アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなりのちり毛で困っています!
今は坊主で目立たないんですが数センチのびるだけでかなりちりちり&癖毛で困っています。市販のストパーなど試したのですが濡れているときはストレートで乾くと元通りのちりちりでもっさりした髪型に戻ってしまいます!
そこで縮毛矯正をしようと思っているのですがどれぐらいの長さでかけれるのでしょうか?教えてください!!!

A 回答 (2件)

ええと、私自身は縮毛したことないですが、


多分やろうと思えばどんな長さでも出来るんじゃあないでしょか。
…て、回答になってなくて申し訳ないデスが;
(美容院とかに問い合わせちゃった方が早いと思いマスよー。)

それでですね、なんでわかんないくせにカキコしたかというと、
回答じゃなくて、ちょっと気になることがあったからデス。
縮毛は確かにまっすぐになるし綺麗なのですが、
縮毛後に伸びてきた髪はまた癖ッ毛な訳ですよ!(>□<;)
だから、あんまりギリギリで縮毛かけちゃうよりも、
帽子とか被ってしばらく我慢して、ある程度伸びてからかけた方が後悔も無いんじゃないかなーと…。
短い髪の方が、長い髪より伸びるの早いですし;
友達でショートの子で縮毛かけたがってても、
やっぱ勿体ないからってもう少し伸びるの待ってる子多いデスよ。
(あ、ちなみにこちら女子高生でッス☆)

では、こんなことしか言えなくて申し訳ないですが、
失礼しましたっ!!;ちょっとでも参考になれば幸いデス。
    • good
    • 0

美容師さんに、この質問をしてみた事があります!


だいたい5cmあればなんとか・・・とおっしゃっていました。
短すぎるとかなりやりづらいとの事。
友達が縮毛矯正をしていましたが、それはすばらしいストレートになっていましたよ。結構時間がかかるので、要予約と話していました。
欠点は生えてくる髪の毛は、やはり元の毛質の髪の毛なので、結構伸びてくると、アンバランスなかんじになる・・・とも言っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5cmですか~!短い状態で矯正かけてもつぎにかける期間が短いと損した感じになりますもんね!でもすんばらしいストレートあこがれます!

お礼日時:2002/12/13 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!