして、どうするんですか?
まあ、答えられないと思いますが。

女性は男らしい人に惹かれますから、追うと逃げますね。
アドレスを聞く行為自体が、魅力を半減しています。

旅先はわかりませんが、私は知らぬ土地に行ったら、(出張を含めて)一人で酒場に行きますよ。
飲みに誘わなくても、飲んでる女性がイッパイいるじゃあないですか。

マスターと話したり、お酒を飲んでいるうちに、常連客とも仲良くなるでしょうし、スポットで飲みに来ている女性と話が合うこともあります。
女性が目的なら、「旅」と言うか言わないか、相手を見て決めるべきですね。
その場限りの相手なら、相手も割り切りますから成功度は上がります。

でも傷心になりませんよ。 
これ以上は書きませんが、あなたは何を知りたいのか、したいのか、もう一度整理してから相談された方がいいですよ。

そのエネルギーを交際中の彼女に向ければよかったんじゃなかったのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
アドレス交換が仮に出来たとしたら、たまにメールするぐらいの仲になれたらいいなと思っています。
飲みに行ったりというのはちょっと大げさというか無理があるのでそこは訂正させてください。飲みに行くまで出会って仲良くなるのは一日だと無理なので、気になさらないでくさい。

お礼日時:2008/07/28 01:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新婚旅行で四国旅行。お勧め宿とプランを教えてください。

こんにちは。今度9月に3泊4日で新婚旅行で四国に行く予定です。
大分の佐賀関 → 三崎行きのフェリーに乗車予定で(車持参)
愛媛、香川、高知で1泊づつしようと思っています。

妊婦なのでゆったりとしたプランを考えているのですが、
四国は初めてで、正直どこにいけば良いか悩んでいる最中です。

そこで、お勧めの場所・宿等ありましたら教えていただけると幸いです。
且つ、どのようにまわるのが一番効率が良いかも教えていただけると嬉しいです。

※香川のうどん・金毘羅 と 愛媛の道後温泉と・とべ動物園は是非行きたいと思っております。

現在の考えでは、
1日目 香川宿泊
2日目 高知宿泊
3日目 愛媛宿泊で考えております。

貧乏旅行なので、宿にあまりお金をかけれないのですが
どこかで一日は良いところに泊まろう!と考えています。

とりとめもない質問で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。御結婚&ご懐妊Wでおめでとうございます!!!四国に住んでいますので、良かったら参考にして下さい。全然関係ない話ですが、四国の人間は修学旅行でよく九州に行きます(私も大分&長崎&熊本でした)。また新婚旅行でも結構九州行く人が多いんです。質問者様が九州の方なので逆なのが面白いな~と思ってしまいました(^o^)。
 1日目は高松までど~んと行かれるのはいかがでしょう?琴平でもOKですが、階段が結構キツイので、妊婦さんには少し辛いのではないかと思います。奥様だけ少し上るだけにして、割と手前にある宝物館や金陵の郷(金陵というお酒のメーカーの展示販売施設です)、金丸座(日本最古の芝居小屋で金毘羅歌舞伎で有名)などをご覧になって、ご主人様だけ上まで上るとかでも良いです。私は妊娠の経験がありませんので、御無理なさらずとしかいえないのですが785段ありますし、バイトでしょちゅうあそこら辺りをウロウロしていましたが、あまり妊婦さんをお見かけした事はありませんので、金比羅さんをどうするかはお二人で体調を見ながら判断されてください。尚カゴもありますがあれは結構揺れますし、お値段も結構します。お泊りなら温泉が湧いている(というか掘りました)所がお勧めです。全部ではありませんので以下のHPを参考にして下さい。
http://www.town.kotohira.kagawa.jp/kankoukyokai/
 体力的に少しキツイなら高松で栗林公園や屋島、玉藻公園、高松駅周辺のサンポート高松辺りをウロウロするのもよいと思います。宿はその周辺なら高い安い含めて様々ありますが、ホテルNo.1高松は安い上に綺麗ですし、屋上に大きな風呂があります。JRの方でしたら勧めにくい場所にありますが、お車ですのでバッチリです。
http://www.hotelno1.jp/takamatsu/
 讃岐うどんですが、超有名店は玉切れで終了とかありますし、長蛇の列になっている場合があります。琴平付近ならおがわうどん、宮武、善通寺(琴平にいくのは善通寺IC下車ですので)なら長田IN香の香、山下などがお勧めです。以下は地図なども載っていますので参考にして下さい。
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/
 高松からなら高知までは2時間強、琴平からなら善通寺ICに乗って1時間30分強位だと思います。最近高知道は全部片側2車線になって大分マシにはなりましたが、高架&トンネルですので十分気をつけて運転して下さい。高知ICを出て30分ぐらいでつく事が出来ます。ただ桂浜は美味しいご飯は期待できませんので、桂浜に着く前かその後に昼食を取られた方が良いかと思います。唯一お勧めできるのは国民宿舎桂浜荘ぐらいです。お食事のみでも構いません。ただここは料金の割にはお風呂も良いですし、ゆっくり出来ますよ。ただ夜周りに何にもないのが欠点ですが(^_^;)。他には土佐料理の司とかはIC口付近にあります。
http://r.gnavi.co.jp/s005403/menu1.htm
あと↓は現在名前が変わっていますが、桂浜を出て市内中心部に向う道沿いにあります。海が眺められてグーですよ。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006703293/U0002152327/
 他にはがっかり名所のはりまや橋(顔を入れて撮影できる所があります)、日曜日なら日曜市やひろめ市場もどうぞ。高知城は天守閣まで入れますが、階段が急で、特に下りるのが結構怖いのでお体の事を考えると無理をなさらない方が良いです。市内中心部に宿をお取りになるならひろめでご飯も結構楽しいですよ。
http://www.hirome.co.jp/
 3日めは33号線でも良いですが(3時間ぐらい)、高速道路が良いと思います(2時間強ぐらいだったと思います)。とべ動物園なら川内ICで下車して下さい。四国の動物園の中では最大の規模で、結構回るのはシンドイですので休憩を取りながら回ってみて下さい。砥部は砥部焼が有名です。絵付け体験もできますので新婚旅行の思い出にいかがでしょうか?
http://www.town.tobe.ehime.jp/5/30/710/index.html
 お宿は道後付近でお取りになると良いです。人力車(愛大や松大の学生さんがバイトしています)も良い思いでになりますし、浴衣でブラブラと歩くのにもグーです。タルトは沢山種類がありますが六時屋をお勧めします。しっとり感と餡のバランスがとても美味しいです。道後に本店があります。

 宿ですがそれぞれ上記以外でお勧めのホテルです。
【高知】
セブンデイズホテル
 別館と本館があり、どちらも市内中心部にあり低料金でとてもオシャレです。以前雑誌「ブルータス」の世界のホテル100選にもビジネスホテルで唯一選ばれました。別館のカフェはすごくオシャレです。ただ友人が泊まったんですが、すっごく内装もオシャレだったそうです。
http://www.7dayshotel.com/←音がでます。
臨水(高級)
 お酒を飲まれる方なら高知のお座敷遊びが体験できます。ザ・料亭!という感じで建物も大変趣があります。川沿いに建っていて風景も良いですよ。
http://www.rinsui.co.jp/
高知グランドホテル鈴
 作家宮尾登美子先生の常宿で、お料理が有名です。
http://www.kochi-grandhotel.co.jp/
城西館(高級)
 高知で一番の宿で、赤い霊柩車シリーズとか地方タイアップの2時間ドラマ関係や皇族方はこちらにお泊りになります。屋上の露天風呂も良いですし、お風呂が良いです(お風呂だけ行った事があります)。
http://www.jyoseikan.co.jp/
【松山】
オールドイングランド道後山の手ホテル(高級)
 ここは結婚式が人気でいつも満杯のようです。このドアマンがすごいですよね(^o^)。お値段はプランにすると割と高くないです。
http://www.dogo-yamanote.com/
道後温泉花ゆづき
 一度宿泊した事があります。道後温泉本館のすぐ近くですので、一番風呂とかを狙うには結構良いですよ。お料理も美味しかった覚えがあります(鯛めしとか五色素麺とかベタな松山名物を食べました)。
http://www.hotel-hanayuzuki.jp/

 全国チェーンのスーパーホテルとか東横などもありますので、安くしようとすると結構安く上がると思います。特にスーパーホテルは何回か宿泊した事がありますが、部屋は綺麗ですし、サービスもとてもよかったです(枕が選べたり、アメニティが充実していたり)。また「じゃらん」とかだったらカップルプランがあって更にサービスが充実していたりもしますので、じゃらん経由で予約してみるのもよいと思いますよ。

 長文失礼しました。取りとめもなく書きましたので取りこぼしなど御不明な点はまたお知らせ下さい。お二人の新婚旅行が楽しい思い出となりますようにm(__)m。

 こんにちは。御結婚&ご懐妊Wでおめでとうございます!!!四国に住んでいますので、良かったら参考にして下さい。全然関係ない話ですが、四国の人間は修学旅行でよく九州に行きます(私も大分&長崎&熊本でした)。また新婚旅行でも結構九州行く人が多いんです。質問者様が九州の方なので逆なのが面白いな~と思ってしまいました(^o^)。
 1日目は高松までど~んと行かれるのはいかがでしょう?琴平でもOKですが、階段が結構キツイので、妊婦さんには少し辛いのではないかと思います。奥様だけ少し上るだ...続きを読む

Q女性一人旅

女性の一人旅が一度してみたいと思っています。
計画では、陶芸ができる温泉などあれば、また一人旅をした方で
ここは良かったとお勧めのところがあれば教えてください。
ちなみに出発地点は東京です。

Aベストアンサー

こんばんは。

女性の一人旅となると、温泉旅館ではお断りされることもあるかもしれませんので、温泉を御希望でしたらホテルをチョイスするか、旅館に問い合わせる必要がありそうですね。
温泉と陶芸で調べると鹿児島県に温泉(天然かは分かりませんが)と陶芸が楽しめる宿泊施設がありました。
http://seitengai.com/kirinosato/home/Sshousai.asp?id=2729

群馬県では
要芸教室… http://www8.wind.ne.jp/kuresaka/
温泉旅館の陶芸セットプラン… http://www.kashiwaya.org/booking/tohgei/

那須高原… http://www.nasukogen.org/view.php?d=500111216&m=

湯河原の陶芸工房… http://www.yugawaraonsen.com/taiken.html


城ヶ崎 陶芸体験ができる旅館…http://www.yado-kiraku.com/rakugaki.html

北海道 温泉地にある体験工房… http://www.dreamsite.ne.jp/user/hashimoto/

岐阜県 陶芸と日帰り温泉施設… http://www.geocities.jp/aiboclubs/neo.htm

などがみつかりました。工房のみのところでしたら別にホテルを予約されたほうがいいと思います。
意外と陶芸の体験ができる宿泊施設があり、驚きました。

一人旅もいいですよね。時期にもよりますが…関西方面はラクですね。
交通の便もいいので、不案内な場所でもなんとかなります。
地方へ行くと昼間は賑やかでも夜になった途端、街が静かになって人通りも少なくなったりします。いつもの感覚でそぞろ歩いていると、暗くなってから慌てた事もあったので、一人旅が初めてでしたら、まずは日頃の生活環境と似通った、都市部に近い場所をお勧めします。

あと、ホテルの女性限定プランなどを選ぶとアメニティも充実してますし、細やかな気遣いをして下さる事もあるので癒されますよ。

こんばんは。

女性の一人旅となると、温泉旅館ではお断りされることもあるかもしれませんので、温泉を御希望でしたらホテルをチョイスするか、旅館に問い合わせる必要がありそうですね。
温泉と陶芸で調べると鹿児島県に温泉(天然かは分かりませんが)と陶芸が楽しめる宿泊施設がありました。
http://seitengai.com/kirinosato/home/Sshousai.asp?id=2729

群馬県では
要芸教室… http://www8.wind.ne.jp/kuresaka/
温泉旅館の陶芸セットプラン… http://www.kashiwaya.org/booking/tohgei/

那須高原...続きを読む


人気Q&Aランキング