お酒好きのおしりトラブル対策とは

何度も質問しています。また質問させてください。
 今、遠距離恋愛をしている彼がいるのですが、その人は社会人で、私は学生です。彼は仕事が忙しいので、私も出来るだけ協力したいと思い、彼の家まで往復10時間かけて行って、一日家事をやったりしています。ただ、そうやって一日使って会える日は月に1回しかなくて、それも私が向こうに行って、片づけをしたりするばかりです。今は、彼が週に一回仕事で東京に来ているので、その時に夜2時間くらい会っていたのですが、この間、「ぶっちゃけ夜会うのしんどいんだよね。やめたいんだけど。」と言われました。私にしてみれば、週に1回たかだか2時間会うののどこいやなんだろう?と思います。彼に問いただすと、「あなたもおんなじ生活してみればわかるよ。」といわれてしまいます。そのほかにも、電話がしたくない、メールがしたくないなど、私は彼の要求にこたえてきたつもりです。それに対して、不満を言うと、「仕事に対する理解がない。」といわれてしまいます。結局、理解って何なんですかね?家事をすることは私なりに彼の仕事を理解して協力しているつもりでした。週に一回会うときも、負担にならないように東京駅まで迎えに行って、家までの距離を一緒に過ごすくらいの時間でした。どこまで頑張れば彼の仕事を理解していることになるのでしょうか?「別れてほしい。」というと、「別れたくない。不満なところは全部直す。」といいます。(実際に直ることはありません。)彼は、私と結婚がしたいといいますが、会いたくもないし、電話もしたくない相手と結婚をして楽しいのでしょうか?私も仕事をはじめて彼くらい忙しくなったら、結婚したいほど好きな相手だけれども忙しいから、会いたくないし、電話もしたくないという気持ちが分かるのでしょうか?それとも、ただ彼は結婚がしたいだけなのでしょうか?彼の気持ちが理解できる方、どうか教えてください。

A 回答 (16件中11~16件)

私も仕事をしていてとても忙しい時がありましたし、私の彼(今は旦那)もすごく忙しい人でした。

だから今になって聞いてみると遊んだ日に夜も早く帰ってほしいと思った時があったと言ってましたし、電話をしてもとても冷たい時も・・・(仕事で夜も遅いので眠たかったらしいのです)一人で泣いた夜も何度もありました。でも結婚をするといつも一緒なんだからまた恋愛で会っている時とは全く違います

確かに仕事をしていたら私自身も恋愛がしんどくなる時もありました。
ただあなたに「ぶっちゃけ夜会うのしんどいんだよね。やめたいんだけど。」とか「あなたもおんなじ生活してみればわかるよ。」は言い方がきついと思います。
あなた自身も彼ばかりになってしまうのも本当によく分かるのですが1日家事ばかりして会うのは少し?だと不満ばかりたまってしまうと思います。

家に行ってもそうじはしない。自分も何か趣味に打ち込んでみる。一度自分からは連絡しないなど・・・彼ばかりになってしまわないようにすれば少しは楽になるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。でも、自分から電話しないとほんとにびっくりしちゃうくらいかかってきません・・・。

今後のこと色々悩んで決めたいと思います。ありがとうございました!!

ウーンこの文章を読んで、結婚は難しいんじゃないかと思いました。

fummyonさんも、そんなに彼に合わせること無いですよ。

確かに社会に出て仕事を持つと、プライベートな時間は少なく、
少しでも多く休みたいと思う事もあります。
でも逆に疲れた時こそ愛する人の声を聴いて、心が休まり癒されるものでは
ないでしょうか?
彼は我が儘でジコチュー人間のようですね。
こういうタイプの人は、人に合わせようとはしないですね。
いつも自分が大事で、相手への思いやりが足らないですよ。
要するにfummyonさんとは波長が合わない人だと思います。
例えば結婚しても、家庭の中での協力は得られないでしょうね。

fummyonさんは、きっと優しい人なんでしょうね。
だから彼も甘えているのでしょう。
でもね世の中ある程度、自己主張もしていかないと、自分だけが我慢する
生活で、きつくなりますよ。

もっと自分が我慢しなくても、もっと楽に楽しく暮らせる、波長の合う人は
いますよ。
まだ若いんだから、いろんな人と付き合って、是非しっくりあう人を
探した方がいいと思います。

「別れて欲しい」ではなく、「別れるから」でいいんじゃないですか。
別に相手の承諾を得なくても、別れたければ別れられますよ。
別に結婚している訳ではないのだから。
でもね、そう言うときっと彼は、今度は必死になって歩み寄ってくるかもね、
一時的に。
追うと逃げたくなるし、逃げると追い求めたくなるもんなのです、
人間の心理って。

ちょっと厳しい意見で、ごめんなさいね。
私が今まで生きて来た経験で、何となくそう思いました。
最終的には、fummyonさんが決める事です。
私としては、fummyonさんの幸せを考えての回答です。
    • 0
この回答へのお礼

やさしいんですかねぇ・・・?ただ優柔不断なだけかもしれないです・・・。

別れるのも我慢するのもいろいろ考えて決めたいと思います。アドバイスありがとうございました!!

もう仕事して何年にもなりますが(当然彼も社会人)fummyonさんの彼の気持ちはよくわかりません。

色んな考えの人がいると言ってしまえばそれまでですが・・・。
私達も基本的には仕事優先ですが、忙しいときでも週1回は逢ってるかな。
同じくほんの2時間ぐらいでもね。
逢えなくても毎日電話は来るし、メッセンジャーやったりします。
メールはちょっと面倒くさいらしい(笑)。
fummyonさんの彼も結局のところ色々面倒くさいのでは?
結婚しても先が見えてると思いませんか?
彼は楽ちんでしょうけど。
仕事で遅い旦那の帰りを一日待ちながら家事をする。
そんな忙しいなら週末はひたすら寝たり?
それで幸せ感じられるのならいいですけど。
私だったらごめんですね。
まだfummyonさんは学生さんでしょ?
それでそんな甲斐甲斐しいんだからもったいない。
これからもっといい男に絶対巡り会えますよ!
    • 0
この回答へのお礼

確かに彼は楽だと思います。多分、結婚しても幸せではないと思います。周りの人も結婚はやめたほうがいいといいます。

色々考えて決めたいと思います。アドバイスありがとうございました!

こんばんは。

彼の気持ち・・・よく分かりませんm(__)m

悲しい思いとか 我慢してるとか自分を押さえるとか・・・
あなたのマイナスの感情が大きいような気がします。

好きな人に会うためなら少しくらいの睡眠不足や仕事でのストレスもすみっこに置いておくと思うのですが。←あくまでもわたしの思いですが(ツライことも吹っ飛びます)

と・・・書きながらふと思ったことが出てきました。
「こんなにしてあげてるのに」という言葉・行動はとっていませんよね?
これはもしかしたら負担とか重荷になっちゃうかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

そんな風に言ってるかもしれません。確かに重いのかもしれない・・・。かといって言わないとそれをしてあげていることに気づかないので、それも腹が立ちます。

アドバイス、ありがとうございました!!気持ちが楽になりました!

どうなんでしょうねぇ。

仕事で遅くなって、毎日の電話とメールとかいろいろしたらすごく疲れるかもしれませんね。
仕事の内容にもよりますが、もしかしたら慢性の睡眠不足になっているのかもしれません。 それにしても週一回2時間ぐらいがどうしてそんなに嫌なのか私には理解できません。 本当に好きなら時間なんか忘れてしまうぐらいでも普通だと思うのですが。

仕事の理解に関してですが、私の場合は妻に理解してもらおうとは思ってません。
いろいろ聞かれたりもしましたが、判らないと言いますし、私自信もそんな簡単に他人が理解できるとは思っていないので、あんまり詳しく言ったりしないです。
だいたいどんな仕事とかぐらいは言いますが、そんなに第3者に簡単に理解できる仕事なんて少ないと思いますよ。

なんで結婚したいかは判りませんね。 あなたの事は好きだけど今のまま付き合うと疲れるから、早く結婚して疲れないようになりたい(当たり前の生活になるから)と考えているのか?
たんなる便利屋として考えているのか?
このあたりは直接問いただした方が良いと思います。
それとあなたに自分の部屋を片付けさせるというのも、なんでかなぁ?と思います。 本当は家事を全部やってもらうのが目的?

そのまま結婚しても、家事、育児などの協力は望めそうもありませんね。
まあこのあたりも本人に直接聞いてみてください。

只で働いてくれる家事手伝いが欲しいと思っている人なら、ちょっと考えた方が良いかもしれませんね。 ただあなたがそういうことがすごく好きなら別ですが。
    • 0
この回答へのお礼

不幸なのは分かっているのにそっちに逆に落ち着いてしまっているのかもしれないです・・・。

>そのまま結婚しても、家事、育児などの協力は望めそうもありませんね。
>まあこのあたりも本人に直接聞いてみてください。

以前そのことを聞いたら、忙しくてそんなことやる暇ないよ。と言っていました。そのくせ、「家事だけやっているのはどうかと思うから、結婚したらパートに出ろ。」と言っていました。しかも、私の就職が決まったばかりのころに・・・。

先日、私が会えないのとか電話できないこと私なりに我慢していると言ったら、「俺なんか結婚したいのに、あなたが学生だから我慢している。俺のほうが我慢している。」とかわけのわからないことを言っていて、さすがにびっくりしました。

アドバイスありがとうございました。気持ちが楽になりました!もう少し考えようと思います!

家政婦が欲しいんじゃない?

要約すると。
30年位前のサラリーマンぽいな。
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれないですね・・・。そう思うことしばしばあります。最近DVに関する資料を見ていて当てはまるところがかなり多かったので、ぞっとしました。考え直したほうがいいのかなぁ・・・?