アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

~するために なんですが order の 語源?的な意味が関係するのか
分解・直訳ではどうなりますか? 物事の~するための順序・決め事において=~するために なんですか?

A 回答 (1件)

そのようですね。

下記の語源サイトによると、ラテン語のordinemに、列、配列、序列といった意味があり、そのような「順序」という概念に in order to は起源があるようです。Aをするためには、まずBから、といった感じですね。

参考URL:http://www.etymonline.com/index.php?search=order …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました

お礼日時:2008/07/28 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!