アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日からですが、唾を飲むときや物を食べるとき水下からジワジワ~と胸にかけて鈍い痛みが走ります。通ってしまったら痛みは無くなるのですが・・・。
さらに、ゲップをする前にこのジワジワ感が出て、出してしまえば痛みは無くなります。
食後胸焼け少々あり、辛い食べ物を食べたわけでもないのですが・・。

何だかよくわからない書き方かも知れませんが、胃薬等は飲んでいません。今は、喉が痛く風邪気味です。放置しても治るのでしょうか。

同じ経験をされた方からのアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

食道に炎症はないですか?


最近、ニュースでお酒をのめない人がむりして飲むと
食道に腫瘍が出来やすいという統計がでたと
ききましたので心配になりました。
 違うならいいのですが風邪気味でもあるとのことで
お医者さんで診察してもらったほうがよろしいのではないでしょうか?

素人が余計な口をききましてもうしわけありませんが
お大事になさってくださいね
    • good
    • 7
この回答へのお礼

書き込みが遅れました。
結局のところ、あれから病院へ行き診察を受けたのですが、心配するような大きな病気でなく単純に風邪の処方で改善し良くなりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/10 09:44

1の者です



ご参考のサイト載せてみました。
でも2のかたのほうが判りやすいかも。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/syokudouenn …
    • good
    • 5

私もそのような症状を経験しました。


つばを飲むと胸のあたりがキューっとつままれたように痛くなりませんか?
ちなみに私の診断は、「逆流性食道炎」でした。
下記ページを参考にどうぞ。

参考URL:http://www2.eisai.co.jp/ddrm/recare/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

書き込みが遅れました。
キューっという感じでなく、胸にジワジワ感がしばらくあったのですが、風邪の症状が加わり、熱も38度以上になったことから、単純に風邪の処方で治りました。
大きな病気でなくてホッとしています。ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/10 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!