アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、家の旦那がこういうことを言っていました。
「魚が温泉の中に泳いでいてそこに人間が入ると体をつっついて
綺麗にしてくれるんだよ。潜って口を開けたら口の中まで綺麗にしてくれるんだってさー。。どこだろう。。行きたい!」って言っていたんです。
私は初耳です!!!
海の中とかで小さな魚が大きな魚の体を掃除してるのはTVでみたことは
ありますが、魚が人間の体を綺麗にしてくれるなんて!!
旦那に「嘘だ~!」とか言ったら「絶対、どこかにある!!」って
いっていました。
ホントなんですかーーー!!!
あるなら私もいってみたいです。詳しい方がいらっしゃいましたら
ぜひどこにあるか教えてください。よろしくおねがいいたします。

A 回答 (5件)

サタっぱちで以前、エステフィッシュという皮膚病などを治す魚をとりあげたコーナーを見ました。


ホームページあるのでのせときますね。
2001年10月27日のところにあります。

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/satappati/
    • good
    • 1

「あいのり」で見ました。


前出のとおり、「トルコ」だったような・・・
    • good
    • 0

ずいぶん昔、テレビの「世界、不思議発見」で見たような記憶があります。

でも、外国だった気がします。
    • good
    • 0

先日の「どうぶつ奇想天外」で放映してましたよ。


38℃しかない温泉で、排水口が直接川に流れ込み、そこから魚が入り込んだようです。
百聞は一見にしかずで、見せたいけれど・・・。
    • good
    • 0

日本国内については「?」ですが、トルコには、


皮膚病に抜群の効用がある「魚療温泉」があるとか…

参考URLをご覧になってみてください。

参考URL:http://web.ttnet.net.tr/users/ayhane/turkey-inde …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!