日本ではエンペラー好きとかメイヘム好きとか言ってもせいぜい「この人大丈夫かな?」と思われるぐらいですよね
スレイヤーだと「ちょっと怖いかな…」ぐらいでセックスピストルズにいたっては「へ~」ぐらいですよね

じゃあキリスト世界ではどうなんでしょうか?
EmperorやMayhem、Burzumは反キリスト、Burzumにいたってはナチ信奉者と有名でSex Pistolsは反キリスト、反政府主義なんて自分でうたってますよね
キリスト世界で「EmperorやMayhem、Burzumが好きです」って言うとどう思われるんでしょうか?人格を疑われるのでしょうか?
自殺とか結構キリスト的にタブーなスレイヤーだと?セックスピストルズだと?

別にヨーロッパ行くつもりもないですので気軽に教えてください

A 回答 (1件)

イギリス等では、特にどうという事も無いと思います。

(人によっては「センス悪い」くらいは言われるかもしれませんが・・。)特にSex Pistolsに至っては、イギリス国内では一時期の若者のカリスマだったと言ってもいいと思います。今も教会に行く若者は少なく、かなり信仰離れが進んでいる様ですね。

一方アメリカでは、日本でもキリスト原理主義関連の報道が度々取り上げられている様に、未だにある層での信仰心は強く、キリスト教が政界・市民レベルで大きな権力を持っています。
暴力・性・反キリスト・反政府・・等を取り上げた歌詞やパフォーマンスをするアーティストのイベントが、公共の場や教育機関で中止になったという話は度々聞きます。見えない所でひっそりやるぶんには、ある程度黙認されるのでしょうが・・。
信仰が根強い保守的な地方では、トラブルを避け反キリスト音楽をこっそり聞いているくらいの事は、もしかしたらしているのかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスレイヤーの3rdアルバムの5曲目JESUS SAVESの音飛びについて

SLAYERの3rdアルバム「REIGN IN BLOOD]をヤフオクで落札しました。ところが5曲目JESUS SAVESの1分43秒くらいで音飛びがするのです。

皆さんの持っているCDではどうですか?音飛びしますか?それともこれはマスターテープに由来するものでしょうか?

もし音飛びなら出品者に連絡したいので、情報お待ちしております。

Aベストアンサー

所有しているビクター盤とソニー盤(リマスター&ボーナストラック)を聴いてみました。(両方日本盤)
ビクター盤は何もありませんでしたが、ソニー盤はご指摘のところで確かに音飛びのような「パチッ」という音が入っています。これはマスター由来ですね。もしソニー盤(=ボーナストラック入りで12曲)であるならリマスターの際に混入したノイズであると思われます。

Qスレイヤーのトム・アラヤさんって日系人ですか?

スレイヤーのトム・アラヤさんって見た目がアジア系の人種っぽく名字も『荒谷』と書けます。
Araya って欧米では普通にある名字なのでしょうか?

Aベストアンサー

違います。
がトム・アラヤ自身も日本語で当て字が出来ることには気が付いていたらしく、「荒矢」とタトゥーを何年か前の来日時に彫っています。

Q韻とか暗喩とか憂いとか季節感とか…そんな感じを表現する洋楽が知りたいです。

韻とか暗喩とか憂いとか季節感とか…そんな感じを表現する洋楽が知りたいです。
いま、僕のなかでは、こんなイメージを持ってるアーティストとして、グレイプバインやくるりなどをイメージして居ます。ジャンルは問題ないです。ロックでもポップでもテクノでも…要はそんな詩が音楽に載ってる感じが聴きたいです!

Aベストアンサー

こんばんは。
私もバインやくるりには目がない方です。

>そんな詩が音楽に載ってる感じが聴きたいです!
とゆーからには、お奨めしたCDをちゃんと買ってきいてくれるのかな?

私が超自信を持ってお奨めするのはイギリス南ロンドン出身のバンドLlama Farmers(ラマファーマーズ)の楽曲です。
彼らは2001年に解散してしまっていますが、CDはまだ売っています。
オリジナルはbeggars banquetレーベルから。
なんと日本盤も出ています。徳間ジャパンから2枚。日本語訳の歌詞をしりたいとなると、日本盤を奨めてしまいたくなります。(オリジナル盤にも珍しいことに歌詞付き!(英語だよ))

・Dead Letter Chorus(ファースト/1999)
・El Toppo(セカンド/2000)

彼らの詞の世界はリリカルで哀愁を帯びており、どちらかといえばバインっぽい。ような。くるりっぽくは、ない。(ま、たまにどっちにも似てたりもする)
曲はギターがヘビーで疾走感があり、くるりっぽい。

ね?貴方にぴったりだ。シングル曲から攻めることも出来る。西新宿の輸入レコードショップへ行けば、容易に手に入るでしょう。
私のお奨めは、『snow white』やっぱこれかな。

適当に検索したら出てきたレビューサイト↓にLlama Farmersがどんなバンドか書いてありました。参考にまず読んでみてください。

参考URL:http://www.zephyr.dti.ne.jp/~mervor/rock.htm

こんばんは。
私もバインやくるりには目がない方です。

>そんな詩が音楽に載ってる感じが聴きたいです!
とゆーからには、お奨めしたCDをちゃんと買ってきいてくれるのかな?

私が超自信を持ってお奨めするのはイギリス南ロンドン出身のバンドLlama Farmers(ラマファーマーズ)の楽曲です。
彼らは2001年に解散してしまっていますが、CDはまだ売っています。
オリジナルはbeggars banquetレーベルから。
なんと日本盤も出ています。徳間ジャパンから2枚。日本語訳の歌詞をしりたいとなると、日本盤を奨...続きを読む

QSEX PISTOLSの・・・

ピストルズの「カモン・エヴリバディ」という曲の着メロを探しています。
知ってる人いたら、サイト名を教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

同志よ!!
実は僕も探してるんです。
ケータイサイトも結構探しましたし同人さんの
サイトとかも探しました。

今でも探してますので見つかったら必ず報告します!!

QSex Pistolsについて 

ピストルズの唯一の公式なCDはNever Mind the Bollocks Here's the Sex Pistolsはだけだと記憶しているのですが、ジャケが黄色とピンクがあるのは発売した国とか地域の違いなんでしょうか?
あと、Never Mind~に収録されてる曲以外で彼らの曲はあるのでしょうか。そして、それを収録しているCDはあるのか。ピストルズの音源に関して教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

公式版は、ライドン翁曰く、Bollocksと再結成時のライブ版の二つです。
色は国とか時期だと思います。スペイン版は変な色してた気がします。

Bollocks未収録曲は彼らの映画のサントラ「rockn roll swindle」に入ってます。特にシド加入後唯一の新曲 ベルゼン は必聴ですよ! あと各種ライブ版にはカバー曲が色々入ってますが、ほぼswindleで聴けます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報