アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前に花粉症を発症し、
甲殻類アレルギーを中学のときからもっている
私です。去年からさくらんぼ、メロン、キィーウィーが
だめになりました。

今日は、ナスを食べたら。。。ちょっと
舌と喉がイガイガします。
茄子ってアレルギーになるんですか?

A 回答 (3件)

こんばんわ。


調べたことはないのですが…m(__)m
私もナスを食べたら同じような(のどが痛がゆくなる)症状になりますよ!
ちなみに、メロン(ウリ系の食べ物全般)もダメです。
回答になってなくてゴメンなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じような方がいるんですね。
じゃ、私は変ではないんですね。

なんか、周りに話したら笑われそうだなぁと思ってました。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/30 07:49

実際にあるようですね。



【素直なココロ: なすアレルギー】
http://blogs.dion.ne.jp/sunaonakokoro/archives/3 …

ブログのようですが、こういう場所で情報交換するのもよいかと思います。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱり、皆さん、突然なるんですね~。
ナスはかなり好きだっただけに、ショックです。

お礼日時:2008/07/30 07:53

うちの子供がアレルギー体質で茄子アレルギーがありますよ。



ちなみにじゃがいもやさつまいもなどのイモ類やにんじんも
アレルギーがあります。
血液検査でもクラス3ですし食べるとひどい蕁麻疹までは出ませんが
しばらくはかゆみを訴えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかったです。お仲間がいて、という意味で。
周りにアレルギーもちがいないので、
いつも笑われてしまっている私です。

じゃがいもや人参にもでてしまったら
食べるものが減っていってしまいますね。
私も血液検査、やってみようかな。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/30 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!