最新閲覧日:

 原子、分子の持つエネルギーを各々比較説明しなければならないのですが、うまく説明してくれる文献がなかなか見つからず困っています。
 どなたかわかる方、教えていただけないでしょうか。もしくは参考になりそうな文献を教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (1件)

原子核のまわりに有る電子のエネルギー状態をいうのでしょうか


それなら、以下のへ
http://ccwww.kek.jp/public/class/atom/energy1.html
原子核の構造や核反応についてなら、以下へ
http://www.ph.tsukuba.ac.jp/home/enucl/iarai/Doc …
 分子中の原子同士、また分子、原子、イオンなどの粒子間には引力が働いています。分子の中の原子間には電子を介した力が働き、イオン同士の間には静電気的引力が働きます。また銅(Cu)や鉄(Fe)といった金属の間には、自由電子を介した力が働きます。また質量があるものはすべてお互いに引き合っています。このように様々な粒子にはいろいろな力が働いています。 このような解説なら以下へ
http://hiroshima.cool.ne.jp/cherun/05ketugou.html
 かなり、漠然とした質問で、原子のどういう状態のエネルギーなのか、分子の何のエネルギーなのか補足してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
教えていただいたサイトでなんとか解決いたしました。
質問に足りないところがたくさんあってご迷惑をおかけしました。
また何かあったらよろしくお願いします。
そのときはもっと詳しく質問できるようにしたいと思います。

お礼日時:2001/02/20 17:48

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ