ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

29歳の♀です。
タンスの中で色んな系統の服がゴチャゴチャなのでいざ、着ようと思ってもコーディネート出来ないんです。

今は好きな系統はmoussyとかSLYなどですが、また好みが変わりつつあります。

よく読む雑誌はViviです。

前は服屋さんだとVOMの物が好きでよく着ていました。
安い系のチュニックなどもありますがタンスの肥やし状態です。
ちゃんと定まっていれば着まわしもできると思うのですが
合わないのが多いので服の数の割には全然着まわし出来ません。

自分の好みの事なのに自分で分からないのが情けないのですが、同じ経験をされた方やファッションに詳しい方がいれば、どうしたら路線が定まるか教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

ボーイッシュですか。
少年のような感じかな。。。

イエローがお好きなら、グレーのべースか、ベージュのベースをまず、頭に置きます。
どちらが似合うかは、鏡に映してみて顔色が良く見えるほうで。。。
しかし、今期の秋は、グレーが大活躍ですので、まずはグレーを念頭に話しましょう。

ポイント色にイエローを持っていく。
ベースのグレーは、浅い色から深い色まで彩度も色々あります。
季節が冬に向かうに従い、色を深めます。
それによって選ぶイエローも深みを増し、マスタードカラーや枯葉色など変化させます。

大人なカジュアルがお似合いになられそうですから、この秋は落ち着いた色で、まとめると良いでしょう。
他のポイント色も、もう一色あるとコーディネートの幅が出ます。
    • 0
この回答へのお礼

グレーですか!まったく考えてませんでした。
すごーい!勉強になりました。色彩とか色の合わせ方って面白いんですね。そういうセンスも磨きたいですが、ちびちび色の勉強もしてみたいです。
この秋は絶対やってみます。
ありがとうございましたっ!!

中年おじさんの戯言ですが、あなたは服装を選ぶ際の基準をどこに置いていますか?自分の好きな服を着たい?女性に好かれる服を着たい?それとも男性に好かれる服を着たい?

以下は男性に好かれるパターンです。

身長も低めですし、体があまりメリハリなく、ボーイッシュな感じであるとすると、
(1) 黒・白・ベージュの無地で上下を組み合わせてください。着まわし可。下はパンツでもスカートでも可。タイトミニなら尚可。かっこよくなります。
(2) 「ちょっと古臭いふっくらめのシルエット」で膝丈(若干長短可)ぐらいの大きな花柄のワンピースを着ます。地色は白、ピンク、黄色など。かわいく見えます。

ちなみに、男から見ていると、ブランドが何であるとか、どこに売っているとかは、何の関係もありません。似合っているか、可愛いか、色っぽいかだけです。ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

男性に好かれるパターン!うれしい回答ありがとうございます。今、自分が何を求めているのかゴチャゴチャになってたんです。
ただオトコの人の見るところって女の子と違うんですね~
似合ってるか、可愛いか、色っぽいか。ここ意識してみます。
ありがとうございます!!

こんばんは。

マウジーかスライは同じアパレルでしたよね。ブランド違いかな。
年齢から言うと少し若い感じでしょうか。
それとかなりカジュアルか。。。

VIVI自体も22から25歳くらいと思いますが。。。
あなたの見た感じは??第一印象です。
お好みの色目は?
背丈や体型、髪型、髪の色、顔の感じ(派手か大人しい感じか)、色白か色黒かなどもう少し詳しく教えていただくと答えやすいのですが。。。

この回答への補足

早速ありがとうございます。
156cmで結構細いというか、あんまメリハリない感じです。
美容師さんからボーイッシュ系と言われました。
髪は黒でボブです。顔もおとなしめで、甘い顔ではないですね。どっちかと言うと、モッサイかも…
色は白でもなく黒でもなく、黄色人種って感じです。ファンデはオークル。
歳より若いと言われます。
最近は明るい服が着たいです。ハッキリした色の方が似合うと言われます。黄色がダイスキです。
三十路手前なんですけど、109とか好きです。
少しは伝わるでしょうか?よろしくお願いします!!

• 0