最近ドラマでアストル・ピアソラ(間違ってたらごめんなさい)の『リベルタンゴ』を聞きました。確かヴァイオリンとピアノの激しい情熱的な曲でした。気に入ってピアソラのCDを買ったんですが…私にはどうも合いませんでした;;
 この曲を他のアーティストがヴァイオリン等で演奏している曲を聞きまくりましたが、実際どれがいいのか決めかねています;;
 そこで質問なんですが、皆さんは、ピアソラじゃない別のアーティストが演奏している『リベルタンゴ』の中で一番気に入っているのは何ですか?参考にさせて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

わたしはアストル・ピアソラも好きですが、


最も好きなのは、アル・ディ・メオラです。
バイオリンではなく、スパニッシュギターですが。

あと有名なところでは、ヨー・ヨー・マのチェロ もあります。
ギターで弾いている人は結構多いのではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。
ギターですか、いいですね!

ヨーヨー・マの他にもチェロで『リベルタンゴ』を演奏する人達がいたんです。あと葉加瀬太郎がオーケストラと演奏しているものもありました。

ギターで弾いているものも聞いてみます。

お礼日時:2008/07/30 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q加藤登紀子さんの「100万本バラ」歌詞付いて質問

或る日街中の
バラを買いました!!
の歌詞ですが
初めから100万本の注文をしないと無理だと思うし
それに街中のバラを搔き合わせても
100万本のバラ何て
出来ないと思うですが
皆さんどう思いますか?

Aベストアンサー

原曲がラトビア語で、ソビエト版の歌詞をさらに日本語訳した歌詞であるということが大きいのですが
http://byeryoza.com/topic/log2006/mara.htm

相談内容の回答としましては、
貧しい絵かきが、100万本のバラを買って、窓から窓から見える広場を埋め尽くすことを実行した歌なので、
相談者さんの常識で出来ないと思おうが、
街中の花屋だけで100万本のバラが流通していて、金持ちのふざけでは購入可能で、貧しい絵かきでも財産をはたけば購入できるのが、街の常識である世界のお伽話です。
いつか100万本のバラを買うのを夢みてる。って内容ではない。

旧ソビエトの規模を、日本の街中や花屋と同じと考えてはいけない。

Q貴方の好きなチーズと嫌いなチーズは何ですか?私はチェダーチーズが好きでブルーチーズとフェタチーズが嫌

貴方の好きなチーズと嫌いなチーズは何ですか?私はチェダーチーズが好きでブルーチーズとフェタチーズが嫌いです。

Aベストアンサー

詳しくないんですが、とにかくスモークチーズが好き。
これをつまみに飲むビールがたまりません。

嫌い…というかどうしても受け付けられないのがカース・マルツゥ。
知らないならそのままでいたほうが良いでしょう。

Q加藤登紀子の獄中結婚

名探偵コナンを見ていて、CM中にフジテレビの裏番組をちらっと見たのですが、加藤登紀子さんが人生について語っていました。
何でも獄中結婚したとか。
気になったので後でネットで調べたら、藤本敏夫という学生運動の長だった人と30年前結婚したとか。
分からないのは、芸能人である加藤登紀子さんと学生運動をしていた藤本さんはどのように知り合ったのでしょうか。
加藤さんも学生運動に関わっていたのでしょうか?
なんとなく気になっています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

ここが参考になるのではないでしょうか?
加藤登紀子さんと藤本敏夫さんの対談です。
http://www.sanseido-publ.co.jp/publ/tokiko_fujimoto.html

参考URL:http://www.sanseido-publ.co.jp/publ/tokiko_fujimoto.html

Q好きなドラマ・あまり好きではないドラマ 教えてください

あなたの好きなドラマは、なんですか?また嫌いなドラマはなんですか?

Aベストアンサー

こんにちは^^
私は危険なアネキが好きですね~。
それを見て,森山未來君のFANになりました^^

逆に嫌いなドラマは
1リットルの涙です。

Q加藤登紀子さんの歌で

加藤登紀子さんの歌に、「虫」「死」を扱っているものはありますか?

私は、15年ほど前に、両親に連れられて実家近くの市民会館で行われた、加藤登紀子さんのコンサートに行きました。
その時、最前列で、父のひざの上に座っていたのですが、
途中で加藤さんが、
「まあ、こんな小さい子が眠りもせずに聞いてくれて…」
と言って、握手してくださったのです。

両親はもちろん大喜びだったのですが、
私は、「握手されたところから虫が入って、私を食べちゃうんだ」「私しんじゃうんだ」って思っていたのです。

たしか、加藤さんがその晩うたった歌の中にそういう歌詞のものがあり、
「あのおばさん(スミマセン)がしんじゃうって言ってた!!」
って思ってた、と思うのですが…。

急に思い出してしまい、とても気になっています。
ご存知の方教えていただけませんか?

Aベストアンサー

赤い風船?

http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=34981

Q貴方が好きなドラマ

今まで、色んなドラマをやってましたが
「貴方の好きなドラマ」は何ですか?
是非、教えて下さいお願いします
因みに僕は「GOOD LUCK!! 」ですね

Aベストアンサー

特に医療系のやつがすきです。
(ナースのお仕事は嫌いです)

〇真夜中の雨

あとは
天まで届け
真夏の薔薇
ひとつ屋根の下
その気になるまで

Q加藤登紀子は

紅白に出たことあるんでしょうか?わからないので教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。

過去3回出場されている様です。

http://www.elrosa.com/tisen/41/41196.html

Q貴方の飼いたいまたは飼っている『珍動物』は何ですか?私の場合ヤハリ『ウ

貴方の飼いたいまたは飼っている『珍動物』は何ですか?私の場合ヤハリ『ウーパールーパー』と『エリマキトカゲ』ですね。出来れば画像付きでお願いします。

Aベストアンサー

ピラルクーが飼いたいなペットでなく食料として
でっかく育ててご近所さんよんで鍋パーティーしたい

画像持ってないんでリンク
http://kangeki.blog.so-net.ne.jp/2009-03-14

Q歌詞の意味を教えてください

歌詞の意味を教えてください。
加藤登紀子さんの『蒙古放浪の唄』作詞・村岡昊さんの3番途中に星の示せる ”どうじゃ”を行かばとあります
”どうじゃ”を辞書で引いてもわかりません。
どのサイトの歌詞をみても皆この部分はひらがなです。いったいどういう意味なのでしょう

Aベストアンサー

もともと「塩の砂漠」を言い表す現地式の発音であったのではないでしょうか。
「どうしゃ(ダウシャ)【硇砂・磠砂】(「磠」の字音は「ろ」であるが、字形の近似から「硇」に通用させたものか)塩化アンモニウムの古称。磠砂(ろしゃ)のこと。」(「国語大辞典」小学館)

この「硇(ドウ)」は石偏に旁が「囟(シン・ひよめき)」になっています。
また「磠(ロ)」は石偏に旁が「鹵(ロ・しおち(塩気を含んだ土地))」です。

どこまでも続く塩の砂漠というと、いかにも孤蓬万里にして勇壮なるシルクロードの果てを想起します。
これが湖なら「鹹湖(カンコ)」ということでしょうか。

内モンゴル自治区吉蘭泰(ジランタイ)の「天外天塩」
http://www.binchoutan.com/tengai-tenen.html
モンゴルの「ジャムツダウス(神聖な塩)」
http://www.hikarij.com/moukoorosi/ganen.htm

Q貴方の好きな最近の歌手は?

「貴方の好きな最近の歌手を男女共に5つくらい答えて?」って聞かれたら、皆さんならどんな歌手が浮かんで来ます?

※参考までに聞かせて下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

男性

・TOKIO
・コブクロ
・Kinki Kids
・EXILE
・BUNP OF CHICKEN

女性

・倖田來未
・伊藤由奈
・YUI
・大塚愛
・絢香

混合

・Aqua Timez

です☆


人気Q&Aランキング

おすすめ情報