初めまして。
今回が初の質問となります。
少し長くなるかもしれません^^;

私にオススメのV系バンドを紹介して頂けますか?

私は今高校1年生なんですが、小6のときに、音楽番組で見た雅-miyavi-の影響でV系にハマりました。
その後、雑誌、インターネットTV等のメディアで
ガゼット、アリス九號.、シド、アンティック-珈琲店-等の割とメジャーなV系を聴くようになりました。

その後色々のV系を聴きあさり、創成期から若手まで幅広く聴きました。中1の夏に私はDir en greyにハマり、
中2の終わりぐらいまでは他のV系も好きなのは大体聴いていたんですが、それ以降ついに聴かなくなりました。

高校に入ってからは、Dir en greyの海外での活動から、
IN FLAMES、LINKIN PARK等を聴きはじめ、更にV系から離れてしまいました。

今の状況は

大好き
V系:Dir en grey、lynch.、RENTRER EN SOI、蜉蝣
非V:IN FLAMES、LINKIN PARK、Dark Tranquillity

好き
ムック、新興宗教楽団NoGoD、SKULL、R-15、the Pumpkin Head、ギルガメッシュ、雅-miyavi-、hide etc.

嫌い
サディ、ガゼット、アリス九號.、シド、アンティック-珈琲店-、Phantasmagoria、ヴィドール etc.(好きな方ごめんなさい^^;)

私は見た目や音楽性、技術云々よりもむしろ自身の表現したいことが表現できている音楽や
独特の世界観を持っている音楽の方が好きです。

日々、新しく素晴らしい音楽に出会うたびに感じたあの高揚感をもう一度感じてみたくて質問してみました。

長くて汚い文章になりましたがこんな私にオススメのV系バンドがありましたら教えてください。
お願いします。

A 回答 (5件)

私的にはよく聞くのは

愛狂います。
      ゴールデンボンバー
      R指定
         です。 

独特の世界観とかはよく分からないんですがおすすめです
       好きなほうのものと違ったらすいません。
    • 0

もうご存知かもしれませんが、

愛狂います。なんてどうでしょうか?
Voえみるの創りだす曲調も歌詞も
独特で唯一無二といったかんじでおすすめです。
    • 0

私はDやVersaillesが好きなんですが、オススメしたいのは-OZ-です。

ニコ動やyoutubeなどでも聴けると思います。
曲だとCRY the crimeやAzalea、Mistyが私は好きです。
上記のうしろ二つはメロディアスな感じですがCRY the crimeなんかはゴリゴリですっ。ゴリゴリで重たい曲のほうが多いです。
デスボイスや楽器隊も評判イイですし、ライブも楽しいです。
メンバー登場時には客とメンバーでライター(物販で柄違い2本500円)の火をつけて煽ります。かっこいいです。
新潟、大阪、東京でワンマンやるみたいです。
参考サイトはオフィシャルホームページ。

参考URL:http://www.territory-oz.com/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

DとVersaillesは少し好きなので-OZ-も好きになれるかもしれません。
今からようつべで見てみますw

丁寧なご回答有難う御座います^^

メリーじゃないですか。

• 0
この回答へのお礼

ご解答有難うございます。

メリーは以前に、ほとんどの楽曲を聴いてみたのですが、どうしても好きになりませんでした^^; 

せっかくオススメしていただいたのに申し訳ありません^^;

私も初めて回答するので良い答えになるか分からないですが(▽`;

わたしが薦めるのは,あえてthe GazettE(ガゼット)です(*´∀)ノ
まーファンだからなんですが(笑)
3・4年前とは随分と曲の印象も変わってきたんじゃないかと思います。でもわたしは,昔の曲も今の曲も大好きです(∪`)

ガゼットはバンド自身の思いや考え,意思を明確に曲として聴き手に伝えていると思います。
例えば,今年の2月にリリースされた『紅蓮』では,一時ニュースで取り上げられていた,妊婦さんの病院たらい回し事件や赤ちゃんポストなどの問題をテーマにして作詞・作曲されたという話を聞きました。
ガゼットは,生命やメディアなどに対しての意見や考えを曲にすることが多いと思います。歌詞を解読するとたくさんのメッセージがこめられている事が分かると思います。
個人的にも曲調など,ガゼットとしてのサウンドが確立してきていると思います!また,そこをベースにアルバムなどを聴くとさまざまなジャンルにチャレンジしているのが見られますので,絶対に飽きないと思います。ぜひ,聴いてみてください。
↓ここで試聴できると思います。
http://www.barks.jp/watch/?id=1000021083
わざわざあなたの嫌いなバンドを薦めてしまって,もし気を悪くしてしまったらごめんなさい;

いい音楽に出会えると良いですね´▽`

参考URL:http://www.barks.jp/watch/?id=1000021083
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座います。

私は今までthe GazettEは正直、何処かで聞いたことのあるありきたりな音楽だと思っていました。
ただ今回Ga0cKさんのおかげで紅蓮にそんな深い意味が込められてることを初めて知りました。今まではそんなことを理解せずに食わず嫌いしていた自分を反省してます…
これからはもう少し正面からthe GazettEの音楽と向き合ってみたいと思います。

丁寧なご回答有難う御座いました^^