とある洋楽バンドの曲を探しているのですが、そのバンド名も曲名も忘れてしまった為に、PVの一部分しか覚えていません。
かなり断片的な為、希望は少ないのですが、分かった方は是非教えてください!

・二組ぐらい(?)の親子が出てきて(多分接点無し)、喧嘩の最中に子供達が叫び、コップグラスなどが割れる。
・その親子の内の一組は、確か父と息子。父の方はけっこうご老人でぽっちゃり(かなり曖昧です;)
・全体的に暗めの映像演出。
・ビルの屋上(?)で演奏。
・バンドは男性のみの、数人。


以上となります。かなり曖昧で申し訳ないです;
二組の親子が一番分かりやすいのではないかと思っているのですが…。
少しでも情報がありましたら、是非お教えください!お願いします!

A 回答 (2件)

たぶんそれは、


LOSTPROPHETSのRooftopsだと思いますよ
    • good
    • 0

なんでしょう…


そのPVを見たのはいつくらいですか?
ジャンルや何系の音楽など言ってもらえればわかるかもです。

この回答への補足

PVを見たのは、確か2~3年前です。
ロック系で、グループの方々はそれなりに若かった気がします。


情報が少なくて申し訳ないです;
何か少しでも似たようなものがありましたら、是非教えてください!

補足日時:2008/07/29 22:55
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q年代別・洋楽邦楽のヒット曲教えて!

HPで年代別で洋楽・邦楽のヒット曲が載っているところはありませんか?
年代物にヒット曲を編集したCDを作ろうと思っています。
ベスト100ぐらいでその中から自分の好きな曲を選びたいです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ちょっと洋楽は分かりませんが。

http://homepage1.nifty.com/shislabo/nenkan/nenkan.htm

QPV客も店員も全裸、洋楽、男性バンド 曲名は?

男性の、英語の、洋楽(おそらくアメリカ)の曲名、バンド名わかりますでしょうか。
歌詞の一部は

始めの部分が、
car
I used to have one



という歌詞があって、
PVが、カフェかレストランみたいなところで、客もウェイターも全裸でした。
キャッチーなメロディでした。

Aベストアンサー

歌詞の一部とカフェみたいな・・・というところからすると
The Dandy Warhols - Bohemian Like You
http://www.youtube.com/watch?v=CU3mc0yvRNk
みたいですが、いかがですか?

> キャッチーなメロディでした。
なんだかローリング・ストーンズの曲に似ていますね。

裸のPV探していたらこんなページも見つけました。
http://en.wikipedia.org/wiki/Nudity_in_music_videos

Q70年代の洋楽のアーティストとヒット曲が分かるいいサイトを教えて下さい

最近、インターネットラジオで懐かしい70年代のヒット曲を聴いています。が、残念ながら記憶がはっきりせず、誰の(どのグループの)どんな題名の曲かをかなり忘れています。もっと楽しめるようにおさらいをしたいので、70年代のヒットソングを勉強したいと思います。
それで、『70年代の洋楽のアーティストとヒット曲が分かるいいサイト』を教えて頂けませんか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

こちらのサイトはいかがでしょうか。
http://www.musiclab.co.jp/billboard/at/top40.html
http://www2.wbs.ne.jp/~ms-db/database(music).htm

参考URL:http://www.musiclab.co.jp/billboard/at/top40.html,http://www2.wbs.ne.jp/~ms-db/database(music).htm

Q洋楽で女性シンガーの曲名も歌手名もわかりません。

曲名・歌手ともにわかりません。洋楽で、女性シンガーで、「~~トゥ ハ ハ~トゥ ハ ハ ア ニージュ ア ニージュ~wow wow wow~」な感じです。頭から離れないほどアップテンポな曲です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

80年代の曲で
ステーシーQのTwo of Heartsだと思います。
よく聞いてました。

Q夏に聴きたい洋楽ヒット曲

夏に聴きたい洋楽ヒット曲を教えてください。

Aベストアンサー

夏といえばレゲエ。
Big Mountain - Baby I Love Your Way
http://www.youtube.com/watch?v=IWIxA7M_-ZA

ビーチボーイズにもたくさんありますが、あえて挙げるならこの曲。
The Beach Boys - Cocomo
http://www.youtube.com/watch?v=9ChADh1zt5I

よく似た感じの曲ですが…
The Alan Parsons Project - Don't Answer Me
http://www.youtube.com/watch?v=ALC7kt6iUHY

これもモロ夏。
The Motels - Suddenly Last Summer
http://www.youtube.com/watch?v=b9Ox-lGm-wA

熱帯夜に聴きたい曲。
Harry Belafonte - Banana Boat
http://www.youtube.com/watch?v=RfxX1GjIZtA

最近ブラジルに旅行に行ったもので。リオのコパカバーナビーチ思い出します。
Barry Manilow - Copacabana
http://www.youtube.com/watch?v=KKsVhyiISY8

これもブラジルつながりで。
Bellini - Samba de Janeiro
http://www.youtube.com/watch?v=RCXRIJudoyM

情熱的な曲も一つ。より情熱的になるようにスペイン語バージョンで。
Ricky Martin - Livin' La Vida Loca
http://www.youtube.com/watch?v=TkckInzVVq8

夏といえばレゲエ。
Big Mountain - Baby I Love Your Way
http://www.youtube.com/watch?v=IWIxA7M_-ZA

ビーチボーイズにもたくさんありますが、あえて挙げるならこの曲。
The Beach Boys - Cocomo
http://www.youtube.com/watch?v=9ChADh1zt5I

よく似た感じの曲ですが…
The Alan Parsons Project - Don't Answer Me
http://www.youtube.com/watch?v=ALC7kt6iUHY

これもモロ夏。
The Motels - Suddenly Last Summer
http://www.youtube.com/watch?v=b9Ox-lGm-wA

熱帯夜に聴きたい曲。
Harry Belafonte - Ban...続きを読む

Q洋楽のPVを見たのですが、アーティスト名と曲名が分かりません。

洋楽のPVを見たのですが、アーティスト名と曲名が分かりません。
ソロの女性アーティストでした。
PVの内容は、巨大な鳥かごのようなものの中に女性がいて、周りには見物客が。
そしてその女性には黒い大きな翼がありました。

結構最近のものだと思うのですが
ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

Miley Cyrus の "Can't Be Tamed"だと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=sjSG6z_13-Q

QGacktのヒット曲、名曲を教えてください

Gackt の曲で、「この曲は押さえておきたい」というヒット曲、名曲と、それが収録されているアルバム名を教えてください。
MALICE MIZER 時代も含みます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Gacktのほうしか知りませんが私が思う名曲は・・・
アルバム「Rebirth」収録の「鶺鴒~seki-ray~」、「Sayonara」
アルバム「Love Letter」収録の「Love Letter」
アルバム「Crescent」収録の「君が待っているから」、「星の砂」、「 Last Song」「birdcage」
アルバム「MOON」収録の「wa・su・re・na・i・ka・ra」

特にバラードで名曲と思うのは「12月のLove song」と「Love Letter」です。これらは絶対はずせないです。

以下のサイトでシングル、アルバム別の売り上げランキング、アルバムに収録されている曲がわかります。

参考URL:http://www.oricon.co.jp/artists/9259/

Q今、とても印象に残っている洋楽のPVがあるのですが、なんという曲名なの

今、とても印象に残っている洋楽のPVがあるのですが、なんという曲名なのか、なんというアーティストさんの曲なのか、さっぱり分からないので、皆さんにお聞きしたいのです。

そのPVは、チェス盤の上で黒い衣装の人と白い衣装の人が戦っていて、別画面ではチェスを動かしている男の人が映し出されているのです。
PVの一番最後で黒い衣装の人と白い衣装の人が交互に言い合うように歌って終わります。
これらの映像の間にアーティストさんの演奏シーンが入っています。

アーティストさんはスリーピースで、雰囲気がFoo Fightersに似ています。

ちなみに、わたしがそのPVを初めて見たのは去年の冬のことです。
スペースシャワーTVで「Foo Fightersが好きな人にはオススメ」と曲紹介されていました。

このPVに心辺りがある方は、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

白黒、チェス、戦う、スリーピースというのでほぼ間違いないと思いますが、

Biffy Clyro(ビッフィ・クライロ)の”Mountains”じゃないでしょうか。
http://hostess.co.jp/biffyclyro/

合ってるといいんですけど^^

Q2009年の洋楽ヒット曲を教えて下さい。

洋楽のヒット曲なんでもいいので教えて頂けると嬉しいです。
そんなサイトありましたらサイトアドレスもお願いします。

Aベストアンサー

まずはもう、何はなくともビルボードの全米年間チャート。
http://www.billboard.com/#/features/best-of-2009-1004052398.story

Q昔見た洋楽PVの曲名が思い出せない

昔、YouTubeで見た洋楽PVの曲名が思い出せません。
以前コンビニで偶然流れているのを聴いた事がある、日本でもヒットした有名な曲です。
以下、覚えている断片的なPVの内容です。

・男性三人組、アフロがいたかも?いなかったかも?
・夜の野外か黒バックのスタジオ撮影
・三人が真っ直ぐかトライアングルの形に立ち、踊ったりはせずただただ歌う
・赤や青の光がぼんやりと周りを照らす。もしかしたら走行する車のライトのように動いていたかもしれない
・80年代リリースだったと思う…

本当に断片的な記憶しか無いのですが、以上の条件に当てはまるPVについてご存知の方、情報をお寄せ下さい。

Aベストアンサー

Bee Gees の How Deep Is Your Love

ではないでしょうか


人気Q&Aランキング