プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏休みに帯広に旅行を考えています。
千歳からいきなり帯広を考えていますが、
途中の道中で立ち寄れるおすすめスポットは
ありますでしょうか?

また、帯広周辺でのおすすめスポットと温泉が
ありましたらご紹介ください。
十勝川温泉モールの湯は行こうと思っています(^^

A 回答 (5件)

然別湖にいかれるなら、菅野温泉とか、阿寒の手前のオンネトー捨てがたい場所だと思います。

食事、有名店いっぱいありますが、長時間待つとなると時間がもったいないです。少し、冒険されても、素材は、そろってますから、挑戦してみてください。それとも、スイーツ食べつくしでも良いかも。お天気にめぐまれるよう、それから、今年寒いです。秋物を用意された方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/13 21:14

お一人で楽しむ?家族で?構成がわからないので、お勧めするスポットも絞りきれません。

 帯広も夕張経由ではいられるのかと思いますが、帯広に行くまでに、十勝(帯広などの地域を指します)の入り口清水町から襟裳岬近くの広尾、阿寒湖の近くの足寄までと相当広範囲です。
 そして、それぞえれに興味深いところもありますが、清水町から帯広までの途中といえば少し限られてしまいます。
 清水町から富良野よりの新得。然別湖のある鹿追、先の方の紹介のナイタイ高原や糠平湖など、観光と体験スポットが点在しているのです。しかし、何時に千歳に着いて、帯広まで何時間のゆとりがあるかもわからないので薦めようもありません。
 下記サイトから十勝支庁管内の車で走る予定の、市町村の観光や体験のスポットの情報を得てください。
 帯広周辺の温泉を探しているところを見ると、音更町の十勝川温泉に泊まるわけでもないのですね。世界に冠たるモール温泉は是非味わってください。醤油色かコーヒー色か微妙なところですが、釧路湿原などのたまり水は、みなあの「谷地水(やちみず)」とおなじ色です。

参考URL:http://kanko.pref.hokkaido.jp/kankodb/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/13 21:15

こんにちは。


晴れていたら「ナイタイ高原牧場」に是非行ってみてください。
帯広市内から車で40分弱です。
http://www.kamishihoro.jp/kankou/naitai.html

食べ物ばかりになりますが・・・
豚丼(色々な店があるので、食べ比べると面白いです)
六花亭のサクサクパイ
http://www.rokkatei.co.jp/
菓子の家のシュークリーム http://www.honbetsu.or.jp/houjinkai/kashinoie/in …

楽しい旅になりますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/13 21:16

車でまっすぐ行くと仮定しまして、日高の道の駅を通りますが、ここ(樹海ロード日高)はトイレが少なくてあまり良くないです。


日高で休憩するなら、道の駅手前、国道が交差する十字路の(千歳から見て)右手にある大きめのセイコーマートがいいです。トイレも多くて道の駅より空いてます。

帯広周辺のおすすめスポットは、音更町駒場の十勝牧場です。白樺並木がとても絵になります。
「帯広 十勝牧場 白樺」でgoogle検索かけてみてください。
さらに白樺並木を抜けて案内板にそってダートを4.5キロほど行くと、ちょっとした展望台に着きます。来る人も少ない穴場だと思います。台以外何もないけど、それがまたいいです。おすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/13 21:17

途中の日勝峠は、晴れていても濃霧になることがめちゃめちゃ多いので気をつけてください。


私は帯広⇒苫小牧方面⇒帯広と旅をしました。
行きは襟裳岬経由で、帰りは途中夕張で一泊しました。シュパーロ湖とかよかったですよ。橋がもうすぐ大シュバーロ湖に沈んじゃいますけど。
http://sapporo-photo.com/day/shuparo/index.htm
ホテルは温泉で夕張メロン食べ放題でしたし。
帯広から一歩足を延ばして、十勝川温泉
http://www.tokachigawa.net/index2.html
とか幕別温泉
http://www.route-inn.co.jp/search/hotel/index.ph …
がお勧めです。
帯広近郊でしたら
愛国とか幸福駅はいかがでしょうか?
http://www13.plala.or.jp/doutounavi/aikokuekisai …
http://obihiro-airport.com/contents/k-kofuku.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/13 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!