プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生です。みんな「昨日、遊びに行ってさあ」とか言いますが遊ぶって具体的に何するんですかね?
ゲーセン、ダーツ、ビリヤード、カラオケ、ボウリング、映画、海、スポーツするくらいしか思いつきませんが他に何かあります?
大学生になっての遊びというものがいまいちよくわからないのでよろしければお答えください。

A 回答 (3件)

10年ほど前に某有名繁華街にて毎深夜友人と溜まり、24時間365日色んなところをブラブラとしてた元遊び人の者です。

私個人がしてたことを書きます。参考になれば。

飲み(友人と毎日)、パチンコスロット、麻雀、ナンパ、飲み会(コンパ)、サーフィン、クラブ(イベント)、季節イベント(BBQ、花見、スノボ、海水浴)、旅行(国内外)

大学に入ってからの遊びで、それまでとは劇的に変化するのが「車」と「時間の自由度」でした。
私の場合は夕方起きて朝帰宅して寝る、もしくは外での展開次第では2~3日帰ってこないのがザラの生活で、深夜は友人と車でどこかしら遊びに行ってました。
自然と街の目立っている遊び人同士の広い人脈ができるので、予定を組まずともその日その日で自然と何かやることができていきました。
内容は女かギャンブルか酒で100%です。

現在は駐車車両、飲酒運転の取り締まりの厳しさ(10年前は両方とも気にしたことがありませんでした)や原油高にともなうガソリン価格の高騰(10年前の2倍)で、お金のない若い人が車でガンガン遊ぶというのは厳しくなっている、つまり10年前とは違った遊びのスタイルが確立しているのではないかと思います。
また、遊びのスタイルは住んでいる地域の環境で変わってくるのではないかと思います。地方都市だったら朝まで遊ぶような場所もなかなかないと思います。
そして、ひとくちに遊びといっても色んな層レベルがあると思います。オタクの人と街で顔が売れているチンピラでは、遊びの内容が全く違うはずです。
なんにせよ気の合う友人を見つけることが先です。

私はrocco116さんには途上国への海外旅行をおすすめしたいです。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な経験談をありがとうございます。非常に参考になりました。
都市部に住んでるし、自動車免許も持っているので自分次第でどうとでも遊べますね。これからいろいろ経験したいと思います。
海外旅行は4ヶ月ほど前に(途上国かわかりませんが)タイに友達2人と行ってきました。
今度は一人でヨーロッパに行こうと思ってます。

遊ぶ事=勉強する事。

欧米思考で区別されていますが次元は同じです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ものは考えようですね。
勉強することも好きなので両方楽しみたいと思います。
回答ありがとうございました。

こんにちは。

人によって違うでしょうが、彼女や彼氏がいれば二人で一緒に遊ぶことは自ずと分かるかと思います。

レンタカーを借りてのドライブもあるでしょう。あるいはアウトドアが好きな者はキャンプやトレッキング、山登りもあるかもしれませんし、川でカヌーをしていることもあるでしょう。
 競馬や競輪、競艇やオートなどのギャンブルをしているかもしれません。パチンコやパチスロなども遊びですよね。

大学生でしたら、勉強以外は何をしても遊びで一括りされても間違いではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分が遊んでいると思えばそれは遊びでいいということでしょうか。
難しく考えすぎていたかもしれませんね。