アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古いマシンにFedoraを入れていたのですが、そのマシン自体のスペックを忘れてしまいました。CPU・メモリ・ハードディスク容量などの現在の状態を確認するには、どうすればよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

がると申します。


CPU、メモリなどは、/proc配下で確認出来ると思います。

cat /proc/cpuinfo
cat /proc/meminfo

など試してみてください。HDDは、du、dfなどのコマンドで簡単に見れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

galludaさん、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/29 18:30

dmesgではダメ?


HDDの容量はdf -Hで
    • good
    • 6
この回答へのお礼

yambejpさん、ご回答ありがとうございました。

dmesgを試してみたところ、もの凄く詳細な情報が表示されたので、とても驚きました。中身については、これから少しずつ勉強していきたいと思います。

お礼日時:2008/07/29 18:32

確かにまとまった情報は、ないようですね。


唯一あるといえるのは、システム→このコンピュータについて
ぐらいですね。
プロセッサ、メモリ、
その他、
ほかはそれぞれのコマンドでチェックしますから。
fdisk -l
など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yakan9さん、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/29 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!