プロが教えるわが家の防犯対策術!

BSアニメ劇場を去年ぐらいから見始めたんですが、
今までどんなアニメを放送したんですか?
後、いつ頃から始まったんですか?
私は最近キャンディーキャンディーがもう一度見たいんです。
もし、今までに放送されていたとしたらもうされる確率はないと思うので
BSアニメ劇場でキャンディーキャンディーを放送されたかどうかもよくご存知の方教えてください。

A 回答 (5件)

あっと、付け加え忘れました。



「キャンディ・キャンディ」の再放送はまだしばらく
はないと思います。

原作者と漫画家が争っている(裁判は終わったらしいけど)ので、特にNHKがすぐに放送するとは思えないですね。

原作争いは検索サイトで「キャンディ キャンディ」でわかります。興味があったら見てください。私は見ないことをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
はやく争いが解決することを願うしかないですね。
原作争いは見ないことにします。

お礼日時:2002/12/05 19:56

少し前に、同じような質問をした者ですけど、そのときは12~15年ぐらい前には既にあったという回答をいただきました。

ただ、正確な年代まではわかりませんでしたが(←私もそれが知りたい!)

↓私の質問はこちら(既に締め切り済みです)
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=402430

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=402430
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じような質問をされていたんですね。
もうちょっとちゃんと調べるべきでした。
URL見せてもらいました。
レディージョージーは放送されたんですね。見たかったです。

お礼日時:2002/12/07 14:31

夕方の方なら「ベルバラ」とか「ハイカラさんが通る」とか


「七つの海のティコ」とか見てましたよ
「キャンディ・キャンディ」は子供の頃大好きでしたが
再放送はやってるとこ見てないですねー  
ケーブルテレビに入ってるのでかなり古いのから
新しいのまでアニメは見てるのですが  どこでも
やってないです  著作権だか印税だかでずっと
争ってたからなかなかやらないいんでしょうね  
私も「キャンディ・キャンディ」見たいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わたしも、ベルバラとハイカラさんが通るは見ました。
昔のアニメってガチャガチャしてなくてなにかホッとして私は好きです。

お礼日時:2002/12/07 14:28

BSアニメと言えば、午前9時からの「BS名作アニメ劇場」と


午後6時~7時に放送されている「衛星アニメ劇場」の2つが
あります。

両方とも過去の名作を放送しますので、こまめにチェックしてください。
現在はBS名作アニメ劇場では、「あらいぐまラスカル」が
衛星アニメ劇場では「赤毛のアン」が放送中ですね。

キャンディキャンディは、下の方も書かれていますがもめていますので
当分放送はないと思っておいたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
赤毛のアンは大好きなのでバッチリ見ています。
キャンディーはもめているんですかぁ~。
早くみたいです。

お礼日時:2002/12/05 19:52

いままでの放送一覧です。



参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/anime/h/kako.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
URL見ました。
ほとんどの名作劇場は放送されたんですね。
牧場の少女カトリなんてもう一度見たかったなぁ。
残念です…。

お礼日時:2002/12/05 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!