プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、昨日から急にFIREFOX3が動かなくなりました。
当方、macで使用しています。
立ち上げるとウィンドウがでてきて
はじめのページを読み込もうととするのですが
それをしている最中に読み込めず、
固まってしまい、強制終了でしか
対処出来なくなってしまいました。
firefox2をsafariでダウンロードして
使っているのですが、firefox3上でsaveしていた
bookmarkの物とが使えなくなってます。
助言お願いできませんでしょうか?
もし、firefox2を使うことになった場合
firefox3で使っていたbookmarkの移行は可能なのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。


とりあえず、homeにあるライブラリ>Application Support>Firefox(フォルダ)をデスクトップに移動してFirefox3を起動しましょう。
起動できたなら、一旦終了。
デスクトップに移動しておいたFirefox>Profiles>default.xxx(名前は多少違いと思います)>bookmarkbackups(フォルダ)を新しく作成されたFirefox(フォルダ)の自分のプロファイルが保存された場所にコピーしておきます。
再度Firefox3を起動し、ブックマークの管理から復元でたぶんクラッシュ前にバックアップされたブックマークが選択できると思いますから選択して復元・・・で何とかならないでしょうか。

ダメならFlogの2.0betaを仲立ちにしてブックマークのimportでブックマークは読み込むことができるので、それを書き出しすれば使えるかもしれません。
順番としては、Flog2.0beta使ってブックマークの書出しておくのが安心かも・・・

では。

参考URL:http://www.flock.com/
    • good
    • 0

MACユーザーではないですが、Firefox3.0の動作システム要件(OSのバージョン:Mac OS X v10.4.x 以降 )は満たしていますね?



そうでしたら、Firefoxの初期化(クリーンインストール)を行えば、直るのではないかと思いますよ。

アンインストール後に、プログラムのインストールディレクトリーの削除、プロファイル(Application Supportの下層のFirefoxフォルダ)を削除後に、再インストールです。
http://support.mozilla.com/ja/kb/Profiles#_

もし、Ver3.0にVer2.0を上書きインストールされて使用されている場合は、芳しくないです。

ブックマークは,ブックマークの管理で、バックアップファイルをインポートできなければ、Ver2.0とVer3.0のブックマーク保存形式が変更になったので難しいかも知れません・・・・?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!