プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。
9月半ばくらいに高山旅行に2泊3日で行こうと考えております。
主な目的は、白川郷、高山観光と奥飛騨温泉郷です。
新穂高ロープウェイで西穂高口に行き大パノラマも堪能したいです。
地図でみると白川郷と奥飛騨温泉郷はちょっと離れているようなのですが、お勧めのプランとかお勧めモデルコースとかありませんでしょうか。
1泊は奥飛騨を考えているのですが、もう1泊どうしようか迷っております。
白川郷がいいのか高山がいいのか。。。
奥飛騨で露天風呂につかりながら星空でも見れたら最高だなと思っているのですが。
出発地は東京から新幹線を利用します。
旅行したことある方や、地元の方アドバイスいただけると助かります。
なんかプランが全然定まっていないのですが、どうかアドバイスおねがいしまっす。

A 回答 (2件)

まずはずらせるなら9月下旬にずらせないですか。


紅葉のペストシーズンです。半ばなら少し早いかな。

現地がバスなのかレンタカーなのかにもよります。
どちらもバスの便はあまりよくありません。

東京-松本 が早そうです。
http://www.navitime.co.jp/?orvStationSelect=0000 …
なんとか松本電鉄の1035分発に乗れそうです。
http://www.nouhibus.co.jp/jikoku_pdf/2008matumot …
昼過ぎには新穂高温泉には到着できそうです。

昼食はロープウエー駅付近でとって、そのままあがる。
面白くないですね。ここは朝から上がりたいところです。
こちらは後半にしましょう。これは忘れましょう。
このプランは予備ということで。

では、新たにプランの組み直し。

東京―高山 昼過ぎに到着します。
http://www.navitime.co.jp/?orvStationSelect=0000 …

白川へは1時間おきに高速バスがでていますので、
高山で昼をゆっくりとって移動しましょう。
http://www.nouhibus.co.jp/a0_bus/teiki/sirakawag …

せっかくですから、合掌村集落内の民宿に泊まりましょう。
たいしたことはないですし、ただの民宿です。過大に期待しないように。
http://www15.ocn.ne.jp/~wadaya/index2.html
他にも多数、民宿はあります。

午後から村内をみれば十分過ぎるくらいです。
翌日は、高山観光の後、奥飛騨温泉郷に移動、宿泊。
新穂高温泉がいいでしょうね。
山のホテル、槍見館あたりはお勧めです。
http://www.okuhida.or.jp/main.html

翌朝からロープウエーで山頂へ。
リミットは新穂高口で13時40分なのであまりゆっくりできません。
http://www.nouhibus.co.jp/jikoku_pdf/2008matumot …

西穂へのハイキング等をゆっくり。と考えたいなら、
白川郷はあきらめて、新穂高で2泊もお勧めします。
天気のこともありますしね。ベストシーズンのロープウエーは
1時間待ちなどもでてきますから、団体さんに巻き込まれないように、
早朝にでるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなって申し訳御座いません><
アドバイスありがとうございます。
紅葉の季節には少し早いそうですか~
でも9月下旬や10月に延期はちょっと難しそうです。
予定としては9月の11日・12日・13日を予定しているので…
今週末に「るるぶ」とか買って、頂いたアドバイスをメインにプランを練ってみますっ
ある程度固まったらまたアドバイスをお願いするかもしれまさえんが、その際は宜しくお願いしまっす。
ここはコースに入れておけ~とか、お勧めスポットをご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくであります。

お礼日時:2008/07/30 20:43

どちらか1泊は高速バスを使って奥飛騨温泉郷に泊まったらいかがでしょうか?


新宿-高山線の「平湯温泉」で下車した方が新幹線移動よりずっと便利です。

もう1泊は高山(泊)で白川郷観光をお薦めします。
下記バス時刻表を参考にして下さい。

http://www.nouhibus.co.jp/a0_bus/teiki/exp_bus/n …

ちなみに2泊とも旅館でなくてもいいなら新しいホテルが出来ます。
温泉付きなのでこちらもいいかもしれません。

http://www.spa-hotel-alpina.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!