使っている方にお聞きしたいのですが、
使い勝手はどうなのでしょう?
私はSC-88STproを使っているのですが
実際88pro系とどのくらい違うのでしょうか?
購入するつもりはあまりありませんが、先のことを考えて聞いておきたいと
思いましたので。
MU100あたりと比較検討してみているのですが、
XGを買った方が断然いいみたいなのです。
あまりユーザーさんの意見を聞くことがないので、持っている方いらしたら
是非回答をお願いします。

A 回答 (1件)

使っていないですが、一つアドバイスを。

絶対に88Proの方がいいです。
8820ですとサンプリング周波数もかなり低いようですし、インサーションは相変わらず一基しか使えません。ただ単に音色が増えてるだけ。
XGと購入を考えているのでしたら、そちらをお勧めします。
自分の音色のバリエーションも増えますしね。

…ただ、個人的な考えとしては、もっと他の高位の音源も見てみるといいと思います。
DTMに徹したいのであれば今のままでもいいかもしれませんが、
やはり良質の音を聞くと感動しますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。
インサーションは一基ですか・・・今は一基でなんとかやってますが
先になってつらいかもしれませんね。^^;
やはりXGですよね。購入するならXGにしようと思います。

高位の音源ですか。
JV系はとても興味があるので最近調べているところです。
とてもわかりやすい回答ありがとうございます。
以後もどうかよろしくお願いします。^^