アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぬいぐるみを大事にし過ぎると何かよくない目にあうと聞きました。何事もやり過ぎはよくないとききますし、その意味はわかります。しかしぬいぐるみを大事にし過ぎて起きるよくないこととは具体的にはどのようなことなのでしょうか?回答願います。

A 回答 (5件)

何かの迷信じゃあないですか?


夜中に歩いたり、喋ったりするんでしょうか?
それなら見てみたいけどぉw

私もぬいぐるみが好きで何百と持っていますし、幼稚舎のころにもらったモノを20年以上大事に保管してますが何も起きたことはないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/23 15:15

大事にしすぎるとよくないというのとは、違うかもしれないですが、ぬいぐるみはダニの温床になるので、アレルギーがある人にはよくないと言われますね。



うちは、兄弟がぜんそく持ちだったので、ぬいぐるみ禁止でした。
小さい頃、ぬいぐるみを抱いて寝てみたいなぁ、とよく思いました。

大事にしすぎるというのが、具体的にどういうことかよくわかりませんが、たとえば、大量にあったりすると、どうしても部屋が埃っぽくなりますし、いつも抱えているのなら、当然かなり汚くなるでしょうし…。
思い付いたのはこれぐらいです。^ ^;

今は、20個ほどありますが、埃よけのためにガラスケースにまとめて入れて飾っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/23 15:19

その種類やデザインにもよる、と私は思いますね。


私個人としては(http://okwave.jp/qa1479493.html )のNO13でも触れましたが、カレンダーを埃除けにしつつ、(1980年のモスクワオリンピックのマスコットの)"熊の縫い包み"を飾り続けています。(笑)

更に、ディズニーのそれなら、「時として子供っぽく、幼稚だな」との印象を持つ向きもいそうですが、その一方で(慶応大のマスコットの)マイティー・マウス(http://mightymouse.jp/ )なら、延々?持ち続けているOB&OGがいても不思議とは言えぬでしょうし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/23 15:18

不衛生だからではないかな。


洗ったり、日干ししたりしていくら表面を清潔にしても中の綿とか替えないと
きれいにならないですよね。

私は、ぬいぐるみより人形のほうが怖い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/23 15:17

男でぬいぐるみを集めて、部屋に飾っておくと、へんな目で見られます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどね、わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/23 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!