アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイクロソフトの「outlook」の使い方について誰か教えて下さい。
ある文章をいつも8人に送らないといけないのですが、
いつもCCを使って一つずつ入れて送っているのです。
それを8人を1つのグループ化にして宛先の所には、そのグループ名を
入力するだけで、8人の人に送れるようにしたいのです。

やり方を知っている方、どうぞ教えて下さいませ。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

[ファイル]→[新規作成]→[配布リスト]をクリック。


[メンバの選択]をクリックすると連絡先が出ますから、8人のアドレスを追加します。
配布リストにグループ名を付けて保存します。
これで、連絡先にグループ名も表示されますから、希望の操作になると思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。できました。すごく助かりました。

お礼日時:2008/08/02 14:58

バージョンが不明ですが、アドレス帳を開き、「ファイル」のメニューや「新規作成」アイコンから「新しいグループ」のメニューを選択できませんか?



選択したら設定メニューが開き、必要な入力をしてOKで、アドレス帳の左側にそのグループの名前が表示されますから、そのグループ名の上に、8人の方のアドレスをドラッグ&ドロップしたら登録されて、新規作成メールでそのグループ名を選択できます。

自分のアドレスを宛先にして、そのグループ名をBCCに入れたら、8名には、他の方のアドレスが表示されません。
    • good
    • 0

それはメーリングリストを使えばできます。


メーリングリストいろいろあります。
http://www.kt.rim.or.jp/~atsato/ml/mlprov.html

もし、入力作業だけを簡略化したいだけなら、アドレス帳をグループ化しておいて、宛先を選択するときにグループを選択すればできるような気がしますが、Outlookではできないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!