眼帯をしているキャラクターの出ているアニメorマンガを教えてください!!
みたアニメorマンガゎ
・ツバサクロニクル(ファイ)
・D・Gayman(ラビ)
・あまつき(時)
・君が主で執事が俺で(南斗星)
ぐらいです。

A 回答 (25件中1~10件)

「BLEACH」

更木剣八

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」
ヒルダ・ハーケン

「機動戦士ガンダムOO」
ロックオン・ストラトス(第22、23話)

「灼眼のシャナ」
"逆理の裁者"ベルペオル

「魔法少女リリカルなのはStrikerS」
チンク

全てアニメです。BLEACHのみ原作が漫画で、StrikerSはコミック化もされていますのでそちらでも登場します。
(シャナもコミック化していますが、まだベルペオルが登場する所まで話が進展していません)
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます!!
いろ0zあるので全部見てみます♪

鋼の錬金術師から、キング・ブラッドレイ

です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます★

「黒執事」シエル・ファントムハイヴ

かわゆすです(^ω^*)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
カワユスですかww

ゾイドのアーバイン

攻殻機動隊のサイトー
ブラック・ラグーンのヨランダ
ゴルゴ13(主要キャラではないが)リイド社刊SPコミックス53巻に登場するイスラエル国防相モシェ・ダヤン、61巻に登場する元ドイツ第三帝国副総統ルドルフ・ヘス
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
全部見たことないです♪

おや、

『BACCANO!』のニース姉さんがまだ出てない?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

見たことないので見てみます♪

BASARA(田村由美)のアゲハもしてます★

漫画、アニメ両方あります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
初めて聞きました★
マンガも読んでみます

まだ出てないものというと

赤シャチ(北斗の拳)海賊,眼帯に仕込み針が入っている
シャチ(北斗の拳)赤シャチの息子
ニース・ホーリーストーン(バッカーノ!)眼帯で眼鏡
キング・ブラッドレイ(鋼の錬金術師)大総統
楠石 千里(妖怪のお医者さん)妖界専門の盗賊
軀(幽遊白書)機械化だけど眼帯?
 ぱっと出てくるのはこんなところですかね。
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます!!
いろ0zありますねw
見てみます♪

あれ?なぜ銀魂の柳生九兵衛はないんでしょう。

。。
    • 0
この回答へのお礼

すいません;;
銀魂最初のほうしか見てなくて

ヴァンパイア騎士 夜刈 十牙

ちなみに、エヴァの綾波は眼帯のイメージがありますが
目を包帯で覆っているだけで、厳密には眼帯を付けているシーンはありません。
    • 0
この回答へのお礼

レイゎずっと眼帯をしているものだと思ってました;;

「攻殻機動隊」

公安9課所属の狙撃手「サイトー」が眼帯キャラです(正しくは眼帯部分は「鷲の目」と言う狙撃用高性能義眼)。
    • 0
この回答へのお礼

チェックしてみますね♪