プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初の質問です。
過去ログも結構チェックしたのですが、紹介されているアニメが萌え系アニメが多いので質問させて頂きます。
自分は女ですが、あからさまに女性が好みそうなアニメはあんまり好きではないです…。少年コミック系原作の方が面白いものが多いので。
↓に出している好きなアニメ、コミックを見て、趣味に合いそうなものをお願いします!!

条件
・萌え系以外(行き過ぎなければOK)
・エロゲが原作じゃないアニメ
・ガンダムシリーズ、宮崎作品、昔過ぎる作品は除外
・絵が綺麗(凝っている)な作品、ストーリーが良く出来ている作品
・アニメが完結しているもの

面白かった(好きな)アニメ、又はコミック
◆サムライチャンプルー◆創聖のアクエリオン◆エヴァンゲリオン
◆イノセンス◆ErgoProxy◆AKIRA◆獣王星◆MONSTER
◆涼宮ハルヒの憂鬱◆修羅の刻◆海皇紀◆NARUTO◆I'll
◆スラムダンク◆天上天下


他にもありますが、傾向としてはこんな感じです。
ロボット系、アクション系、哲学系、が多分好きです。恋愛要素は
多少なりともありの方が好みです。
ストーリーはシリアスでもギャグでも。

幅広すぎてごめんなさいT-T
よろしくお願いします!

A 回答 (22件中11~20件)

私のオススメはWOWOWで放送されたシュヴァリエです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

シュヴァリエ、なんだかとっても好きそうな匂いがします!!
伝奇物、結構好きです。そそられる設定ですね~!!

しかしこれは…レンタル出来るのかしら??

お礼日時:2008/07/28 15:09

私が好きなアニメのうち、


あまり好みに左右されず、大衆にうけそうだなと思う作品は、
●スラムダンク
●DEATH NOTE
●史上最強の弟子ケンイチ
です。
スラムダンクは視聴済みのようなので、他の2つをおすすめします。

ちなみに、私が今まで見たアニメで好きな作品のすべては、
◎スラムダンク
◎DEATH NOTE
◎史上最強の弟子ケンイチ
◎テニスの王子様
○YAWARA!
○純情ロマンチカ
○最遊記シリーズ
○ルパン三世シリーズ
○おおきく振りかぶって
○のだめカンタービレ
△桜蘭高校ホスト部
です。
「テニスの王子様」は◎ですが、これは少々好みの差が出るかもと思ったのと、アニメの全国大会編がまだ完結してなかったような気がするのでおすすめからは外しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

回答者様が教えてくださったもので、アニメ、コミック両方
見た事がないものは
◆史上最強の弟子ケンイチ◆おおきく振りかぶって
◆桜蘭高校ホスト部◆純情ロマンチカ ですねー!
桜蘭高校ホスト部、食わず嫌いですが友達が滅茶苦茶はまって
おります!面白いんでしょうか…?
純情ロマンチカ、の方は…個人的な理由でごめんなさいです;;

デスノ良いですよねー。ストーリーの秀逸さ、絵の上手さ、
好きです!!
のだめも大好きです。あれは傑作ですね。

お礼日時:2008/07/28 15:06

一番のオススメは「トップをねらえ」です。


あとは「みどりのマキバオー」(ある意味凝った絵)や「住めば都のコスモス荘」
どれも燃える。熱い感じです。
あと「エクセルサーガ」も良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

トップを狙え!は見た事があります^^
原作もネカフェで読んだ事がありますが、凄く面白いですよねー!!

みどりのマキバオー、ギャグの中にも何気に感動した記憶が!アニメでは見てませんでしたが、ジャンプで読んでました。

住めば都のコスモス荘、初めて知りました。熱血系ヒーローものかな?

エクセルサーガも情報があまりないですが、コメディ風味ですよね?
なかなか面白そうです!!

お礼日時:2008/07/28 14:52

貧乏姉妹物語


このアニメはなかなかおもしろいですよ。
好きなジャンルでは無いかもしれませんが、
お勧めしておきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

うーん、仰る通り好きな感じではないんですが…。
設定がなかなか面白そうに感じました。
ヒューマンドラマっぽいですね!
心が寒くなった時に見ると良い気がするアニメですね^^

お礼日時:2008/07/28 14:45

既出でない作品


◆アニメ
「トリニティ・ブラッド」(小説→アニメ化2005年・コミカライズ)
http://www.kadokawa.co.jp/toribla/
「NIGHT HEAD GENESIS」(小説→ドラマ化→コミカライズ[立野真琴]→アニメ化2006年・コミカライズ[氷栗優])
http://www.nighthead-genesis.jp/
「エリア88」(漫画→OVA化1985年→アニメ化2004年)
http://www.tv-asahi.co.jp/a88/
「灰羽連盟」(同人誌→アニメ化2002年)
http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/haibane/
◆漫画
一応、少女漫画ですが少年漫画といっても通ると思います。
市東亮子「やじきた学園道中記」(1982-連載中、OVA化2004年)
市東亮子「BAD BOY」(1993-2004 連載終了)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

トリニティブラッドはなんとなく食わず嫌いだったのですが、面白いのですね!チェックです。

NIGHTHEADはドラマは見た事あるんですが(でもどんなのかほとんど覚えてない)ちょっと気になりますねー!かなりダークな話だった気がします。

エリア88は見ました^^颯爽とした雰囲気が良いですよね。
独特の雰囲気持ってる作品でした。

灰羽連盟も気になります。雰囲気が私好みな気がします。

少女漫画は読む分には好きな作品結構あります。
が!アニメになると見る気が起きないんですよね~~~。
なんでだろう?
市東亮子さん、調べてみますね!

お礼日時:2008/07/28 14:39

色々出てますが、まだ出てないと思うアニメを。


(出てたらすみません)

「攻殻機動隊」
映画、アニメシリーズともオススメ。音楽も良いです。
おまけアニメのタチコマ達が可愛い。

「天元突破グレンラガン」
ロボットアクション、恋愛要素もアリです。ひたすら熱いです!
スピード感ある展開なので飽きずに最後まで見られます。

「今、そこにいる僕」
鬱要素てんこ盛りですが、「ぼくらの」より面白かったです。
喪失感が凄いですが綺麗に完結していると思います。

「ブラッグラグーン」
バリバリアクション物。台詞も格好良くてとにかく良く動く!
若干グロいかもしれませんがハードな雰囲気に合ってます。

「戦闘妖精雪風」
小説が原作ですが絵が綺麗です、ロボットというより戦闘機ですが、
哲学を含んでおり色々考えさせられます。

「ガサラキ」
能+ロボットの画期的なアニメ。
政治的要素が強く、少しストーリーが難解でしたがロボットもリアルで(凄く地味)
中々見ごたえありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

むっ!鋭い所をついてきましたね。実はイノセンス、ゴーストインザシェルは見てるのですが、甲殻機動隊本編は見てなかったりします。長いので躊躇してしまって;時間がある時に挑戦します。

今、そこにいる僕、見た事ありませんでした。あまり情報が多くないようですが、調べてみます。

グレンラガン、ブラッグラグーン、ガサラキかなり興味あります…!!
戦闘妖精雪風初めて聞きました。そそられますっ。

うーん、凄く魅力的な作品が多いですね…!
見れるだけ見るつもりなのでとてもありがたいです^^

お礼日時:2008/07/28 14:29

そろそろめぼしいのは出きったころでしょうが、隙間をついて。


まず、他の方が推している、『プラネテス』『カウボーイ・ビバップ』『R.O.D』シリーズは、私も熱烈推奨です。

『勇午』
国際的な事件を手がける「交渉人」勇午のドラマ。思いっきりシリアスです。
http://www.yu-go.jp/

『逆境無頼カイジ Ultimate Survivor』
多額の借金を負った青年が、ギャンブルで人生を取り返そうとするドラマ。観ていて汗をかきます。ぎりぎり勝負が恐いです。
http://www.ntv.co.jp/kaiji/

『ヒートガイジェイ』
特務課職員ダイスケの相棒は、熱い男の魂を持ったタフガイアンドロイド・ジェイ。さめた男と熱い男のコンビが活躍する犯罪アクション。
http://www.tbs.co.jp/heat-guy/index2.htm

『ガドガード』
地味で、スタイリッシュで、クールなロボットものです。最終的には、父を求める少年の物語、かな。
http://www.mediafactory.co.jp/anime/gadguard/

『KURAU Phantom Memory』
実験中にふしぎな力を身につけてしまったヒロインが、自分の分身ともいえる少女を連れて逃避行するという、シリアスなSFドラマ。
http://www.mediafactory.co.jp/anime/kurau/

『妄想代理人』
ミステリアスな事件を追って、さまざまな人間模様が描かれる、不思議な味わいの作品です。
http://www.mousou.tv/

『地獄少女』、『地獄少女 二籠』
恨む相手を「地獄通信」に送ると、地獄少女が地獄に流してくれる……というパターンを、ひたすら繰り返す話。正直、最初はつらいです。
人間の業の深さの描き方では、2作目のほうがお勧め。1作目の後半で、地獄少女自身の謎が明かされます。
http://www.jigokushoujo.com/

『宝島』 (1979年)
古い作品はNGとのことですが、原作が古典だけに、ストーリーはもともと古いです。
アニメとしての出来は、凡百の最近作に劣らぬレベルだと思います。
http://www.tms-e.com/online/lineup/takarajima/in …

ギャグで1本だけ。
『ジャングルはいつもハレのちグゥ』
シュールです。ブラックです。でも明るいです。ほのぼのもあります。
(リンクはOVA版のものです)
http://hareguu.bandaivisual.co.jp/dx/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクまでつけて下さってありがとうございます^^
世の中には知らないアニメが沢山あるんですね!!
とても参考になります。

一番好みっぽいのはKURAU、妄想代理人、です。
妄想代理人もいつも借りられててないんですよねT-T
地獄少女は気になっていたんですが、評価がマチマチすぎて;でも色彩や絵は好きです。

ヒートガイジェイ、カイジ、興味もちました!

古いアニメがNGなのは見た事があるものが多い為です。
が、宝島は見た事ありませんでした!!

お礼日時:2008/07/28 14:18

そのラインナップから行くと、


「鋼の錬金術師」がズバリど真ん中だろうな~と思いました。
もうご覧になってるかもしれませんが。

あと
「ぼくらの。」(ロボット系)
「さよなら絶望先生」(哲学?系)
とか。
絵が綺麗といったら、「モノノ怪」の綺麗さは異常です。

それと、私も恋愛恋愛したものは苦手だったのですが、意外と「イタズラなkiss」が面白いんですよ。テンポがよくて、湿度が少なく楽しめます。
(少女少女したものが苦手な人は、だいたいその湿度の高さが嫌なのだろうから)
まだ完結してなくて放送中ですが、よかったらお試しを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

鋼の錬金術師はコミックの方で読んでます^^

「ぼくらの。」実は凄く気になってるんですが、見終わると相当欝な感じっぽいので躊躇してたんですよね。そっち系結構好きなんですが、喪失感が凄いので…でもこれを機会に見たいと思います!

「さよなら絶望先生」も面白そうですね!!ギャグっぽい感じなのかな?
「モノノ怪」!!凄く好みな感じです。センスを感じる色彩ですね。
チェック!!

イタズラなKiss実はコミックで読んでました~~!あれは傑作ですよね。恋愛とギャグの絡み方が凄く秀逸ですよね。
作者が亡くなってしまって完結していないのが凄く残念です…。
アニメ化されていたなんて初めて知りました!!

お礼日時:2008/07/28 05:09

絵がきれいなのは


おおきく振りかぶって(それっぽいシーンも多々ありますけど・・・)
ARIA
鈴風
いちご100%
ですかね
後個人的に好きなのは井上和郎さんの作品です
アニメは美鳥の日々
マンガはあいこらという作品もあります
ここから自分が見て面白かったてのをあげますね(現在放送中のものも含みますがご了承ください)
スクールランブル
瀬戸の花嫁
GTO
銀魂
メジャー
ゼロの使い魔
フルメタルパニックシリーズ(2期目が特にお勧めです)
家庭教師ヒットマンリボーン
いぬかみっ!
あまえないでよ!シリーズ
となグラ!
ハヤテのごとく
ラブコン
エンジェルハート
古いですが
幽遊白書
らんま1/2
H2
タッチ
めぞん一刻
ママレードボーイ
シティーハンターシリーズ
ですね
最後に絵はそんなにきれいではありませんが
じぶんの神ギャグアニメを紹介したいと思います
ギャグマンガ日和
これは1度見てみてください絶対ハマります!!
なんかおおくなってしまいましたが参考になれば幸いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

非常に申し訳ないのですが、HPを見る限りではARIA、鈴風、いちご100%は萌え要素が強い気がして、あまり好みではありませんでしたT-T
大きく振りかぶっては、青春アニメでしょうか!良く耳にしますが面白そうです。

下に出ているものでは瀬戸の花嫁、フルメタルパニックが気になります!!
ジャンプ作品はとても長くて見切れ無そうなのでコミックで読ませて頂きますね!(銀魂、リボーン)

あだち充作品は漫画でほとんど読んでいますが、似たような設定でもやっぱり面白いですよね!H2私もお気に入りです。
幽遊白書、るろうに剣心、好きでした!

ギャグアニメ見てみます!ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/28 04:58

白蛇伝


http://www.toei-anim.co.jp/lineup/movie/hakujaden/
とても古いが、ディズニー映画に対抗できる出来栄えのハズ。
日本人だけで製作された、日本最初のカラー長編アニメ映画だそうです。
中国の説話を日本でアニメ化した作品です。
(古過ぎて却下だよね。)

R.O.D -READ OR DIE- OVA版アニメ全3巻と、
R.O.D -THE TV- TV版
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/ROD/index.h …
その続編(5年後の世界)です。
紙使いが主人公で、アクションあり、笑いあり、涙あり、恋愛も登場人物に(脇役かな?)あり。


アイドルマスター XENOGLOSSIA
http://www.sunrise-inc.co.jp/idolmaster/index.html
天海春香とインベル
萩原雪歩とヌービアム
水瀬伊織とネーブラ
菊地真とヒエムス
双海真美とテンペスターズ
が・・・。


機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
http://www.gigantic-f.com/
ヒロイン神代真名の切ない?思いをしてる様ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
実は白蛇伝は見た事あります。BSで放送されていたのを見て、切ない気持ちになった記憶が。そんなに歴史あるアニメなんですね!
R.O.D、ギガンティックフォーミュラは面白そうな感じがします。
チェックですね!

残念ながらアイドルマスターは萌え系っぽくてちょっと苦手かもしれません^^;

お礼日時:2008/07/28 04:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!