アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、探しても似た質問がなかったので質問させていただきます。

これから行くインターンや外部の実習に行く際の服装について、
実習先から『スーツに準じる服装にしてください』といわれました。

しかし、この暑い時期の女性ののスーツに準じる服装とは
どのような服装を指すのか分かりません。ちなみに私は学生です。

私はスーツファクトリーで買ったシンプルなカットソー
+スーツのズボン+白のジャケットorスーツのジャケットにしようかなと思ったのですが、
一緒に行く子達にカットソーはダメではないか、ジャケットを羽織るのは暑いのではないかなどと言われてしまいました。

やはり襟付きのYシャツのほうが良いのでしょうか??
また、Yシャツ+ズボンorスカートでジャケットを羽織らない服装は
スーツに準じると言えるのでしょうか??

出来るだけ早く回答いただけると嬉しいです。
お願いします。

A 回答 (2件)

 スーツに準じた服装だったら、スーツはもちろんOKです。


お考えのように、スーツに近い服装なら中はカットソーでもいいと思いますが
ジャケットを羽織らないんでしたらカットソーはあまり適当だとは思えません。
派手でないブラウスにすべきだと思います。
ブラウススーツなら間違いはないでしょう。
実習先がどれくらい厳格なところかにもよりますが
襟なしのブラウスはあまりフォーマルじゃないので避けた方が無難だと思います。
過去に実習に行った先輩にお聞きするのが一番いいと思いますが
とりあえず最初はジャケットも持っていって様子を見てはどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
衿無しはあまりフォーマルではないんですね。
詳しく教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2008/07/29 07:43

スーツ着てください。



そして、スーツ脱いでください、それがスーツに準じた服装 (^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくの分かりやすい回答ありがとうございます。

夏になってから、スーツの中にカットソーを着ている方が多いと思うのですが、
スーツに準じると言われているスーツの中に着るのはワイシャツなのですか?
カットソーでも大丈夫なのでしょうか?
衿無しの服は失礼に当たるのでしょうか?

常識がなくて申し訳ありません。
教えていただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

お礼日時:2008/07/28 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!