ここ何日かずーっとHOTMAILにつながらないんです。
「サーバーが見つかりません」の画面になってしまう。今もそうです(2/19 0:25現在)私だけでしょうか?
また何か対処法があるのなら教えていただきたいのですが

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私もhotmailを利用しておりますが、特に問題ありません。


ただ、普段はOEからアクセスしておりますので何とも言えませんが。
OEは利用されていないのでしょうか?
hotmailを利用されているのであれば便利だと思うのでうが?
(対処にならないかな?)

この回答への補足

OE使ってます。で、「HOTMAILのアカウントの設定」をやろうとしてるんですが、パスワード入力のところで「姓名の含まれてないパスワードを入力してください」と出てしまい先に行けないんです。(姓名の文字は入ってないのに・・・)今日、HOTMAILにメール出しました。その回答を待ってみます。

補足日時:2001/02/20 02:17
    • good
    • 0

こんにちは。


私のHotmailアカウントもかなり落ちまくりです。
それなのに、友人のほうのアカウントは何事もない、と聴くと腹がたったり…(笑)。
メーラーがメールの閲覧もさせないとは何事!?って感じですよね……。
ただ、私は最悪でも丸一日くらいでログイン出来るようになりますが、何日もずっと、というのは長すぎな気もします。
やはり一度Hotmailサポートに問い合わせてみられては?
サポートのURLは他の方が書かれておられるので、私はフリーメールサービスのひとつ、JMAILのURLを書いておきます。
添付ファイルのウイルススキャン機能などはありませんが、他はそう遜色はないですよ。
それでは……。

参考URL:http://jmail.co.jp
    • good
    • 0

 Hotmailにはかなりアカウントによって差があります。


ほかのアカウントは正常なのに...ということが少なくあ
りません。

 サーバー自体が不安定ですので、別のメールサービスを
探すのもいいと思います。それでも以前よりはずいぶんよ
くなりましたが。

この回答への補足

みなさんありがとうございます!こんなに早く回答が来るなんて(T。T)うれしいです!

補足日時:2001/02/19 01:30
    • good
    • 0

Hotmailにサインインできましたし、


メールも読めました(2/19、0:29現在)。

毎日Hotmailは使っていますが、ここ何日か
つながらなかった、ということはないです。

Hotmailのサポートに問い合わせてみてはどうでしょうか。

mailto:support_JA@hotmail.com
    • good
    • 0

今も見ていますけど、遅いですが特に問題ありません。


下記から入ってみるか、msnのトップから入ってみてください。

http://www.msn.co.jp/home.htm

参考URL:http://lc3.law5.hotmail.passport.com/cgi-bin/log …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホットメールのサインイン方式について質問です。

ホットメールのサインイン方式について質問です。

ホットメールの「コードによるサインイン方式」はどのように「パスワードによるサインイン方式」と異なっているのでしょうか?
よろしくお願いします。
また、メリットは何なのでしょうか?

Aベストアンサー

  発生するであろうメリットに付いて先の回答は平凡であったため補足いたします。

 例えば、普段使っているパスワードを失念してしまった場合であっても
コードを使うことでサインインすることができる点は大きなメリットといえるだろう。

 くわえて、コードの使用は任意で携帯電話機のメールアドレスを登録することで
利用できる部分であるわけで、登録数の面で促進されれば
他のWebメールアカウントサービスと比べても
弱点である信用の度合いに付いても絶対ではないもののわずかながらも向上するとみても差し支えないのではあるまいか。

 そして、これから先のことに為るが、「Account Proof」という機能なども用意される予定となっていて、このあたりをみても担保した成果を享受できる大きなメリットといえるでしょう。


  <アカウント・プルーフ>に付いても先の記事の中で触れられています。

Qhotmailのサーバーにつながらないっ!!

朝からず~~っとhotmailのサーバにつながりません。TCP-ERRORと出て、あとでやり直せ~という画面になります。これ、たまに出るのですが、いつもは再度やればうまくいくのですが・・・。どうしてなんでしょう?どうすればつながるんでしょう?

ちなみに、OSはWindows98、ブラウザはIEでもOEでもNetscapeでもだめです。うう~見たいのに・・・。

Aベストアンサー

 どこのサイトでも、時々つながらなくなることがありますよね。
私はそんなとき、以下のようにして原因を探ります。MS-DOS プロンプトで
以下のコマンドを実行してみてください。

 ping www.goo.ne.jp

すると、いろいろ英語が出てきます。これは、goo のサーバへ
リクエストを送ったときにどのくらいでその応答が返ってくるかを
調べるものです。つまり、この時間が短いほどネットワークの状態は
良好ということです。

 tracert ドメインまたは IP アドレス

こちらは、指定したホストまでに経由するネットワークの状態を
調べるものです。これを使えば、見たいサイトそのものが
ダウンしているのか、それともそこまでのネットワーク上の
トラブルなのかがわかります。Request timed out となる
ところが原因というわけです。

 これらを使って、今回のトラブルが果たして Hotmail のものなのか、
それとも経路でのトラブルなのか調べてみるとよいでしょう。

Qホットメールのサインインができません

ホットメールのサインインができません 
半年ぐらい前までふつうにサインインできていたのですが、パソコンがこわれて放置し、最近パソコンを買ってサインインしようとしましたらできません
windows live ID というのは今まで使っていたホットメールのアドレスとは違うのでしょうか
どうしたらサインインできるか教えてください

Aベストアンサー

>半年ぐらい前までふつうにサインインできていたのですが
下記サイトの説明では「120日間サインインしないと~」の説明があります
新しくアカウントを取ることになるでしょう

Windows Live ヘルプ
http://help.live.com/Help.aspx?market=ja-JP&project=MailFull&querytype=topic&query=WL_Mail_PROC_CloseAcct.htm

Qhotmail.co.jpのpopアカウントのサーバー名

ちょっとうまく説明できないのですが、hotmail.co.jpに届いたメールを、他のプロバイダの受信箱に持って来れるように設定したいのですが、hotmail.co.jpのpopアカウントのサーバー名がわかりません。どなたか教えていただけませんか。

Aベストアンサー

HOTMAILはPOP3ではないので、POP3サーバーは存在しません。
もし、他のMailアドレスでHOTMAILのメールを見たいのなら、
HOTMAILの設定で、他のアドレスに転送するようにしてはどうでしょうか?

それともそういう意味ではないのでしょうか?

HOTMAIL自体は、Outlook ExpressやOutlookであれば、
標準でメーラーにダウンロードできます。

HOTMAIL POPPERというフリーソフトを使うと、
他のメーラーでもダウンロードできます。

あくまでも他のMAILアドレスにHOTMAIL宛のメールを受け取りたいなら、
転送するしかないような気がします。

もしよかったら、もう少し何をしたいのか具体的に教えてください。

QMSNホットメールにサインインできません。

普段使っているホットメールにサインインしたところいつもと違うメッセージが出てきてその内容が
→「Hotmail は、現在サインインしている .NET Passport をサポートしていません。Hotmail についての詳しい情報を確認したり、無料アカウントを新規に作成するには Hotmail Web サイトに移動します。」
とのことでした。
考えられる原因はメッセンジャーかな?と思います。
全くの初心者なのですがメッセンジャーとホットメールの登録アドレスをプロバイダにしていたのですがメッセでのチャットはホットメールのアドの方でしたかったのでホットメールのアドを追加登録し、友達とチャットしてその直後にメールに接続できなくなってしまいました。
分かりづらい説明と思いますが原因が全く分かりません。
どうしたらまたメールを見れるようになるのか教えてください(>_<)

Aベストアンサー

 そうです。サインインする際のことです。質問文にはメッセンジャーですとか登録アドレスをプロバイダ等と書いてありますが、私の回答はこの点は無視してあります。メーラーを使わずに、Web上からサインインする時に入力するホットメールのアドレスのことです。ホットメールへサインインするにはプロバイダのメールアドレスは関係ありませんよね?状況は違いましたか?(******@hotmail.co.jp)などです。それともWeb上からは問題なくサインイン出来ているのでしょうか。

参考URL:http://login.passport.net/uilogin.srf?lc=1041&id=2

Qhotmailが受信できません(エラー0x8DE00005)

Windows7でMicrosoft Live Mail 2011を使用していましたが、2日前に突然「送受信できません」「サーバーエラー:3219」「エラーID:0x8DE00005」と表示が出ました。以後、一件のメールも受信できていません。対応方法を教えてください。

Aベストアンサー

メールアドレス変更設定になります。以下の方が判りやすいかも
https://support.ntt.com/ocn/support/pid2990023223
もちろん「サーバー名」や「ポート」は、先ほどの図の値を使ってください。

Qホットメールの新しいサインイン画面で・・・

ホットメールのサインイン画面が新しくなりましたよね。
以前のサインインの画面では、サインイン画面になった時、メールアドレス(@hotomail.comの前の部分)が最初から表示されていなかったのですが、新しい画面になってから最初から表示されてしまってます。
表示されない様にする方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

一部、訂正をさせてください。

HotmailはCookieを無効にするとサインインできません。
サインアウトした後に、Cookieの削除を行うようにすれば、次の時にはアドレスが表示されなくなります。

実は、サインインのページの「共有のコンピュータを使用している」にチェックを入れると表示されなくなります。
これを一番最初にお知らせしなくてはいけませんでしたね。
これならCookieを削除しなくても良いですね。


<追加のご質問について>
きっと以前の時にもCookieを使用していたはずです。(表示されないだけで)
それが今回のデザイン変更のときに、いちいちアドレスを入力しなくてすむようにCookieの情報を使って表示させるようになったのではないでしょうか。

私はsai231koさんと同じくOEでHotmailを使っているので、設定の時以外はサインインしません。
この質問を見て初めて新しいページに行ってみたらアドレスが表示されていました。

QOutbound Port25 Blockingの対処方法

Outbound Port25 Blockingが原因だと思うのですが、本日突然メールの送信が出来なくなりました。(受信は出来ます)
プロバイダはJCOM、メールサーバーにアイルを使っています。
JCOM及び、アイルのHPを確認し、ポート番号を587に変更などしたのですが、相変わらず送信できません。
送信できない理由として、他に考えられることはありますでしょうか?

Aベストアンサー

補足ありがとうございます。
失礼しました。もう一度調べたところ、JCOM側では特に他社メール送信について規制は設けていないようです。
--
↓以下JCOMのHPより抜粋
Q.J:COM NETの接続を利用して他プロバイダのメールを送受信することはできますか?
A. J:COM NETの接続を利用した他プロバイダのメールの送受信についてJ:COMでは特に制限を設けておりませんが、各プロバイダのメールサーバによって接続に制限が加えられている場合がございます。
メールソフトの設定項目等も含めてご利用のプロバイダにお問合せください。
--

つまり、今回の問題はOP25Bが原因ではない可能性があります。
(とは言え私はどちらのユーザでもありません。検証ができていないので推測です)

0x800CCC0Eが出る場合、考えられる原因として、
1.送信サーバの設定間違い
2.セキュリティソフト
3.LAN環境での規制
が考えられます。ご自宅であれば3はほぼ無いです。
突然起こった事を考えると2が濃厚。

1.今あるメールアカウントを削除
2.普通に再設定
(送信ポートは25番、パスワード認証やSSL全てチェックを外したまま全てデフォルト)
[a]アイルの受信サーバ+JCOMの送信サーバ」
[b]受信送信共にアイルのサーバを使用しPOPbeforSMTPで送信
a・bどちらでもいいです。

3.一度送信トレイを空にして、ご自信のアドレス宛のテスト用メールを作成
4.送信(PbSなら先受信してから)

5.成功したら、別の人宛にも送ってみましょう。自分宛にしか成功しないようなら、[a]⇔[b]変更。

6.自分宛にも送信できなければ、セキュリティソフトを無効にして(XPならwindowsファイヤーウォールも)再試行
※試した後は元に戻して下さいね。
これで送信できたらセキュリティが原因なので、セキュリティソフトの設定を確認して下さい。

普通に再設定した後エラー番号が変わった場合は別の原因も考えられますのでまた補足して下さい。(OP25B用の設定が0x800CCCOEを出している可能性がある)
エラー番号も変わらず改善無しだった場合は…
すみません、私にはお手上げです(;_;)
他の方のお知恵を待つか、アイルに問合せを…

補足ありがとうございます。
失礼しました。もう一度調べたところ、JCOM側では特に他社メール送信について規制は設けていないようです。
--
↓以下JCOMのHPより抜粋
Q.J:COM NETの接続を利用して他プロバイダのメールを送受信することはできますか?
A. J:COM NETの接続を利用した他プロバイダのメールの送受信についてJ:COMでは特に制限を設けておりませんが、各プロバイダのメールサーバによって接続に制限が加えられている場合がございます。
メールソフトの設定項目等も含めてご利用のプロバイダにお問合...続きを読む

Qホットメールのサインイン時にメールアドレスが保存されません。

ホットメールのサインイン時にメールアドレスが保存されません。
Hotmailへサインインする際、
「アドレスを保存する」にチェックが入っているのに、
毎回ログオフすると、次回のサインイン画面では空白になっています。
パソコンの設定の問題でしょうか?

以前までは、使い分けていた2つのホットメールアドレスが表示されていました。
表示されなくなる前に、
Windows Live Essentials (旧名: おすすめパック)を再インストールしました。
アシスタントなどがおかしくなっているのでしょうか。。
どのような原因が考えられるか教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

ブラウザのクッキーが異常と思います。
クッキーを初期化して下さい。
IEであればリセットしても良いです。
http://support.microsoft.com/kb/923737/ja
http://support.microsoft.com/kb/882341/ja

Q迷惑空メール(容量0k)のポスペV3での対処法

ポストペットV3を使用しているのですが
最近迷惑メールが増えて困っています。

今までは振り分け機能を使って差出人や単語などを登録し
迷惑メールを分けていたのですが
最近、タイトルと本文が真っ白で何も書いていない
容量0kの迷惑メールが増えて対処が出来ず困っています。
唯一の情報の差出人アドレスはどれもバラバラで
アドレスを登録して振り分けるのは不可能な状態です。

ちなみに現在一日に10~20通くらい来ています。
アドレスはフリーメールアドレスもあれば携帯アドレスもあります。

どなたか良い対処法などご存知でしたら
アドバイスを宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

そういうメールはメールサーバ側の機能を使って処置すべきです。メールサーバにそうした機能がない場合は、機能のある他社のアドレスへ自動転送して受信するという方法もあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報