電気ケトルを買いたいのですが、ティファールはちょっと高いです。
メーカーにこだわりはないのですが、コーヒー1杯分くらいの水を早く沸かせることができるものを探しています。
ティファールは50秒で沸くようですが、そこまで早くなくても2分くらいでもいいんですが
教えて下さい!

A 回答 (3件)

電気ケトルを使っていましたが凄く不便ですよ。


これを使うには一日中電源いれっぱなしでないとお湯が冷めるのとお湯を出す際には電源が入っていないとお湯が出ません。
お湯を出す為のポンプは電動式なのでスイッチオフではお湯が出ないのです。

>コーヒー1杯分くらいの水を早く沸かせることができるものを探しています

普通のケトルでカップ1杯分だけガスで沸かすのがコスト、手間が最小限です。
    • good
    • 0

バッタ屋行けばティファールの模倣品が安く売ってます。

ただものによってはすぐ壊れたり、樹脂臭がきつく吐き気を催すものもあるようなので注意して選んだほうがいいでしょう。
    • good
    • 1

>コーヒー1杯分くらいの水を早く沸かせることができるもの



電子レンジが早くて、電気料金もお得です
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qやかんか、電気ケトルか

今まで通りやかんでお湯を沸かし、保温ポットに移すか、
電気ケトルを購入して必要な度に沸かす事にしようかどうか、悩んでいます。

電気ケトルには、保温機能はないみたいなので・・
ですが、やはりスペース上物は少ないほうがいいです。

けれど、今みたいにちょっとお茶が飲みたいなぁ~と言う時に
すぐお湯がないのはどんなもんなんだろう、とも思います。

実際みなさんはやかん派ですか、
それとも電気ケトル派ですか?

よろしければアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

ティファールのケトルの評判はいいようです。
私は、それを知らずに一人ぐらしのときに電気ポットを買ったんですが
大きくて邪魔です。時間もかかるし。

今は、小鍋で沸かしています。
保温するほど、飲むことがないんで。
http://www.t-fal.co.jp/tefal/products/category/index_400.asp?category_id=400&mscssid=V5NDJDNRNARC8

Qティファールの電気ケトルの洗浄は?

ティファールの電気ケトル(1.0リットルのもの)を使用しています。

さすがにこの暑い夏場は利用が減るので、何日に一回かの使用のために
放置しておくよりは、きれいに洗浄して乾かしてしまっておこうかなと
思っています。

お聞きしたいのは、ポット洗浄用の商品が薬局などで売られていますよね、
その名の通りの商品(発泡するもの)や、クエン酸のものなど・・

電気ケトルは、プラスチック製で
金属などでできている 保温ポットとはまた違うものですし
こういったものを使っては何か問題があるだろうかと気にかかっています。

日頃は台所洗剤で洗って乾かして置いてますが、
こういった商品は利用しても良いものでしょうか?
また、このケトルをお使いの方がいらっしゃいましたら
普段の掃除はどうなさっているか教えて下さい。

Aベストアンサー

ティファール社のページでは、「クエン酸洗浄」をするようにとのことです。
http://www.t-fal.co.jp/tefal/services/faqs.asp?dept%5Fid=400&mscssid=SGC0SX56LC7L8NSEBDCERU7GGUPS5SD8#q7

Q電気ケトルとやかん、どっちが節約?

電気ケトルで沸かすのと、やかんに給湯器からお湯を入れて沸かすのではどちらが電気代が安いですか?
二人暮らし、共働きで昼間は家に誰もいませんのでポットを使うつもりはなく、電気ケトルの購入を検討していたのですが、電気ケトルも結構電気代がかかる、やかんを使ってガスで沸かすほうが良いよ、と聞いて迷っています。
お湯が必要なのは、朝晩にコーヒーを飲むときやカップ麺を食べるとき、来客時、くらい?
(これから住み始めるので実際のところは不明)
どなたかアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

>電気ケトルで沸かすのと、やかんに給湯器からお湯を入れて沸かすのではどちらが
>電気代が安いですか?

給湯器の熱源はいったい何ですか?
電気ならやかんで再度沸かす。ケトルにかかる電気代がガス代に変わるだけの気がします。まーそれでも「電気代」は安く済みます

hanaly000 さんの生活スタイルならガス瞬間湯沸かしが一番効率的に思います。

Qティファールの電気ケトルで

ティファールの電気ケトルを愛用しているのですが、最近電源ががなかなか入らなくなりました。
水を入れて沸かそうとスイッチを押しても、すぐに元の位置に戻ってしまいます。
十数回スイッチを入れてやっと電源オンになるか、スイッチが戻らないように手で押さえて沸くのを待つかのどちらかです。
電子レンジや掃除機など、電気を食うものと併用はしていません。たまに電子レンジと同時に使うこともありますが、ブレーカーが落ちることはありませんでした。
もう3年近くほぼ毎日使用しているので、これはもう買い替え時ということなんでしょうか?

Aベストアンサー

ティファールの電気ケトル、私もとっても愛用してます。

買い替え時かどうかはわからないけど、ご存知の通り、電気容量が結構大きいみたいなんで、故障の際の危険性を考えると、買い換えた方がいいと思います。

火吹いたりしたら、シャレにならないし、最近は結構安く売ってるので。

Q毎回やかんで沸かすか、電気ケトルで沸かすか。

一度沸かした大量のお湯(やかんか電気ケトルで)を保温ポットに入れておいて、コーヒー一杯分のお湯を毎回使うたび、保温ポットに入れておいたお湯をやかんに移して沸かしたほうが安いのか、電気ケトルに移して沸かしたほうが安いのか、どちらのほうが節約できるでしょうか?(要はガスを使うほうが安いか、電気を使い方が安いかなんですが)

Aベストアンサー

東京電力の試算
必要量だけ沸かした方が経済的だそうです

Qティファール電気ケトル

ティファール電気ケトル1.2lの購入を考えています。

カップ1杯を60秒で沸かすようですが
1.2lは何分くらいかかるのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

 体感だと3分~5分くらい。

 放っておけるから、ガスで沸かすより全然ラクです。

 ホームセンターだと、2980円くらいで良くでてます。

Q電気ケトル 便利ですか?

1、2杯分のお湯を沸かすのに、
電気ケトルの購入を検討しています。
現在は、やかんでガスコンロでお湯を沸かしていますが、
それと比較して、電気ケトルのメリットとデメリットを教えて下さい。

実際に使用している方、どうですか?
また、ガス代と電気代の面からもアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

毎日使ってます。

メリット:
・早い
・そばにいなくていい

デメリット:
・電気容量が大きい(特に沸騰完了直前)

ですかね?
ウチでは朝のコーヒーから始まって、よるの味噌汁の準備まで、使わない日はありません。これを使ってから、ガスでちんたら沸かすのは耐えられなくなってしまいました。たまに、手のかかる下ごしらえの間にガスで沸かす位です。
ちなみにコーヒー一杯分だと、1分もかかりませんよ。

ウチでは、ドライヤーとレンジにさらに電気ポットで、ブレーカーが落ちるくらいです。それと、ブレーカーが分かれているので被害が及ぶのはキッチン回りだけです(No.3さんのところは1つのブレーカーなのでしょうか・・・?)

Qティファール電気ケトル

Amazonでティファールの電気ケトル(ジャスティン1.2L)を注文し、昨日届きました。
水を入れない状態でケトル本体を電源プレートの上に置いてみたところ、ぐらぐらして安定感がありません。
端子にははまっているようで、ずれたりはしません。

これは元々そういう仕様なのか、それとも、私が買ったものが不良品なのかが、気になっています。
同様のものを持っているという方がおられましたら、ケトル本体を電源プレートの上に置いた際の安定感について、ご感想を教えてください。

Aベストアンサー

ティファールの電気ケトルをもう2年位使っていますが、最初から、特にぐらぐらした感じはないですね。

必要なときにお湯が早く沸くというのが気に入っています。
ただ、沸かしている時はかなり電気使っているみたいですけど。。

Qなぜ今時、電気ケトル?

なんだか最近、電気ケトルが目立っているような気がします。
景品だったり、普通に家電のコーナーの目立つところに置いてあったり。
電気ケトルなんて私の記憶では、電気ポットがなかった時代に火を扱えない子供用に用意するものというイメージでした。30年前に流行ったもの。

電気ケトル・・・沸かすためだけに使うんですよね?
普通に火で沸かしたり、電気ポットじゃダメなんでしょうか?
電気ポットは電気代がかかると言っても、最近は魔法瓶タイプがあったり保温に優れているので電気代なんてたかがしれていますよね?
一回一回沸かす電気ケトルよりはかからないと思うんですが・・・。

なんで今さら電気ケトルが復活してきたんですか?

Aベストアンサー

いまどきのマンションやワンルームなアパートなどでガス栓が無く、コンロもIHになってしまって、薬缶を持っていない(IH対応は重いですしね)という世帯に向けて、再デビューっていうところでしょうか。
お湯の中の空気が大事な紅茶や、そっと注ぐ必要があるレギュラーコーヒーを入れるのにはやはりポットより電気ケトルの方が良いかもしれません。「垂らす」ではなく「注ぐ」ことができるのはケトルの利点でしょうか。
また、ポットの場合、沸騰状態は維持しませんので、ちょっとぬるいんですよね。じゃあ再沸騰させれば・・っていうとこれが意外と時間がかかったり。そもそも、ちょっとだけ「熱々」が欲しいだけなのに、2Lも3Lもあるお湯を全部再沸騰させることはないんですよね。(案外次の電気ポットでは注ぎ口のところに再沸騰ヒーターが付くのかもしれませんね)

私の場合、昔ながらの構造の小さな魔法瓶があったこともあって、仕事場では電気ケトルを置いておいて、沸かしたお湯を詰めて使ったりしています。
台所ではカウンターのところに電気ポットと電気ケトルが並んでます。料理していて、「ちょっとお湯欲しい」というときや「あっ、ポットのお湯だけじゃ足りないなぁ」というときに要る分だけ沸かすっていう感じですね。余ったお湯はそのままポット行きです。

いまどきのマンションやワンルームなアパートなどでガス栓が無く、コンロもIHになってしまって、薬缶を持っていない(IH対応は重いですしね)という世帯に向けて、再デビューっていうところでしょうか。
お湯の中の空気が大事な紅茶や、そっと注ぐ必要があるレギュラーコーヒーを入れるのにはやはりポットより電気ケトルの方が良いかもしれません。「垂らす」ではなく「注ぐ」ことができるのはケトルの利点でしょうか。
また、ポットの場合、沸騰状態は維持しませんので、ちょっとぬるいんですよね。じゃあ再沸騰...続きを読む

Q電気ケトルで沸かしたお湯が臭い

電気ケトルで沸かしたお湯が臭い

我が家はプロパンガスで、ガス代の節約のためプラスチック製の電気ケトルでお湯を沸かして使っています。
そのお湯がプラスチック臭いのかカルキ臭いのか、臭いが強すぎて飲めません。
過去の質問で、使っているうちにプラスチック臭はなくなると書いていましたが、
うちの場合はひどくなる一方です。
水道水は100%地下水なので、そのせいなのかと思い市販の水を使ってみましたが同じように臭いです。
お湯を沸かす前に何度も電気ケトルを洗ってからお湯を沸かすと、臭いはなくなるので、水のせいではないと思います。
お湯を沸かすための道具なのに、そのお湯が臭くなるなんてなんともやるせないです。

お湯を臭くさせない方法、また、他にお湯を沸かす方法があれば教えてください。
コーヒーを飲むためと料理に使うので、一日に何度も沸かします。
ドリテックの電気ケトルです。

Aベストアンサー

↓真ん中あたりにレビューがありますので参考にしてください。

http://www.amazon.co.jp/DRETEC-%E3%82%8F%E3%81%8F%E3%82%8F%E3%81%8F%E3%82%B1%E3%83%88%E3%83%AB-1-2L-%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC-PO-101BL/dp/B000E0GR6M


人気Q&Aランキング

おすすめ情報