初めまして。
今回が初の質問となります。
少し長くなるかもしれません^^;

私にオススメのV系バンドを紹介して頂けますか?

私は今高校1年生なんですが、小6のときに、音楽番組で見た雅-miyavi-の影響でV系にハマりました。
その後、雑誌、インターネットTV等のメディアで
ガゼット、アリス九號.、シド、アンティック-珈琲店-等の割とメジャーなV系を聴くようになりました。

その後色々のV系を聴きあさり、創成期から若手まで幅広く聴きました。中1の夏に私はDir en greyにハマり、
中2の終わりぐらいまでは他のV系も好きなのは大体聴いていたんですが、それ以降ついに聴かなくなりました。

高校に入ってからは、Dir en greyの海外での活動から、
IN FLAMES、LINKIN PARK等を聴きはじめ、更にV系から離れてしまいました。

今の状況は

大好き
V系:Dir en grey、lynch.、RENTRER EN SOI、蜉蝣
非V:IN FLAMES、LINKIN PARK、Dark Tranquillity

好き
ムック、新興宗教楽団NoGoD、SKULL、R-15、the Pumpkin Head、ギルガメッシュ、雅-miyavi-、hide etc.

嫌い
サディ、ガゼット、アリス九號.、シド、アンティック-珈琲店-、Phantasmagoria、ヴィドール etc.(好きな方ごめんなさい^^;)

私は見た目や音楽性、技術云々よりもむしろ自身の表現したいことが表現できている音楽や
独特の世界観を持っている音楽の方が好きです。

日々、新しく素晴らしい音楽に出会うたびに感じたあの高揚感をもう一度感じてみたくて質問してみました。

長くて汚い文章になりましたがこんな私にオススメのV系バンドがありましたら教えてください。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 私的にはよく聞くのは


      愛狂います。
      ゴールデンボンバー
      R指定
         です。 

          独特の世界観とかはよく分からないんですがおすすめです
       好きなほうのものと違ったらすいません。
    • good
    • 0

もうご存知かもしれませんが、


愛狂います。なんてどうでしょうか?
Voえみるの創りだす曲調も歌詞も
独特で唯一無二といったかんじでおすすめです。
    • good
    • 0

私はDやVersaillesが好きなんですが、オススメしたいのは-OZ-です。


ニコ動やyoutubeなどでも聴けると思います。
曲だとCRY the crimeやAzalea、Mistyが私は好きです。
上記のうしろ二つはメロディアスな感じですがCRY the crimeなんかはゴリゴリですっ。ゴリゴリで重たい曲のほうが多いです。
デスボイスや楽器隊も評判イイですし、ライブも楽しいです。
メンバー登場時には客とメンバーでライター(物販で柄違い2本500円)の火をつけて煽ります。かっこいいです。
新潟、大阪、東京でワンマンやるみたいです。
参考サイトはオフィシャルホームページ。

参考URL:http://www.territory-oz.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

DとVersaillesは少し好きなので-OZ-も好きになれるかもしれません。
今からようつべで見てみますw

丁寧なご回答有難う御座います^^

お礼日時:2008/08/18 23:33

メリーじゃないですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答有難うございます。

メリーは以前に、ほとんどの楽曲を聴いてみたのですが、どうしても好きになりませんでした^^; 

せっかくオススメしていただいたのに申し訳ありません^^;

お礼日時:2008/08/05 20:23

私も初めて回答するので良い答えになるか分からないですが(▽`;



わたしが薦めるのは,あえてthe GazettE(ガゼット)です(*´∀)ノ
まーファンだからなんですが(笑)
3・4年前とは随分と曲の印象も変わってきたんじゃないかと思います。でもわたしは,昔の曲も今の曲も大好きです(∪`)

ガゼットはバンド自身の思いや考え,意思を明確に曲として聴き手に伝えていると思います。
例えば,今年の2月にリリースされた『紅蓮』では,一時ニュースで取り上げられていた,妊婦さんの病院たらい回し事件や赤ちゃんポストなどの問題をテーマにして作詞・作曲されたという話を聞きました。
ガゼットは,生命やメディアなどに対しての意見や考えを曲にすることが多いと思います。歌詞を解読するとたくさんのメッセージがこめられている事が分かると思います。
個人的にも曲調など,ガゼットとしてのサウンドが確立してきていると思います!また,そこをベースにアルバムなどを聴くとさまざまなジャンルにチャレンジしているのが見られますので,絶対に飽きないと思います。ぜひ,聴いてみてください。
↓ここで試聴できると思います。
http://www.barks.jp/watch/?id=1000021083
わざわざあなたの嫌いなバンドを薦めてしまって,もし気を悪くしてしまったらごめんなさい;

いい音楽に出会えると良いですね´▽`

参考URL:http://www.barks.jp/watch/?id=1000021083
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座います。

私は今までthe GazettEは正直、何処かで聞いたことのあるありきたりな音楽だと思っていました。
ただ今回Ga0cKさんのおかげで紅蓮にそんな深い意味が込められてることを初めて知りました。今まではそんなことを理解せずに食わず嫌いしていた自分を反省してます…
これからはもう少し正面からthe GazettEの音楽と向き合ってみたいと思います。

丁寧なご回答有難う御座いました^^

お礼日時:2008/07/31 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜゴールデンボンバーの女々しくてが上位?

なぜカラオケでゴールデンボンバーの女々しくてが再生回数トップなんでしょうか?

JOYSOUND.com、club DAM.comで共に総合ランキング1位なんです。

理由を教えて下さい。

Aベストアンサー

メガシャキでのCMソング「眠たくて」は「女々しくて」の替え歌で
歌詞以外は「女々しくて」と同じです。
またモノマネ番組での再現後で本人出演や生放送番組のトークコーナー出演などで
人気が上昇。オリジナリティーのある歌詞、ビジュアル系「エア」バンド
というキャッチフレーズ、ビジュアル系なのにドラムス担当は歌舞伎の化粧
というほかのメンバーとのギャップがさらに人気に拍車をかけたと思われます。
「女々しくて」は男性の女々しさを歌詞にした歌ですが、曲調はバラード
というわけではなくどちらかといえばアップテンポの曲です。
MV中に出てくるダンスを見ると簡単に踊れる振付、アップテンポの曲は
場を盛り上げるのに最適な曲なのでカラオケランキング上位
にランクインしていると僕は思います。

Q初めまして、私は歌が大好きで歌手志望の21歳の女の子です。

初めまして、私は歌が大好きで歌手志望の21歳の女の子です。

心の病気に掛かったとき、死の淵にいた私を様々なアーティスト達の歌が救ってくれました。生来歌が好きで歌い続けていましたが、私は歌手になろうとその時決めました。歌手になると言う夢を見出してから生きる目標が出来、辛い治療にも耐え、病気をほぼ完治させました。


高校時に病気になったので進学はせず、フリーターやモデルを体調を見ながらやり、今に至ります。

上手いと言っても…カラオケレベル(´;ω;`)全くの我流。

音楽の専門に行こうか迷っています。


どうやったら歌手になれるのですか?…オーディションなどにも積極的に参加していますが、即戦力を求める事務所側とまだ発展途上の自分では釣り合いません。タレントやモデルから歌手への道、事務所に入って歌手の道???


もう20代なのでキツいです。オーディションも落ちてばっかりで、どうしたらなれるか分かりません。お金もあまり無いですし。


容姿は蒼井優さんや大塚愛さんに似ていると言われます。


履歴書を沢山送った方が良いのでしょうか?今八方ふさがりです。

初めまして、私は歌が大好きで歌手志望の21歳の女の子です。

心の病気に掛かったとき、死の淵にいた私を様々なアーティスト達の歌が救ってくれました。生来歌が好きで歌い続けていましたが、私は歌手になろうとその時決めました。歌手になると言う夢を見出してから生きる目標が出来、辛い治療にも耐え、病気をほぼ完治させました。


高校時に病気になったので進学はせず、フリーターやモデルを体調を見ながらやり、今に至ります。

上手いと言っても…カラオケレベル(´;ω;`)全くの我流。

音楽の専門に...続きを読む

Aベストアンサー

アイドル歌手だったら性別にかかわらず遅いとは
思うけど、そうではないのでしょう?
(芸能界、トシのごまかしは多いですが)
ロック系歌手だったら、25歳迄にデビュー設定
されるのが普通です。ジャズ、シャンソンだったら年
は関係ない。
レコード会社の公式HPによくオーデション部門が
ありますよ。大手の芸能プロには当たってみましたか?
芸能界を目指すならば上京しないといけませんが、
有名なライブハウスとかには当たってみましたか?
ぶっちゃけたハナシ、芸能界で一番強いのはウンです。
有名なリゾート地でスカウトされたとか、カラオケ・
ハウスでとか。
女性ならば、化粧品のキャンペーンでモデルさんをやっ
て芸能界入りとかもアル。
★芸能界は体力仕事です。体が弱いと務まりません。
(キャンペーン、宣伝とかでも相当キツイといいます)
まずは公式HPや、芸能誌を当たってみて下さい。
(広告が載っているコトが多い)

Qゴールデンボンバー

エアーバンドのゴールデンボンバーは、4人組なのに、なぜ

「ゴールデンボンバーズ」

にしなかったのか?

Aベストアンサー

言葉の響きがいいからじゃないですか?
文法など考えてないバンド名前は多いですよ。
「ミスターチルドレン」も英語としては矛盾してますし(笑)

Q初めましてribbonと申します。私は22歳で歌手を目指しています。今

初めましてribbonと申します。私は22歳で歌手を目指しています。今はパラサイトシングルのフリーターです。

母が教育熱心で特に私に期待していて幼い頃から勉強や受験ばかりでした。母は良い大学に入って有名企業に私を入れたかったようです。私は歌の方に興味がありボイトレに通わせてくれと頼んだりしましたが却下され…その内母の期待に応えなくては…と歌手になる夢を泣く泣く諦めました。しかし高校時代周囲の期待や優等生でありつづけることへの疲れからノイローゼになり、体が全く勉強を受け付けなくなりました。勉強でしか自分の存在意義を見いだせなかった私は鬱寸前になりひきこもって不登校になりました。今はキチンと治療してスカウトされてフリーでモデル活動をしています。

また病気が私の歌手になる夢を思い出させてくれました。闘病中沢山の歌に励まされ、やはり歌手になりたいと思いました。母も私を追い込んだことを相当自分を責めて、私の好きなことをして良いよと応援してくれます。

具体的に歌手になるためにしていることがオーディションを受けることだけなんです。女性のR&B系のポップスシンガーになりたいんですが…年齢的に厳しい、まだ基礎すら身についていないなど課題が沢山あります。作曲や作詞も自分で出来なくちゃいけないんですよね?歌手へのなり方のアドバイス教えて下さい。

初めましてribbonと申します。私は22歳で歌手を目指しています。今はパラサイトシングルのフリーターです。

母が教育熱心で特に私に期待していて幼い頃から勉強や受験ばかりでした。母は良い大学に入って有名企業に私を入れたかったようです。私は歌の方に興味がありボイトレに通わせてくれと頼んだりしましたが却下され…その内母の期待に応えなくては…と歌手になる夢を泣く泣く諦めました。しかし高校時代周囲の期待や優等生でありつづけることへの疲れからノイローゼになり、体が全く勉強を受け付けなくなり...続きを読む

Aベストアンサー

レコード会社の公式HPにはよくオーデションが載って
ますが、受けてみられましたか?(エイベックスはやめた
方がいいと思うけど)
シンガー・ソングライター系でなければ作詞や曲書きは
求められないと思いますが。
~よい大学に入って有名企業といっても、日本では
 女子は昇進は他の先進国に比べてずっと難しいです。
 (結婚で退職する事を期待される事の方がまだ多いし、
  退職させられなくても、結婚したらそこから上には
  上がれないって多いですから)(同期で入社しても
  年数が経つ程、男女で昇進・賃金の差は開いてゆく
  のが普通です)

Qゴールデンボンバーのなんとかか豊

ゴールデンボンバーのなんとかか豊って武豊て書いてゆたか
と書きますが、
競馬の武豊から取ったのですか?
武豊ファンではないっですがそれくらい知ってます。

Aベストアンサー

喜矢武豊さんのことだと思いますが…

喜矢武(きゃん)までが苗字、豊(ゆたか)が名前です。
武豊さんとは無関係だと思いますよ。
http://sound.jp/g_b/g.html

Qビーイング系のアーティストについてとオススメのCD

皆さん、こんばんは。That-s_funkyです。

僕は10年ほど前までは、とてもガキンチョで音楽なんかに全く関心を持っていなかったのですが、
最近、ビーイング系のアーティスト(B`z、WANDS、DEEN、ZARD、T-BOLAN、FIELD OF VIEWなど・・・)に
興味を持ち始めました。

そこで!!
皆さんに当時(90年代前半)のビーイング系はどれほど勢いがあって、どのような状況だったか、詳しく、教えて欲しいのです。

また、ZARD、DEEN、T-BOLAN、WANDSの、皆さんがオススメするベストアルバムも教えていただけたらな、と思います。

どうか、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

僕は、WANDS、FIELD OF VIEW、MANISHが大好きです!ほかにもZYYGなんかもまあまあですね。

で、僕の話なんかどうでもいいですね(笑

90年代前半はヒットチャートを大変にぎわせました!代表的なのが、T-BOLAN、ZARD、WANDSですよね!
どれほど勢いがあったのかは言葉で言い表せないほどすごいものでした。中古8cmCD店に行くと、大半がビーイングのアーティストですね。特にT-BOLANやZARDなんかが凄いし、WANDSでは、「もっと強く抱きしめたなら」が多いです。それほど売れたということです!
とにかく売れた!もうその一言でしか言い表せませんね!

で、ベストアルバムですが、ZARDだと、「ZARD BEST~Request Memorial~」が一番いいと思いますね。僕個人としても好きですし、何しろファン投票で選曲されたベストアルバムですから!それにFIELD OF VIEWのセルフカバー「突然」も入ってますし(笑

DEENはベストはあまり出してないですよね・・・。
でも僕個人としては「SINGLES+1」なんかは好きですね。でもこれはDEENをはじめて聴く人用かな~。もしThat-s_funkyさんがDEENをまだあまり知らないようならば、このアルバムをお勧めします。

T-BOLANに関しては、残念ながらシングル5枚とアルバム1枚しか持ってないので、わかりません(汗
ただ最近集め始めているので、そのうち手に入れようかと思っています♪

WANDSでしたら、僕は未入手なんですが、「complete of WANDS at the BEING studio」がお勧めですね!
ZYYGへの提供曲の「君がほしくてたまらない」のカバーが収録されていますし、何しろ、17曲で税込み2100円という低価格がいいです。手に入れてみてください!

あとビーイング系のアーティストならばMANISHという女性2人組ユニットもお勧めします。アップテンポな曲が魅力的です。今は二人とも音楽業界を離れてしまったようですが・・・。ブックオフでは、3枚のオリジナルアルバムが100円で売り出されているので、購入してみては?

長々とすみませんでした。

僕は、WANDS、FIELD OF VIEW、MANISHが大好きです!ほかにもZYYGなんかもまあまあですね。

で、僕の話なんかどうでもいいですね(笑

90年代前半はヒットチャートを大変にぎわせました!代表的なのが、T-BOLAN、ZARD、WANDSですよね!
どれほど勢いがあったのかは言葉で言い表せないほどすごいものでした。中古8cmCD店に行くと、大半がビーイングのアーティストですね。特にT-BOLANやZARDなんかが凄いし、WANDSでは、「もっと強く抱きしめたなら」が多いです。それほど売れたということです!
とにかく...続きを読む

Qゴールデンボンバーのデスメンタルについて

ゴールデンボンバーさんの
デスメンタルという曲についてなんですが、

「くぁwせdrftgyふじこlp」

っていう歌詞がありますが、
これの意味はなんですかね(>_<)
それと歌う時にどうやって言ったらいいかわかんないです(>_<)

Aベストアンサー

参照URLで詳しく説明してありますので、御覧ください。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8F%E3%81%81w%E3%81%9Bdrftgy%E3%81%B5%E3%81%98%E3%81%93lp

Qオススメのヴィジュアル系バンドについて

今、自分の中でヴィジュアル系バンドが凄くブームになっています!そこで、どんなバンドが良いのか探しています!教えてください!

Aベストアンサー

個人的には「Dir en grey」が好きですね。私が若い頃は(もう15年以上前)はX-Japannが代表格でしたが、、、。当時参考になった雑誌は
「ロッキンf」
「バンドやろうぜ」
なんかでした。
今でもあるのかな~。

Qゴールデンボンバーのコンサートに行ってみたいです。

ファンクラブとか入っていません。
一度でいいので、立ち見でも後ろの片隅でもいいので
コンサートへ行ってみたいです。
チケットってどうやって購入するんですか?
嵐とかはファンクラブに入らないと無理だとか
ファンクラブに入っていても抽選とか聞きましたが
ゴールデンボンバーもそんな勢いでチケットの購入は難しいのでしょうか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

今はCMを流す前に売り切れになってるから流れないだけ もう少ししたら多分流れるよ モー娘の時も そうだったから

それと「機会」は「機械」の打ち間違い

Qエモ系のオススメ曲・バンド教えてください!

邦楽、洋楽どっちでもOKです♪
できれば、たくさん教えて下さい!
よろしくお願いします☆

Aベストアンサー

邦楽だと
locofrank
Hawaiian6
ELLEGARDEN
GORILLA ATACK
dustbox
pigstar

洋楽だと
MIDTOWN
JIMMY EAT WORLD
FUNERAL FOR A FRIEND
THE ATARIS
などでしょうか。

正直、エモロックといえるのかはわかりませんが・・・・


人気Q&Aランキング