電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、楽天のショップにて冷感ジェルパッド(ドライアイス-2℃)を購入したのですが、効果が期待していたものとは全然違いました。特に冷たくなるという感覚ではなく、単なる薄手のマットという感じです。ここでの他の質問でも効果がかなりあるような書き込みがありましたので、かなり期待していたのですが・・・楽天ショップでほとんどの店が定価12.800円(90x130)で販売していたのに購入したところは30%引きだったので、まさか偽物ということもないと思うのですが、同じ商品使用されている方、効果はどんなものでしょうか?

冷却ジェルパッド(ドライアイス-3℃)という商品もあるのですがこちらの方がよかったのでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

まったく同じ製品を使っているのかはわかりませんが、私も使っています。

一晩寝てみました?
単にその上に寝ころんでみたら、ではなくて。

明らかに市販の綿のシーツなど普通のシーツとは寝付いてからの暑苦しさが違いますよ?
単に寝ころんでみて「冷たくない」との感想を持たれているのであれば、正直いってマジで冷たいシーツの上では寝付いた頃には寒くて寝付けませんよ?

ほどよく熱を逃がす程度だからこそ快適な睡眠が得られるのであって、程度が肝心です。
冗談ですが「熱さまシート」を大人買いして何百枚も敷き詰めて寝てみてください。あるいはクーラーボックスなどに入れる保冷剤を敷き詰めても良いでしょう。
冷たいところでは寝付けない。ほどよく熱を逃がす程度だからこその快眠だという意味を数分で体感していただけるかと思います。

製品の宣伝文句「心地良いひんやり感」とは、触っての「冷たい」感覚とはまったく違うものです。

実際に一晩寝てみて、それでも寝苦しく、寝汗もびっしょり!なんてことでしたら、最悪偽物、不良品かもしれない点は否定はしませんが。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。購入から4.5回使用しました。エアコンは使わず扇風機との併用でしたが、未使用時と比べても寝心地に大差がありませんでしたので、質問させて頂きました。下記コメントは他の質問者への回答ですが

>上に寝て一分ぐらいですでにヒンヤリし始め、今の時期だと5分も
寝てると寒く感じてくるぐらいです。
60代の父親もお酒を飲んで熱くなったあと、寝転んだりして
気に入って使っています。私的にはオススメの商品ですよ。

今の時期とは去年の7月のことで、直接的な冷たさもかなり期待できるものだと思いました。不良品というか、まがい物の可能性もありますので、一度購入先にメールしてみようと思います。