先日、家の旦那がこういうことを言っていました。
「魚が温泉の中に泳いでいてそこに人間が入ると体をつっついて
綺麗にしてくれるんだよ。潜って口を開けたら口の中まで綺麗にしてくれるんだってさー。。どこだろう。。行きたい!」って言っていたんです。
私は初耳です!!!
海の中とかで小さな魚が大きな魚の体を掃除してるのはTVでみたことは
ありますが、魚が人間の体を綺麗にしてくれるなんて!!
旦那に「嘘だ~!」とか言ったら「絶対、どこかにある!!」って
いっていました。
ホントなんですかーーー!!!
あるなら私もいってみたいです。詳しい方がいらっしゃいましたら
ぜひどこにあるか教えてください。よろしくおねがいいたします。

A 回答 (5件)

サタっぱちで以前、エステフィッシュという皮膚病などを治す魚をとりあげたコーナーを見ました。


ホームページあるのでのせときますね。
2001年10月27日のところにあります。

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/satappati/
    • good
    • 1

「あいのり」で見ました。


前出のとおり、「トルコ」だったような・・・
    • good
    • 0

ずいぶん昔、テレビの「世界、不思議発見」で見たような記憶があります。

でも、外国だった気がします。
    • good
    • 0

先日の「どうぶつ奇想天外」で放映してましたよ。


38℃しかない温泉で、排水口が直接川に流れ込み、そこから魚が入り込んだようです。
百聞は一見にしかずで、見せたいけれど・・・。
    • good
    • 0

日本国内については「?」ですが、トルコには、


皮膚病に抜群の効用がある「魚療温泉」があるとか…

参考URLをご覧になってみてください。

参考URL:http://web.ttnet.net.tr/users/ayhane/turkey-inde …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q幼稚園の夏祭り飾りつけイラスト

幼稚園の夏祭り飾りつけイラストを探しています。よいサイトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

かわいいのでおすすめです(^_^)
けっこう色んなチラシ?でみかけるので
かぶったりすることはあるかな?とおもいますが(^_^;)

参考URL:http://www.wanpug.com/

Q勝沼ー石和ー甲府で温泉・休憩できる宿・ホテル

友人と勝沼へワインの試飲・買い物に行った後、すこしぶらぶらしようと思っています。温泉に入れ、部屋で休憩(一杯)できる宿・ホテルはあるでしょうか? 温泉なくば、大き目の風呂のあるカップル用(?)のホテルでもいいです。

Aベストアンサー

以下の参考URLには関連質問がありますが、参考になりますでしょうか?

◎http://plaza4.mbn.or.jp/~kaiji/onsen2.htm
(山梨の温泉)
◎http://www.d6.dion.ne.jp/~masa.ito/a_yamanashi.html
(山梨県の温泉)

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=206600

Q幼稚園のバザーに利用できるイラスト素材集のサイトについて

よろしくお願いします。
幼稚園のバザーでブロック毎の担当のお母さん方の胸に、例えば、くじコーナーの方には、くじに関するイラストを、水ヨーヨーの担当者には、そのイラストをということで探しております。
現在探しているイラストは、
1.射的
2.輪投げ
3.スーバーボールすくい
4.ボーリング
5.紐くじ
上記のようなイラストを探しておりますが、なかなか見つからなくて、教えてgooを訪ねてきました。
どれか一つでも良いので、皆さんのご協力をお願いいたします。

Aベストアンサー

Googleのイメージ検索は行ないましたか?
射的
輪投げ
スーバーボールすくい
ボーリング
紐くじ
それぞれをキーワードに検索してみてください。
きっと使えそうなものが見つかりますよ。

http://images.google.com/imghp?hl=ja

参考URL:http://images.google.com/imghp?hl=ja

Q星空が綺麗な・・・・

星空が綺麗な・・・・

近々 一泊旅行を計画していますが、子供の夏休みの課題で天体観測をしなければならなく
東北及び関東近県で綺麗な星空が見れる所を探しています。

夏とは言え、夜は気温も下がると思いますので、宿泊施設がある所だと良いかな~と
思っています。

車で行く予定をしていますので、どこかにその様な所が有れば教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

星の綺麗な条件は、1.大気の薄さ(標高の高さ)、2.暗さ、3.空気の澄みです。このためいくら本土から離れた離島でも標高の高さには叶いません。標高が低ければ離島でも大気のゆがみとチリがあるからです。そのため出来るだけ標高が高く暗い場所へ行くことをお勧めします。

質問者さんの条件では一番のお勧めは「浄土平天文台付近」、それと関東北部甲信越もいいでしょう。プラス、とても綺麗な所で宿泊可能な所を挙げてみました。(私が過去に回答したURLも貼っておきましたので時間があれば参考に見て下さい)。一部リンク切れはご容赦下さい。★お勧め度

★★★関東北部・東北南部が中心なら、浄土平天文台(有名スポット)吾妻小舎宿泊 http://www14.plala.or.jp/jao/newpage88.htm
★★栗山村・治山駐車場 (栃木)標高1620m。空の暗さは一級。
★女夫淵温泉駐車場 (群馬)、川俣温泉 (栃木)
http://okwave.jp/qa/q5681412.html

★★アサマ2000スキー場の駐車場。宿泊OK。
★★草津白根山周辺道路・駐車場~渋峠駐車場までの標高2000m以上の一帯
2172m渋峠 ホテルhttp://www5e.biglobe.ne.jp/~shibtoge/

★★★離島も含めて現実的に行ける場所で日本で最も綺麗なのは、乗鞍岳畳平P標高2700m。暗さもバツグンで東西に掛かる天の川のブリッジ、流れ星の多さ。日本で最高の天体観測スポットです。シャトルバス利用。もちろん宿泊可。難点:やや遠い。http://okwave.jp/qa/q5535196.html

★岐阜開田高原・チャオ御岳駐車場周辺一体(標高・暗さ抜群)。難点:やや遠い。
★中央アルプス千畳敷宿泊、立山室堂宿泊。難点:やや遠い。

★東京近郊に限定するならランクは落ちますが、野辺山・清里周辺が宿泊施設に天体観測施設も併設していて快適で便利です。http://okwave.jp/qa/q5897186.html

※今回は関東北部の周りを中心に挙げましたが、乗鞍岳の畳平に宿泊されれば晴れていればいつでも感動的な天の川と流れ星を見ることができます。いつの日か訪れるのもいいと思います。

星の綺麗な条件は、1.大気の薄さ(標高の高さ)、2.暗さ、3.空気の澄みです。このためいくら本土から離れた離島でも標高の高さには叶いません。標高が低ければ離島でも大気のゆがみとチリがあるからです。そのため出来るだけ標高が高く暗い場所へ行くことをお勧めします。

質問者さんの条件では一番のお勧めは「浄土平天文台付近」、それと関東北部甲信越もいいでしょう。プラス、とても綺麗な所で宿泊可能な所を挙げてみました。(私が過去に回答したURLも貼っておきましたので時間があれば参考に見て下さ...続きを読む

Q幼稚園児(年長)のキャンプで使える魚の仕掛けを教えてください

いつもお世話になっております。
息子の園で初めて園外のキャンプをすることになりました(年長児と先生のみで、親は付き添いません)。
そこには川魚もいて小学生ぐらいでしたら釣りが出来るようなのですが、幼稚園年長児だけではあぶないので、何か仕掛けを作れればと相談を受けました。

私自身もキャンプの経験がなく色々サイトなど調べたのですが、調べ方が悪いのでしょうか、小さい子に扱えそうな仕掛けがなかなか見つけられません。

作るのは事前に大人がするということで構いませんので、ご経験のある方、何か良い方法や参考になる本やページをご存知でしたらお教えいただけませんでしょうか?

どうぞよろしくお願い対します。

Aベストアンサー

本格的な仕掛け?に近いですが・・・

直径5~10センチで長さ1メートルくらいの塩化ビニルのパイプを数本用意します。(ホームセンタで売ってます)パイプの周りに直径1センチ以下のドリルを使って適当に穴をあけます。(水抜き穴です。大きくすると獲物が逃げてしまいますので注意!)以上で完成です!!

仕掛ける場所は草むらの下、川底が小砂利や砂の場所、流れが強すぎない、子供のひざくらいの水深、こんなところがお勧めです! 川底に沈めて石で錘をして流されないようにして下さい。パイプの出入口(どっちでも良いんですが)はそれぞれ川の流れに対して上流、下流を向くようにセットすると尚効果的です。

時間が有れば下記の事をすると尚効果的です!

1、パイプの中に入れるもの・・・
荒縄を軽くほぐしたもの、竹や雑木の葉っぱが付いた小枝、水中に沈んでいる草や葉っぱのゴミ?、ミミズや釣具屋さんで市販されている粉末を水で練るエサ、等。
獲物が入るスペースを考えて、詰め過ぎに注意してください。

2、沈めたパイプにさらに・・・・
パイプ全体が見えなくなるまで、草や木の枝、石などを積んで隠してしまう。この時、上流側はある程度塞いでも構いませんが、下流側は獲物の入り口となる為、隙間が空いているようにして下さい。回収する時に簡単に取れる程度にして下さい。パイプを取るのに時間がかかるとせっかくの獲物が逃げていってしまいます。

パイプを回収する時は必ず網を使って下さい。何も使わないで持ち上げれば、水といっしょに獲物も出ちゃいますよね!!

獲物が何か採れると良いですね!回答していて自分もやりたくなって来ました。

本格的な仕掛け?に近いですが・・・

直径5~10センチで長さ1メートルくらいの塩化ビニルのパイプを数本用意します。(ホームセンタで売ってます)パイプの周りに直径1センチ以下のドリルを使って適当に穴をあけます。(水抜き穴です。大きくすると獲物が逃げてしまいますので注意!)以上で完成です!!

仕掛ける場所は草むらの下、川底が小砂利や砂の場所、流れが強すぎない、子供のひざくらいの水深、こんなところがお勧めです! 川底に沈めて石で錘をして流されないようにして下さい。パイプの出...続きを読む

Q伏見周辺で夜景の綺麗な所

友達の代わりに質問します。

今度、友達が彼女と伏見周辺でデートするそうなんですが、夜ご飯を食べたあとのコースが決まっていないそうです。

彼女としては夜景が見たいようです。

でも、友達も彼女も京都へはあまり行かなくてどこから夜景が見えるか知らないんです(^^;)


オススメの夜景スポットをぜひぜひ教えてください!!

お願いします!

Aベストアンサー

僕が参考にしているサイトです。

お勧めは、ちょっと遠いですが万灯呂山展望台ですね。

「京都府の夜景スポット」
http://yakei.jp/pref/p26.html

「こよなく夜景を愛する人へ」
http://yakei.jp/index.html

参考URL:http://yakei.jp/pref/p26.html

Q幼稚園 イラスト素材

保育園の運動会などに使用する可愛いフリー素材を探しています
どこかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください

Aベストアンサー

元保育士です。

運動会の季節ですね!
色々準備などで忙しくされてると思います。

運動会の素材が紹介されているページがありました。
http://www.sozai-ss.net/nowtheme016.shtml
個人的にはクマさんのが可愛くて好きです!

希望に添うものかわかりませんが、良かったら参考にされてください。

参考URL:http://www.sozai-ss.net/nowtheme016.shtml

Q大阪か和歌山で夜景の綺麗なところ

大阪か和歌山、できればその中間あたりで夜景の綺麗な穴場などはないでしょうか。

というのも、先日彼女に(彼女、と言っても付き合っているわけではないのですが)デートの誘いをすると、「展望台に行ってみたい」と言われました。ですが、展望台そのものに興味があるようではなく、どうやら冬の星空を眺めたいようなのです。
私としましても、展望台という言葉の響きから、紀伊半島の下の方しかイメージできず、さすがに遠いなと思ってしまいました。
私は大阪に住んでおり、彼女は和歌山に住んでいます。近いようで遠い距離……。
出来れば、大阪と和歌山の中間あたりで、夜景や星空を仰ぎ見れるようなスポットはないでしょうか。


備考
私は大学一年で、車の免許を持っておりません。ですので、電車で(歩いて)いける場所をお教えくださればと思います。
彼女とは、今まで二度デートした限りです(映画、初詣)。キスなんてとんでもなく、二回目のデートの時、やっと手を繋げただけの関係です。ですが、こたびの三度目で、良い雰囲気になれば勢いで告白出来ればな、と内なる野望を立てております。



皆さま、私の背中を後押ししては下さらないでしょうか。お願いいたします。

大阪か和歌山、できればその中間あたりで夜景の綺麗な穴場などはないでしょうか。

というのも、先日彼女に(彼女、と言っても付き合っているわけではないのですが)デートの誘いをすると、「展望台に行ってみたい」と言われました。ですが、展望台そのものに興味があるようではなく、どうやら冬の星空を眺めたいようなのです。
私としましても、展望台という言葉の響きから、紀伊半島の下の方しかイメージできず、さすがに遠いなと思ってしまいました。
私は大阪に住んでおり、彼女は和歌山に住んでいます。...続きを読む

Aベストアンサー

関空の展望台へ行きましょう
http://www.kansai-airport.or.jp/skyview/view/index.html
「昼は、頭上をかすめるように飛行する、航空機の
離着陸が間近で楽しめるベストビューポイント。
そして夜は、宝石をちりばめたようなエアポート
イルミネーションが彩る、ロマンティックな
光の世界が広がります。
展望フロアは4階と5階。
それぞれ違った眺めも楽しめます。
大空を眺める贅沢は、
スカイビューの魅力のひとつです。」
だそうですから・・・

Q幼稚園でよく飾られているイラストの作り方

タイトルの物ですが、壁などに飾られていて
画用紙で作られている物です。
よく、動物などのかわいらしい物を目にします。

卒園で、先生にカードをプレゼントするのに、
桜や子供を画用紙で作ってみたいのです。

どなたか作り方を教えていただけませんか?

テンプレートを使うのでしょうか?   

Aベストアンサー

テンプレート、あるみたいです!
友人は本を参考にして作っていたみたいです。図書館など探してみるとあるかもしれませんねー

ネットでも色々テンプレがあるみたいです。
http://www.pripricafe.jp/sozai/

Q神戸から二泊三日で温泉&魚ざんまいのおすすめコース

酒好き、魚好き、温泉好き、焼き物好きの30代夫婦です。今週末に二人で神戸から二泊三日の旅行を考えています。

二泊のうち一泊は、ひなびた温泉宿で雪景色でも見ながら露天風呂に入ってのんびり過ごす(予算は一人2万円程度)、もう一泊は民宿なんかで、おいしい魚介類(できればフグ)をこれでもかというくらい食べる、もしくはホテルに素泊まりして街の飲食店で地魚を食べることができればいいなと考えています。

移動は電車でも車でもありですが、あまり雪道には慣れていません。今のところ雪見風呂とフグであれば、山陰か北陸くらいかなと思っているのですが、お勧めのコースや宿、店があれば教えてください。

Aベストアンサー

まずは車での雪道には慣れていらっしゃらないのであれば、雪景色方面に車で行かれるのは、避けたほうがいいかと思います。
吹雪の中でチェーンを巻いたりするのも旅行中は面倒なものです。
先月、ワタシも越前カニを食べに福井に行きましたが、敦賀ICまでは速度規制でしたがその先はチェーン規制になっていました。
(それでも高速は猛吹雪状態です。こんな中でチェーンを巻けなんて(ToT)車外には絶対に出たくない状況でした)

ということを想定して、車なら南下するほうが楽だと思います。
昨年初夏、和歌山の白浜に素泊まりしてその道では有名な居酒屋に食事に行きました。
「コ」の字のカウンターに丸イスというなんとも素朴でなんの変哲もない昔ながらの居酒屋風情ですが、出てくる料理は新鮮でめっちゃ美味しいです。
生簀で泳いでいる「クツエビ」や「かわはぎ」、地元でしか出回らない貝類など、たらふくいただけます。
一緒に行った友人(明石の漁師の娘)が、あまりの美味しさに感激しておりました。
3人で3時間ほど滞在して、生もの中心に食べて呑んで1人6000円ほどでした。
今ならタイミングよければ「クエ」に当たるのではないかと思います。
その店は「全国居酒屋めぐり」とか「居酒屋探訪」とか言う本に登場する店だそうです。
店の造りはお世辞にも賛美できるものではありませんが、味と値段は自信を持ってお勧めできます。
変なメニューもありましたので、お試しされるもの面白いかも・・・です。

白浜「長久酒場」
和歌山県西牟婁郡白浜町湯崎 TEL0739-42-2486
不定休っぽいので確認してくださいね。

参考URL:http://www.naxnet.or.jp/~cyokyu/

まずは車での雪道には慣れていらっしゃらないのであれば、雪景色方面に車で行かれるのは、避けたほうがいいかと思います。
吹雪の中でチェーンを巻いたりするのも旅行中は面倒なものです。
先月、ワタシも越前カニを食べに福井に行きましたが、敦賀ICまでは速度規制でしたがその先はチェーン規制になっていました。
(それでも高速は猛吹雪状態です。こんな中でチェーンを巻けなんて(ToT)車外には絶対に出たくない状況でした)

ということを想定して、車なら南下するほうが楽だと思います。
昨年初夏、和歌...続きを読む


人気Q&Aランキング