プロが教えるわが家の防犯対策術!

数年間、不倫をしていた経験のある男性に質問です。

私は数年間不倫をしていました。でも自分から別れを告げてやっと別れる事ができました。
でも別れた彼がたまに私の住んでいるアパートに様子を見にきているようです。 数回車を見かけたし(カレの家とは近所ではありません)
車を見た同日に非通知で連絡が来たりします。
別れる時も、「ずっとアパートに住んでいるか気になるからたまに見に行く」と言っていたのでたぶん元カレである事には間違いないと思います。
そこで数年間、不倫をしていた経験のある男性に質問させてください。
不倫が終わってもう付き合う事ができないと分かっているのに
どうしてそんな事をするんでしょうか?
離婚する事ができないんだから私と別れた・・。
恋愛がしたいなら次の女を探せばいいだけだと思うんですけど・・・。
カレには前にの彼女がいたので、すぐに相手ぐらいできると思うんですけど、なんで別れた私の事が気になっているんでしょうか?

A 回答 (3件)

ごめんなさい、女です。


1年半の不倫の後、あなたと同じ理由で自分から別れを告げた者です。

「自分はまだ好きなのに別れるしかなくなった(振られた)」

こういう状況の人って、不倫に限らずいると思います。
別れた相手を必要に気にする・忘れられない人も不倫に限らずいます。

ようは、彼の性格でしょう。

離婚できないから別れる事にはなったけれど、別れたからといって好きな気持ちまではなくなりませんから、後は自制心の問題でしょうね。

ただ、人間って「手に入らない」と思うものはとっても欲しくなります。
そういう面もあるのでしょうね。
    • good
    • 0

>不倫が終わってもう付き合う事ができないと分かっているのに


>どうしてそんな事をするんでしょうか?

未練があるというより、気になるのでしょう。
ひょっとしたら、彼の日常生活が、退屈極まりなくて、質問者様との
日々が「非日常」の異次元のオアシスのように思えて懐かしい
のかも知れません。

不倫の別れって、言い出したほうが見切りがつきますよね。
待てばなんとかなるものではなく、もともとが「なさぬ仲」なんだから
一方が「終わりにしましょう。」と言って、嫌だとは言えませんでしょう。

仮に、女性が結婚していて男が独身でも、男が別れると言ったら
女性は、「待って」とは言えない。
おそらく、彼氏は質問者様がどんな男とつきあっているのか、なぜ
あんなに執着した自分から別れる決心がついたのか、そのあたりが
不思議で仕方が無いのかもしれません。

男の中には、元カノを自分の教え子みたいに考えちゃう奴もいたりして
「おう、今どうしてる?」みたいに行く末を無責任に案じてみたりもするのかも
しれません。
あるいは、男って大抵コレクション癖があって、記憶のアルバムに
虫ピンで思い出をとめて、時々思い出して眺めていたりするのかも
しれません。女性は、過ぎ去った過去をこだわる男を大抵は薄気味悪く
思ったりもします。

不倫に限らず、元彼元カノは会っても気まずいし、気まずくない関係なら
逆に面倒な事態になりかねないし、なかなか人間関係むずかしいですよね。
    • good
    • 0

彼からすれば別れたのではなくて


振られたのですからそりゃー未練
は残りますよ。

どうしてそんな事をするんでしょうか?
といわれたら未練があるからです。
現に彼から別れを告げてreimayukoさんが
振られる立場ならそんなこと絶対にしま
せんよ。

あれ???それとも
離婚する事ができないんだから私と別れた
っていうことは彼から別れを告げられたの
かな?であれば振った立場の彼が未練がま
しくreimayukoさんの家に行くのは理解
できませんね。

「恋愛がしたいなら次の女を探せばいいだ
けだと思うんですけど・・・。」
女が男探す以上に男が女探す方が1000
倍くらい苦労します。
女が出会い系に登録すれば1分もたたない
うちに男からメールきますがほんと、男は
女探すのに大変なんです。
だから次々と探せないんですよ。

なので別れたといっても振ったのか振られ
たのかで全然違いますよ。

彼の行動からすれば振られたのですよね?
であれば彼の行動は理解できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!