エクセルの標準ツールバーにある「ハイパーリンクの挿入」コマンドを使うと、「ブラウズしたページ」という項目に最近見たホームページの履歴がありますが、
これはブラウザーの履歴をクリアしても残っています。
このデータがどこに記憶されているかもわかりません。
なんとか消してしまう方法はないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

修正です。

ハイパーリンクにある「最近使ったファイル」は前述の手順では
消えません。消すには次のサブディレクトリにあるファイルを
消して下さい。
C:\Windows\Application Data\Microsoft\Office\Recent

以  上
    • 0

次の手順で出来ますので参考にして下さい。

1.Internet Explorerを使用している場合
(1)「スタート」-「設定」-「コントロールパネル」-
「インターネットオプション」を開く。
(2)「全般」-「履歴」にて「履歴のクリア」をクリックする。
 これでお尋ねの「ブラウズしたページ」の履歴を消す事が
出来ます。但し、ハイパーリンクにある「最近使ったファイル」や
「挿入したリンク」の履歴も消えてしまいますのでご注意下さい。

2.Netscapeを使用している場合
(1)Netscapeの関連ファイルである netscape.hst と言う
ファイルを消すか、別名に変えておく。このファイルは通常は次の
場所にあります。
.....\Program Files\Netscape\Users\default

以  上
    • 0