プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一般の企業の方たちの給料日は25日ですが、公務員や政治家その他の
この仕事の給料日は何日っていうのを教えて下さい。
あとボーナスって夏と冬で何日にもらえるのですか?

A 回答 (3件)

一般企業でもあくまで25日が多いというだけで、25日とは限りませんよ。



私が知っている限りでも1日、10日、24日、25日、26日、月末・・・といろいろあります。


ボーナスの時期もバラバラです。前の会社は10日前後で、今は月末です。というかそもそもボーナスが夏冬の年2回ではありません・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/02 21:39

金融機関の給料日は、集中する25日を避けて、前日の24日だったり、


もっと前の20日だったりする例が多いようですよ。

ウチの会社は金融機関の関連会社ですが、給料日は毎月24日、休日が
あるとその前営業日(後にすると25日に当たる)、ボーナスも12月と
6月の10日と、全般に早めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/02 21:39

公務員の給与支払日は、自治体によって違います。


自治体の条例・規則で決められているので、同じ日に支給ってことはないです。
当然ボーナスの支給日も違います。
条例・規則はインターネットで公開されているので、お知りになりたい自治体の条例を調べられたらいかがでしょうか?

>一般の企業の方たちの給料日は25日ですが
これもバラバラです。
20日、25日、27日、月末日など、決まっていませんよ。

ちなみに
横浜市  5日
東京都 15日
名古屋市17日
千葉市 21日
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/02 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!