アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今21歳の女デス!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

私はどうしても愛媛の松山でクラブ歌手になりたいです。
ジャンルは問いません。
自分なりにいろいろ調べてみたのですが、なかなかクラブ歌手を募集している所があるのか分かりません。
ちなみに素人なので、どうしたらィイのか…(泣)

何度かそれらしい所だと思い、面接に行くとキャバクラだったり…探し方が間違っているのでしょうか。
とても困っています。
どうか回答の方宜しくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (3件)

クラブで歌やってる23歳女です。


もう2年経っていますが、活動されていますか?
    • good
    • 0

クラブ歌手等になるためには、やはりオーディションを受けられる立場になるしかありません。


そのためには、専門学校でボーカルレッスンを行い、ジャンルをしぼり、自分が得意とするジャンルを知ることです。
私の場合は、専門学校の先生の推薦等でクラブ(プロのジャズライブハウス等で)のバンマスに気に入られバンドとボーカルのセットのステージに20歳ごろからキャリアを積みました。
単に歌が好きだということでしたが、歌が好きだということだけではプロとして仕事が与えられるとは思われません。
むしろ、歌とうものを客にどのような感動を与えられるかいつも客観的に行動し、自分を磨き続ける必要があるからです。
そして、数々のレコード会社等のオーディションも受けてみてください。そうするといろいろなことが判ってきます。
たんに水商売の一部としてのクラブ歌手でしたら、ホステスの一部としての仕事のレベルしかありません。
そこには、音楽性やクオリティーは求められていませんのでそれを自身で理解し、どうすべきか具体的に考えてください。
地方では特に興行しかないと思いますので、大手の事務所に所属できるレベルにまで来ないと歌手として仕事を得ることは、むずかしいと思います。皆東京に来ています。一度は挑戦してみてください。
    • good
    • 1

クラブは踊る方ですか?水商売の方ですか?

この回答への補足

水商売はしていません。私はとにかく歌うことが好きで、それを職業にできたらどんなに幸せだろうと考えています。
歌わせて頂けるならジャンルは問いません。ジャズバーでもクラブでも。一生懸命頑張ります!
欲を言えば、私が歌うことで誰かしらの心に届くような歌を歌えたらな…何かが変われば…と思っています。
何か情報があれば宜しくお願い致しますm(_ _)m

補足日時:2008/07/28 05:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!