忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

ずっと何ヶ月も別れることばかり
考えてる人がいます。

はっきり言って都合のいい女にされてます。


相手は、そんなつもりはあるわけないと言いますが
いつも口車に乗せられて、ダラダラ続いてます。

意を決して、ほんとに別れたいと思ってます。

でも、私のことを利用しているとはいえ
私に対して癒しを求めているのもわかります。

今まで彼に冷たいことを言わず
いつも、彼の思うとおりにさせて都合のいい女になったのは私です。

私が彼をこういう風にさせたのに
ここまできて
私が我慢できなくなり、冷たく接することが
すごく辛くて涙が出そうです。

冷たくあしらったあとの彼の反応が、
また私に優しく振舞って欲しいような言葉で返ってくるのが
胸が締め付けられる思いです。

結局は自分が悲しくなる恋愛なのはわかってるので
どんなに今辛くても胸が締め付けられる思いでも
冷たくアシラッて彼に別れてもらうように仕向けたほうが
いいでしょうか?

ここまできたら、自分さえよければいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

こんにちは。



たった一度しかない人生の何パーセントかをあなたは、自分で選んでそうしたんですから、もう、いいんじゃないですか?新たな、未来を選択してもいいんじゃないでしょうか。後ろめたい駆け引きのない愛にであってもいいんじゃないでしょうか。出会うべきです。
この人とも、このままでいいわけがなく、この人も疲れて来ていませんか?あなたは、都合のいい女から、重い女になっているんじゃ・・・。

人生、ゴールは、まだまだです。

あなたを心から愛し、あなたの悲しみに寄り添ってくれる人が必ずいますから、あなたの、強い、一歩があなたを幸せに導いてくれます。
さよなら宣言をしたら、振り返らず、携帯を変え、前を向いてあるきましょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

こんにちは。

そうですよね。たった一度しかない人生の
ほんの5年、自分で選んだのだからと、後悔しないようしないよう
彼のことを嫌いになりたくないと言い聞かせ
自分が出来ることは嫌がらずやってみようと、やってきました。

言い方は合ってるかわかりませんが
一生懸命やったので、自分でも、もういい って気持ちもあります。

回答者様の優しい言葉で 涙がこみ上げてきます。

ずっと後ろめたさからは逃げられず、
自分が好きなんだから しょうがないと考えてましたが
彼も、そんな私に疲れてしまってるのかもしれませんね。
重く感じてるから、彼の嫌なところを見せて
嫌われようとしているのかもしれません。

私もそれを悟ってあげないといけないですよね。

まだ、半分人生残ってますし(笑)

>あなたを心から愛し、あなたの悲しみに寄り添ってくれる人が必ずいますから。

 ほんと、自分でこういう方と出逢える準備と努力を
 しないといけませんよね。
 今の努力が自分の幸せへと導いてくれることを
 期待して前を向いて歩きます。

大変貴重な、そして、心励まされる回答をありがとうございます。

お礼日時:2008/07/29 13:03

既婚男性です。



質問者さんの場合、ご自分の置かれている状況について、「はっきり言って都合のいい女にされてます」と断言できるだけの自己批評力をお持ちであるだけに、なおのこと、ずるずると不倫関係を続けているご自身を許せないのではないでしょうか。

不倫関係というのは、実は当事者の男女間では微妙にその思惑が違っていて、多くの男性の場合、自分の生活の重心を家庭(家族)に置きつつ、一方で下半身の欲求を充たすために《浮気》をするという安直な傾向があっても、決して相手女性に自分の全存在を委譲するという《不倫》に到らないことが多いと言えます。

その点、女性の方は、やはり性的欲求の充足にも増して大切な意義なり、価値なりを求めるだけに、それが充たされたとなると、その男性との関係により深入りして行かざるを得ず、それ故より危険なのではないかと思われます。
もちろん、セックスは、どんなに美辞麗句で飾り立てたところで、どんなに避妊技術が進歩したところで、本来的に女性の妊娠の可能性を孕んだ行為であることも否定できません。

私自身としては、世俗的な既成道徳を振りかざして、「不倫は怪しからん!」などと言いたがる人には全く共感できませんが、長い目で見て、その人にとって間違いなく利益にならない、損にしかならないとしたら、やはり、折を見て関係を断った方が無難ではないかと申し上げたい気持ちです。
とは言え、かく申す自分自身が意志薄弱、優柔不断な性格だけに、質問者さんのお気持ちも分からなくはないです。

>冷たくアシラッて彼に別れてもらうように仕向けたほうがいいでしょうか?

彼氏がどんなに甘言を弄するのが巧みであろうと、おそらく平均的な人間程度の損得勘定ぐらいはできるでしょうから、彼氏に自主的に関係を断念させるためには、やはり、まことしやかな虚言でもって、彼氏に損害が及ぶかもしれないという不安感を喚起するのが最も効果的かと思います。
たとえば、近親者に露呈したとか、生理が遅れているとか、縁談を迫られているとか、と口から出任せを言うという手があります。
他には、彼氏の奥様に匿名の電話で彼氏が不倫をしていると告げるという手もあります。

あるいは、不倫関係は、女性側が真剣になればなる程、相対的に男性側のタダでセックスできるといううま味だけが鮮明に浮き彫りになるという一面を持っていますから、こういう事実をしっかりと凝視なさることが必要かもしれません。

とにかく、質問者さんの10年後、20年後の人生を展望なさり、そこから逆算して今何をすべきか、あくまでも損得勘定最優先の基本姿勢でお考えになることです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私のような、悩みに
とても親身にそして、真剣に回答してくださり
ありがとうございます。

私は、難しい言葉はわからないけど
おっしゃってる意味が、すごくよくわかりました。
ひとつひとつ勉強になりますし
自分の心に閉まってる気持ちを見抜かれてるようで
汗が出てきました。

彼は、私が彼に損害を及ぼすなんて
多分これっぽっちも思ってないと思います。
ただ、これまでずっと、私が嫌な女になったら自分から少しずつ
身を引くと私を脅してました。
なので、私は嫌な女にならないよう、彼の都合のいい女に
成り下がってました。

もし、私が心にあることを実行していったら
きっと、彼は「役にたたない」と思い
去って行くと思います。

役に立つ女であることが彼には重要なんだと思います。

役に立たない女になるには
やはり呼び出されても、まことしとやかな虚言でもって、
無理して出かけず断ること。
これが一番だと思いました。

回答者さまの10年後、20年後の人生を展望という
お言葉すごく希望がわいてきます。

おばあちゃんになって、孫の面倒を見てる自分を
想像すると、嬉しくなってきます。

彼は私の人生に利益を齎せてはくれないと
自分で判断し、今後の実りある人生を歩んでいきます。

心が軽くなりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/30 13:08

なんだか経験があるので書き込みします。


私も質問者さまのように、数年ですが別れることばかりを考えていた人がいます。もちろん彼にはお付き合いの長い彼女がいました。
彼が口が上手く、とても優しいのでいつも彼の言うままになっていましたが、やはり空しさをとても感じるんですね。
結局彼にとっては、性欲処理でしかありません。
そのためなら、どんなウソもつくし、お金もどんどんつぎ込みます。
自分がただ満足したいだけで、女性の立場や思いなどこれっぽっちも
わかってくれていません。
質問者さまの彼はもっと優しい方かも知れませんが、浮気相手に対する男性の真意はそんな程度だと思います。
質問者さまのような、胸が締め付けられる思い。。本当に好きなんだとと察します。
でも、もっと冷静に客観的に見たほうがいいんじゃないかと思います。
そこまで価値のある男性なのか・・と。
私もだらだらときてしまいましたが、もっと早くに別れておくべきだと
とても後悔しました。私の場合は、メールで一方的に傷つけてしまいました。それで返信がなかったので、所詮そんな程度だったなんて、って自分を傷つけることにもなりましたが、目が覚めました。
ここまできたら、、の意味は分かりませんが、自分のために別れるべきだと思います。彼も質問者さまも辛いでしょうが長ければ長いほど辛くなる期間も長くなります。。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

経験者さまの回答心強く、そして
胸が詰まるような想いで拝見させていただきました。

>口が上手く、とても優しい

  同じです。優しいので、口答えも想ってる愚痴も言えません。
  優しくするのは、性欲処理の為なのでしょうか。。。
  っと思ってしまうほど、優しいですね。

  優しさは結局ウソの優しさだと思うと
  すごく、惨めになってしまうので、ウソだと思わないように
  していたのかもしれません。

>自分がただ満足したいだけで、女性の立場や思いなどこれっぽっちも
 わかってくれていません。

   同感です。
   哀しくなる一番の理由かもしれません。

>冷静に客観的に

   これが出来たら、簡単なのでしょうけどね(涙
   冷静に客観的に見たら
   決していい男でも、価値のある男でも今はないです。
   ただ、私の母性をうまく利用しているだけの男です。
   (もし、私のことじゃなく、友達の彼とて、聞いてたら
    絶対、最悪な男だって言うと思います。自分のことは
    なかなか・・・(涙))

回答者さまも 長い時間関係を続けてこられたご様子で
私もなにか、回答者さまのその当時の気持ちを想うと
重なって胸が痛いです。

私の場合は今まで何も言わず過ごしてきたので
これから先も何も言わず、ただ避ける状態で
彼に悟ってもらい別れる決意をしました。

多分、所詮そんな程度で終わると思います。(苦笑)

いつか、別れてよかったと思える日がくることを
心から自分なりに希望を持って頑張ろうと思います。

苦い経験を話してくれ、
そして、背中を押してくれ、
ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/30 12:41

頭では解っていても、踏み切れないんですよね。

情と愛情が残ったまま立ち止まってらっしゃるのではないでしょうか。



本当は、あなたからきっぱり別れを伝えるべき、と言いたいところですが、私は未練があったので出来ませんでした。選択したのは自然消滅です。誘ってくる相手に、忙しい、予定があると断り、徐々に遠ざかっていきました。最後の方は、彼も悟ってくれました。



とにかく、相手と会わないようにする事です。顔を見れば、想いを抑えきれなくてまた振り出しに戻ってしまいます。



しばらくは辛いでしょうが、時間が解決してくれます。私が今その状態です。前に進んで下さい。決断しなければ何も始まりません。次の人と幸せになって下さいね(^-^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうかもしれません。

彼に時々聞いてみたかったことがあるんです。
「もし、貴方の娘が私のようなことをしていたら
 どう思う?」って・・・

余計なことなので、聞いたことはありませんが(汗

でも、彼は多分 悪びれた様子もなく
「娘が好きになった人だから」って答えるような気がします。

そんな悪びれたところがない彼なので、
余計に立ち止まってしまうのかもしれません。

私も回答者様が言ってくださってるように
出来れば自分から彼に別れを告げたいです。
でも、会ってしまうと、いつも口車に乗せられて
何も言えなくなるので、
やはり、会わないことが一番いいと思います。

遠ざかる時は苦痛ですが
ぐっと堪えてみようと思います。

同じような気持ちの方からの回答
ほんとに、気持ちが入ってきます。

幸せになるよう頑張ります。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/29 16:53

犬を好きでは無い人でも 犬が寄ってきて 手をなめたりすると


その犬を可愛いと思いますよ

犬のようにならない事を祈ります

ちなみに 私は愛犬家です
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね。

人間で例えると私が犬で
彼が人間。

犬私が、彼に寄って行って、彼の廻りにいると
彼も、ヨシヨシってなりますよね。

このあいだまでは
それでもいいと思ってました。

あれ?

それでもいいじゃないですかって気持ちもあったりして。
今尚・・・

でも、私は犬じゃないんですよね。
人間なのですから、そこのとこプライド持ちます。

ちなみに私も愛犬家です(笑)
かわいいですよね~♪


参考になる貴重な回答をありがとうございます。

お礼日時:2008/07/29 13:57

答えは、ひとつ。

もう一人別の相手とつきあって(プラトニックでもいいし
相手に惚れさせてじらす恋愛でもいい)気持ちのバランスを取りなさい。

不器用すぎます。

それくらい、していても別れる際は悲しくてつらくて
・・・でも、もう一方に救いの手があれば、なんとか縁が切れます。
それでなければ、一方的に飽きられて捨てれるのを待つか
自分のアホさ加減に自分で愛想つかす時までまつしかないです。

男はいいけど、女は生ものですから、熟したあとは腐るだけですけど
それじゃ困るでしょ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

気持ちのバランスは重要ですよね。
まずは、視野を広めて行かなければならない気がします。

これまでは、彼の束縛がかなり厳しく
私が仕事で男性と笑顔で話をしているだけで
私を器用な人間扱いされて
嫌味を結構言われてました。

そんなのが嫌で、なるべく男性と接することを避け
愛想の悪い女性に成り下がって
自分自身すら失っていた気がします。

アホさ加減とはもう長年付き合ってきているようですが
まだ、自分で愛想つかしてないところがアホなのでしょうね(汗

女は生ものという言葉 すごく浸みます。
もう腐っていくだけですよね。
真剣に考えると 非常事態のように感じます。

これからは、本来の自分自身になれるよう
彼からトキハダカレテ生きたいです。

大変貴重な回答をありがとうございます。

お礼日時:2008/07/29 12:48

冷たくあしらっても別れなんて切り出しませんよ。


だってあなたは都合のいい女なんですから。

不倫だと思うのですがどちらにしろいい未来なんて
ありませんよ。家族のことをちゃんと考えて
あなたから連絡を絶ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冷たくあしらって、彼にとって
嫌な女になったら、どんどん避けて行ってくれるような
気がするのですが、無理でしょうか。。。

都合の良くない女になるほうが良いですよね。

不倫なので、どう考えても 何も未来は無く
ただ、今現在を楽しむ関係でしかあり得ないのに
今現在すら楽しく過ごせないので、こんな風にふさぎこんでます。

私には子供しか居ませんが、子供のためにも
早く解決しないといけませんね。

彼なんかより、子供の笑顔が私にとって、一番安らげる場所です。

貴重な回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/29 12:24

>ずっと何ヶ月も別れることばかり考えてる人がいます。



別れることばかり考えている相手とのつきあいなんて、
満たされますか?満たされていましたか?幸せでしたか?

もう答えは 一つ、です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

満たされません。満たされてません。
でも幸せだと自分で思い込もうといつもしてます。

満たされてもないのに、いつも自分で自分の考え方次第だと
いい方に考え繰り返してました。

ほんと、そうですよね。答えは1つしかないですよね。

自分が本当に幸せだと思えるように頑張ります(笑)

貴重な回答をありがとうございます。

お礼日時:2008/07/29 12:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q都合のいい女になっていると感じたので、一方的にさよならメールを送りつけ

都合のいい女になっていると感じたので、一方的にさよならメールを送りつけて終わりにしました。それから約2ヶ月です。自分で納得したはずなのに、どうしてももう一度会いたいと思ってしまいます><今さら連絡したら、向こうも「は?」って感じですよね。どうしたらいいでしょうか・・・?また傷つくのは自分だと思いますが・・・なんだかわけがわからなくなっています。何かアドバイスをお願いします。。

Aベストアンサー

初めまして。

似たような経験をしましたので回答させて頂きます。

といいましても私の場合は、一方的にメールを送られた方なんですが。


貴方が会いたかったり、話をしたくなったりしたら、素直にその思いを相手にぶつけること、ちゃんと会って話をすることそのようなことはとても大事だと思います。
そうしていかないとお互いにより分かりあえないと思います。

相手の方がどのような性格の方かわかりませんが、相手の方も質問者様から連絡がくるのを待っているのではないでしょうか?


一方的にメールを送られた方の立場から言わせていただけるなら、やはりちゃんと会って話をしたいと思います。


何もせず後悔するのなら、行動してからではダメでしょうか?

私は振られた立場で今も連絡を待ってたりします。

私の体験を話してすみません。
的確なアドバイスを送れずに申し訳ありません。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q自分に夢中だった女性が去っていくと正直焦りますか?

始めは男性が女性のことを気に入ってアプローチしていました。
そのうち、その女性は男性に惹かれていきました。
どうしても男性は多忙でもともとマメではないため、女性は不安に感じながらも好きな気持ちもあり我慢しながら関係を続けていました。

男性は彼女に対して、たぶんどんなことがあっても自分から離れていかないだろうと甘えて安心していたのですが、今までと違い彼女は「今まで本当にありがとう。出会えてよかった。」と言い去っていきました。

追いかけるまではしなくても、男性としては内心後悔をしたり焦ったりすることはありますか?

Aベストアンサー

No.1です。
補足ありがとう。

その男性、
・気持ちの整理ができていない(前妻との子供の有無も関係する)
・恋愛(再婚?)に臆病になっている
・子供がいれば、養育費の問題など、少なからず再婚相手に迷惑がかかる
という理由からかもしれませんね。

でも、これは個人差はあれど、時間が解決してくれる面もあります。
彼の本気度も微妙ですが、女性の本気度もどうだったのかなぁと思ってしまいます。
待つことはできなかったのか…と。

どうも、お互いに後悔しそうな予感がします。

Q不倫相手と別れたときの気持ち・ホンネ【経験者のみ回答して】

最近、しばらくの間不倫してた人と別れました。
不倫を終えたかた、清算された方のホンネの気持ちを聞かせて下さい。
すみませんが、経験者のみの回答にして下さい。
関係ない方のコメントは結構です。

Aベストアンサー

別れたときはツラかったですが、「やっと...」って
感じでした。相手から別れを告げられました。
ずっと辛い思いをしてきたので、それから解放される
という嬉しさがあったんです。
その後は忘れるように新しい人を見つけようとしましたね。
まだ気持ちが残っているときはまだ好きだなーって思ってて、
彼ができた後に、「あんなヤツ最低。不幸になればいい」
って思ったりも。
今はハッキリ言って、「どうでもいい」って感じです。
別れてもうすぐ2年経ちます。
今は連絡一切とってないのでわかりません~。
別れた最初は奥さんのことを恨みました。
さっさと別れに承諾してくれたらヨカッタのに!!って。
もう別れたい気持ちが大きいのに、旦那に愛されてないのに
どうしてそれでも一緒にいたいのかなあ?って思いました。
...勝手ですよね~。私が悪いんであって、奥さんは悪くないのに。
自分の汚い部分も見えたときでした。(自己嫌悪)

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q都合のいい女最後の日

すごく好きで、体の関係もあるけど交際していない男性がいます。
関係は一年くらい続いていて、私と交際するつもりは無いとハッキリ言われています。
でも、どうしても好きで、関係を断ち切ることが出来ませんでした。
このままではダメだと思い、決別しようと考えています。
今度のGWに会うことになっているのですが、その時で会うのを最後にしようと思っています。
その時、最後の思い出として思い切りベタベタして楽しむか、冷静に決別へ心の準備を進めるか、どちらがいいと思いますか?
彼と別れ話をするつもりはありません。その日で連絡先等全て消し、ブロックします。今も、私からじゃないと連絡は来ません。
そもそも、もう会わない方がいいのは解っているのですが、最後に会っておきたいのです。
下らない質問かも知れませんが、少しでも引きずらずに決別する為のお知恵をお貸しください。

Aベストアンサー

たこおじさんです。

言葉は悪いのですが、セフレにされていたのですね。

女性の場合は、ひとりの男とセックスをすればするほど
ノメッテしまいますからね。貴女に限らずね。
メロメロになってしまいますよね。

そんななか、自らこれじゃいけないと、決別しようと決意した
貴女は偉いです。大したもんです。

セフレにされていることがわかっていても、男から離れることができずに
二年も三年も、五年も続けている女性がね。いるんだよ、これが。

おじさんの知っている女性などは、15年という強者がいますよ。
都合の良い女から、自分が頑張れば、恋人になれる。恋人になれば
結婚もできると思ってしまい、最長15年ですよ。

男のほうは、その気がないのにね。
26歳から41歳までね。婚期を逸してしまいましたよ。
そんな長い期間、自分からいつでも切ることができたはずなのに
今度は、男のことを恨むようになってしまったよね。

これ何か違うよね。誰のせいですか。自分が好きで繋がっていて
いつでも、自分から切ることができたわけですよね。
これは、その女性、本人の問題ですよね。

でね、男を追いかけまわして、責任をとれとれと半キチになってしまっている
41歳の女性。憐れといえば憐れですよね。

>最後の思い出として思い切りベタベタして楽しむか、冷静に決別へ心の準備を進めるか、どちらがいいと思いますか?

本当は会わないほうがいいんだよ。最後に会いたい気持ちだということだけどね。

想いきりベタベタすれば、セックスに至るでしょう。
そうするとね、最後だなんていっても、折角した決心がにぶり、また、ずるずると
いってしまうものなのです。

最後のセックスの余韻が、別れたあとも、ジンジンしてきて、またしたくなってしまう。

冷静に決別の心の準備をしたって、会うだけのつもりでいても
会ったときには、いつもセックスをする仲であったのならば、男のほうが
誘ってくるでしょうし、貴女だって、相手の顔をみれば、どうせ最後であれば
したいという気持ちに心も体もなってしまうよ。
で、またすれば、これもまた、余韻が残り別れたあともジンジンとしてしまい
また会いたくなってしまい、ずるずるといってしまうものなのです。


どっちを選んでも、余韻でジンジンして、また決心があやふやになり
継続することになってしまうんだよ。

もう別れると決めたら、会わないことが一番なんだよ。
でも、最後に会いたいのですよね。

最後の日に、セックスに至っても、これが最後だと割り切れるのであれば
会ってもいいけど。

これで最後だと思うと、また余計に燃えてしまうもんなんだよ。
そして、またジンジンと余韻が残り、決心が鈍るんだけどな。

そして、また会いたい気持ちになって、ずるずるといくものなのですよ。

こういうのは、理屈ではないからね。感情と、ジンジンが厄介なのですよ。

ひきづらない方法はないよ。

おじさんが提案した、会わずにいればいたで、最後に会いたい気持ちが
強くなるしね。

会ったら会ったで、余韻とジンジンだからね。

盛んにジンジンと書いてますが、どこがジンジンするか
わかってますよね。ここでは書けないのですよ。

こちらが、別れの心の準備をしても、会ったら、そうはいかないのが男女の仲ですよ。
例え男からみて、都合のよい女であってもね。だって貴女は、この男が好きなのですから。

自分で決別しようと考えたのですから、どっちにするかは、自分で決めたほうが
それが一番納得いくと思いますよ。

他人に決めてもらうものではないですよ。

たこおじさんです。

言葉は悪いのですが、セフレにされていたのですね。

女性の場合は、ひとりの男とセックスをすればするほど
ノメッテしまいますからね。貴女に限らずね。
メロメロになってしまいますよね。

そんななか、自らこれじゃいけないと、決別しようと決意した
貴女は偉いです。大したもんです。

セフレにされていることがわかっていても、男から離れることができずに
二年も三年も、五年も続けている女性がね。いるんだよ、これが。

おじさんの知っている女性などは、15年という強...続きを読む

Q引きずるほど心に残る、別れの言葉・感謝の言葉

恋愛してて、その相手と別れになったとき、
相手から受けた言葉で、その人を引きずるほど後悔させられた言葉があったとしたら、それはどんな内容ですか?

例えば、
別れを決意して、別れてしまった後に貰った手紙やメールなどで
自分がいかに
   悪かったか、
   小さい人間だったか、
   自分本位だったか、
   どんなにその相手に思われていたのか、
   どんなに相手の存在が大きかったか、

とか、
感動するほどの感謝の気持ちが書かれた文章で忘れられないものなど、
何でも構いませんので教えてください。
自分の心を磨く為に多くの意見が聞きたいのでどうか、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

30代♂です。

過去に、今でも思い出すたった一人の女性がいます。
その彼女とお互い家の事情等で、好きなまま別れたのですが、
最後に別れた日に、別れ際に彼女から、最初で最後の
ラブレターをもらいました。
その内容は、

こんな私を好きになってくれてありがとう。
お味噌汁がおいしいと言ってくれてありがとう。
こんな私を可愛いと言ってくれてありがとう。
あなたが私を好きでいてくれた事が、私の自信となりました。

今では焼却してしまって読み返すことは出来ない手紙ですが、
この一文は、今でも心に刻まれています。
なんてことはない、小さなことに深く感謝してくれた彼女を
悲しませるようなことをしてしまった私は、涙で手紙を読み
続けることができませんでした。
私は、こんなに素敵な彼女の手を、どうして離してしまった
のかと、10年間後悔の中過去に生きてきました。
そんな彼女の幸せを心から願い、また自分も今を生きること
によって自分の人生を恥じることなく、揺ぎ無い今を、前を見て
歩いていくことこそが、彼女へ贈る最高のプレゼントなのだと
気づくまでには、本当に長い時間がかかりました。
今では、他の人と結婚し、子供も生まれて、幸せに暮らして
いると風の噂で聞いています。
そして、私も心から彼女の幸せを喜び、そして心から伝えたい
言葉、それは、
「ありがとう」ですね。

30代♂です。

過去に、今でも思い出すたった一人の女性がいます。
その彼女とお互い家の事情等で、好きなまま別れたのですが、
最後に別れた日に、別れ際に彼女から、最初で最後の
ラブレターをもらいました。
その内容は、

こんな私を好きになってくれてありがとう。
お味噌汁がおいしいと言ってくれてありがとう。
こんな私を可愛いと言ってくれてありがとう。
あなたが私を好きでいてくれた事が、私の自信となりました。

今では焼却してしまって読み返すことは出来ない手紙ですが、
この一文...続きを読む

Q男性を「傷つけて振る」言葉は?

男性を「傷つけて振る」言葉は?

さんざん傷つけられた彼氏と別れる決心を固めました。
メールでさようならを告げて着信拒否し、
私の中での一区切りとしたいです。
最後に彼氏を思いきり罵ってやりたいのですが、
ずばりどんな言葉が「キく」ものでしょうか。

・ストレートに「大嫌い。顔も見たくない、消え失せろ」と言う
・「貴方よりずっと素敵な男性にアプローチを受けている」と嘘をつく
・もらったプレゼントを壊した写メを送る(やりすぎかな…)
・「付き合って時間の無駄だった」と言う
・セックスをバカにする
など…。

今まで彼氏を罵ったことは一切ありませんでしたが、
もう堪忍袋の緒が切れました。
実際に実行はしないかもしれませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私がしたこと。

きっぱり別れることが一区切り、と考えて。
特に着信拒否もせず、彼と付き合ってたことが
どうでもよくなり、でも散々振り回されて傷つけられた
ことの恨み?が蘇ってしまうことがあったので。

半年経って、メールしました。
「先月結婚しました。新婚ホヤホヤ☆で毎日が幸せ☆です。
 結婚式に招待できなくて残念でした。
 もしよければ新居に遊びに来て下さいな。当然夫がいる時ね。
 新しい彼女と一緒がいいかな?4人で楽しくお茶でもしない?」

返信ありました。ひと言「この悪魔」だけの。自分がしてたことなど棚に上げて。
そして、メールも電話番号も躊躇なく着拒してデータも削除しました。
あーーー、こいつと別れて正解だったなぁって、つくづく思いました。
ものすごーくスッキリ~~~!!! 爽快!!!

・・・って‘結婚した’なんて大嘘ですよ。
ホント、自分て何てタチが悪くて陰湿なイジワルな女だなーって(笑)

たぶん、相手を罵倒したり暴言めいた言葉使ったり、あなたは最低だったとか
過去を持ち出すよりは、少し時間を置いてから
‘私は今とっても幸せでぇ~す♪’ がガツンと効くようです。

あくまでも私の経験からの参考程度、ですが。

私がしたこと。

きっぱり別れることが一区切り、と考えて。
特に着信拒否もせず、彼と付き合ってたことが
どうでもよくなり、でも散々振り回されて傷つけられた
ことの恨み?が蘇ってしまうことがあったので。

半年経って、メールしました。
「先月結婚しました。新婚ホヤホヤ☆で毎日が幸せ☆です。
 結婚式に招待できなくて残念でした。
 もしよければ新居に遊びに来て下さいな。当然夫がいる時ね。
 新しい彼女と一緒がいいかな?4人で楽しくお茶でもしない?」

返信ありました。ひと言「この悪魔」だけの...続きを読む

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング