最近悪魔の実が大放出されてますが
どう考えてもロギア系能力者が一段強いと思っています
エネルには勝てましたが
これはラスボスでもいいと思える条件だったので
この先ロギア系能力者との戦いはどうなるのか疑問に思っています

ロギア系同士の戦いならじゃんけんみたいに勝敗は解らないんですけど
非能力者やゾオンやパラミシア系が過去にロギア系に勝った話などあるのでしょうか?
ロギア系に勝つ方法の予想などありましたらお聞きしたいです
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

まぁ海桜石で能力無効にするとかじゃないんですかねーー



あとルフィはギア2でクザン(青キジ)の氷とか効かなくなりそうな感じありますね

あと、そのうち悪魔の実に詳しいひとが説明してくれるみたいなことを言っていたので何かほかに方法がありかもしれませんね
まだ名前などしか出てきてませんがベガパンクというヤツ(パシフィスタや武器に悪魔の実を食べさせることを可能にした科学者)が何か悪魔の実対策を知っていてもおかしくないと思います
    • good
    • 0

>非能力者やゾオンやパラミシア系が過去にロギア系に勝った話などあるのでしょうか?


作者の頭の中にはあるかもしれないけど、原作には紹介されてません。

>ロギア系に勝つ方法の予想などありましたらお聞きしたいです
悪魔の実で語られていることといえば、
1.同じ能力の実は存在しない。
2.能力者は海の力で能力を発動できなくなる。
判明してるロギア系能力者特徴・弱点
エネル(雷):雷を起こす。金属の精錬。ゴムには雷が効かなかった
サー・クロコダイル(砂):振れたものの水分を吸収。体を砂に変える。水で塗れたものは砂に出来ない
エース(炎):炎を起こす
スモーカー(煙):体を煙に変える
青キジ(氷):振れたものを凍らせる。
ティーチ(闇):振れたものの能力発動を抑える。闇に飲み込む

で倒すまではともかく対応策だと
1.ロギア系の悪魔の実を食べる。
2.ロギア系の能力者を仲間にする。
3.どうにかして海桜石の手錠などを付けさせる。
4.海桜石で出来た武器での攻撃
5.相手の能力に対応した貝(ダイヤル)を装備(※できれば絶滅種の方がGOOD)
vsエース 炎貝で炎を吸収
vs青キジ 熱貝で氷を溶かす
vsスモーキー 噴風貝で煙を吹き飛ばす
vsティーチ 閃光貝でビーム攻撃
    • good
    • 0

ロギア系に勝つ方法で分かっているのは


1:そのロギア系能力者に特有の弱点を突く。(スナスナの実;水、ゴロゴロの実;ゴム)
2;海楼石で能力を封じる。(例、スモーカーの十手)
で、ここからは推測になりますが、
3;長々遠距離から狙撃(能力を発動させないまま一撃必殺)
4;毒殺、寝込みを襲う、といった暗殺の類
位ですかね。
あとはロギア系同士で実力が上なら勝てるかも。

多分、今後ルフィが勝てるのはティーチ位だと思いますがね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「ヤミヤミの実」はロギア系?

ワンピース本編の中で「ヤミヤミの実」はロギア系と言っていますが、ロギア系の特徴である「体を自然物に変えて、攻撃を受け流す」ことが出来ませんよね。

その状態で、どうしてロギア系に分類されているのでしょうか?
体が変化しないなら、パラミシア系になるような気がしますが。


納得出来る回答をお待ち致します。

Aベストアンサー

ロギア系の能力者といえば物理攻撃がすり抜ける特性を持つ者が多く、ロギア系=物理攻撃を受け流せる者、という認識が ONE PIECE の世界の住人の間にもあるようです。
(↑エースの「自然[ロギア]系ならこんな攻撃、受け流せてもいいだろうに」のセリフから、そのような認識があることが窺えます)
しかし、ロギア系は「生物としての原型を自然そのものに変えられる」特徴があるだけで、「攻撃を受け流せること」は条件ではなかったはずです。

ティーチは体を闇に変化させ、その闇で様々なものを引きずり込んだり、引き込んだものを自在に解放したりすることができます。
体がブラックホールのようなものに変化する、というところでしょうか。
第 441 話「バロナ島の決闘」のティーチの描写からは、「生物としての原型を留めず、体そのものを闇に変化させる」能力であることがよく分かります。
体からどこかに闇を作り出す能力ならパラミシア系になるのでしょうが、ヤミヤミの実は体そのものを闇に変えられる能力を与えるので、ロギア系の条件を満たしていると思います。


ヤミヤミの実の能力は、万物を”引きずり込む”力、と説明されています。
闇というより、引力の性質ですね。
目に見える物体だけでなく、熱や電撃などの目に見えないエネルギーから痛み・能力といった抽象的なものまで、何でも引き込むのが特徴です。

闇に変化する体は万物を引きずり込めるのですが、それゆえに触れた物体や物理的なエネルギーまでも引き込んでしまうので、武器や熱などの攻撃でもダメージを受けます。
結果的には攻撃を全てくらってしまうということで、つまりこれは攻撃を受け流せないのと同じです。
エースが放った炎の技を受け流せなかったのも、闇に変化する体が万物を引きずり込む能力を持っているゆえに、炎の熱と打撃の衝撃を引き込んでしまったためです。

-------------------------------------------------

これまでに登場したロギア系の能力者は、砂・炎・雷・光など、固さや決まった形を持たず、殴打・斬撃・砲撃等の物理的な攻撃が全てすり抜けてしまう性質を持つ自然物に変化する者たちでした。
ロギア系の能力者にはこのように、もっとも一般的な攻撃手段である武器による攻撃や格闘技がそもそも通用しない性質の自然物に変化する者が多いので、普通の攻撃が効かず一筋縄ではいかない存在として恐れられているのだと思います。

ティーチはみずから、「ロギア系の中でも異質」と言っていました。
ヤミヤミの実は闇の能力の利点もさることながら、ロギア系として一般的に認識されている「物理攻撃がすり抜ける」特性がないという、マイナスの意味でも異質のロギア系と言えるかもしれません。

ロギア系の能力者といえば物理攻撃がすり抜ける特性を持つ者が多く、ロギア系=物理攻撃を受け流せる者、という認識が ONE PIECE の世界の住人の間にもあるようです。
(↑エースの「自然[ロギア]系ならこんな攻撃、受け流せてもいいだろうに」のセリフから、そのような認識があることが窺えます)
しかし、ロギア系は「生物としての原型を自然そのものに変えられる」特徴があるだけで、「攻撃を受け流せること」は条件ではなかったはずです。

ティーチは体を闇に変化させ、その闇で様々なものを引きずり込...続きを読む

Qワンピースのコミックの空島編、エネル戦のことで質問があります

最近、アニメのワンピースにハマってしまい、今度コミックを買うことにしました。
でも、コミックは50巻以上もあって、とてもじゃありませんが全部は買えない為、一番興味がある空島編を買おうと思います。
それで、空島編はコミックの何巻から何巻までかを教えていただけないでしょうか?
また、もし宜しければ、エネル戦も何巻から何巻までかを教えてください。お願い致します。

Aベストアンサー

空島は24~32巻

ルフィVSエネルは30~32です。(31巻は、ほぼぜんぶ過去編ですが)

Q能力者って海に入ると能力を失うんですよね?

ワンピースで、アーロンと戦った時にルフィは海に落とされましたが、
首が伸びるのは何ででしょう?

力が抜けるだけで能力は失われないのでしょうか。
(クロコダイルは単純に水が弱点だからだとは思いますが。)

Aベストアンサー

能力を失うのではなく「泳げなくなる」だけです。

海に入ると体の自由が利かなくなるだけで、
能力自体は失われてわけではありません。

自分の意志で悪魔の身の力を使うことはできませんが、
アーロンとの戦闘シーンのように、
他人の力があれば能力は発動します。

ちなみにロギア系やゾオン系といった、
体が変化するような能力は他人ではどうしようもありません。

Qおすすめのマンガ(ラブコメ系・ハーレム系・ほのぼの系)

私はマンガがすきなのですが、
ネギま、ながされて藍蘭島、ハヤテのごとく、すもももももも。みたいな、
女性ヒロインが多いマンガ。
ハーレムなマンガ。
ラブコメマンガ。
ニヤニヤできるマンガ。

ひだまりスケッチ、らき☆すた。みたいな
ほのぼのしているマンガ。
日常のことを描いているマンガ。
くすっと笑えるようなマンガ。

探しています。
なにか↑にひとつでも当てはまるおすすめのマンガはありませんか?
回答お願いします。

Aベストアンサー

再びFratelliです
・ハーレム系女性ヒロイン多い系
BAMBOO BLADE
セキレイ
ビーチスターズ
けんぷファー(まだ漫画は出ていませんがじきに出ます)
おまもりひまり
咲‐saki‐
同棲レシピ
三国遊戯タテオン(これもまだ単行本は出ていません)
明日のよいち!
ユリア100式(めちゃくちゃエロいけど笑えますとゆーか青年誌とかに載せちゃっていいーのかよって感じですw)
・日常系
それでも町は廻っている(前も書きましたが笑えますし絵も可愛いしまさに日常です)
狂乱家族日記(普通じゃないけど・・・笑えます)
GA芸術科アートデザインクラス(四コマですけど笑えます)
夏目友人帳(妖怪が出てくる日常だけど良い話ばかりですしアニメの方もやっているんですがなんか和みますw)
WORKING!!

とりあえずまた書いてみたんですが・・・なるべくかぶらないようにしたつもりですがかぶってたらすみません!

Q進撃の巨人で、壁は皆 超大型巨人の硬化の能力で囲ってあるじゃないですか?でも巨人能力者って世界で9人

進撃の巨人で、壁は皆 超大型巨人の硬化の能力で囲ってあるじゃないですか?でも巨人能力者って世界で9人しかいないはずなのに 壁の中の超大型巨人は幾千万もいるんですか?無垢の巨人じゃないですよね?なぜベルトルトと同じ巨人がいるのかか謎です。

Aベストアンサー

確かに不思議ですよね。

ちなみに、グリシャ・イェーガーが楽園送りにされそうになって仲間たちが巨人にされていったときに、軍の太ってるエラいさんの人がグリシャのことを巨人にせずに、巨人にされた仲間に食べられるところを見物しようとした場面がありました。
たしかその時グリシャの仲間に注射を打つ際に、巨人のサイズを調整する的なことを発言していたような気がします。(うろ覚え)
そこから飛躍して考えると、もしかしたら無垢の巨人でも超大型巨人のサイズまでにすることは可能なのかもしれません。(推測)
効果の能力が使えている理由はまったく謎です。

思ったことを一気に書いてすいません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報