おいしいバタークッキーを探しています。

ミスターイトウのバタークッキーは以前の味と全く変わってしまっているし、
カレームシリーズのバタークッキーはバタークッキーの味がしない。
本っ当においしいバタークッキーがあれば教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私もバタークッキーにはこだわってます。


以前はグリコの「SUNAO」というショートブレッドを好んで購入していました。
東鳩の「SOLTY」と言うバタークッキーもお勧めですよ。
ブルボンの「フランスバターのクッキー」もなかなかです。
ウォーカーのショートブレッドもおいしいですよね。
市販品で、家で作るバタークッキーの味に近いものと言えば、以上にあげた4種です。バターの量の多いクッキーを見つけては、片っ端から購入していますが、バターの味がしっかり出ていて、さっくり軽い食感で、本当においしいと思ったのは今までにこれだけです。
ほかには、資生堂の花椿サブレも結構おいしかったですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
最近はバターも小麦も高騰してるからって
お菓子の質をびっくりするくらい落としてますよね。。

ウォーカーは知っていましたがお高くて…
あとの4種類、絶対探し出して食べてみまーす!

お礼日時:2008/07/30 14:37

「ショートブレッド」はいかがでしょう?


イギリスの伝統的なバタークッキーです。

お勧めは、ウォーカーのもの。
バターが沢山入っていて美味しいですよ。
http://www.world-plaza.net/cookie/walkers.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ウォーカーはおいしいですよね~
だけど主婦のお財布には厳しい価格です~

お礼日時:2008/07/30 14:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q簡単なクッキーの作り方

http://www.hakogour.com/gourmet/cookie/
ここのサイトのクッキーを試したところ見事に失敗しました
それに時間を計算したところ5時間かかるという計算になっていまいました(110枚ぐらい焼く予定だったんで・・・)

そこで、テスト前の学生&クッキー作り初心者でも作れる
簡単なクッキーを教えてください

Aベストアンサー

ホットケーキミックス、手軽なようでいて、お菓子作りにアレンジするのは、けっこうやりにくいです。
ミックスでパウンドケーキを2度焼きましたが、焼きながらだらだら垂れてきて、仕上がりはいまいちでした(味はよかったです)

粉物をレンジで加熱というのも、なかなか難があります。
スポンジケーキを電子レンジで、というのも以前やりましたが、どうしてもふにゃふにゃくちゃくちゃします。
レンジによって、強さなど条件が違いすぎますし。

クッキー、一般には、バターが多いとサクサクしておいしいのですが、べたべたして生地が扱いにくく、型抜きなどには向きません。
型抜きなど形にこだわり、割れにくいクッキーなら、小麦粉の多いレシピだと作りやすいですが、どうしてもガリガリとしたクッキーになります。
そのあたり、ご自分でお好みのレシピを探してみてください。
手作りなら、ナッツやドライフルーツを入れる、ココア生地を使うなどすると、手作りらしくおいしくできると思います。

個人的にはバター多め、冷凍庫で太い棒状に凍らせて、包丁で金太郎飴のように切って焼く「アイスボックスクッキー」が好きです。
市松模様、うず巻き模様などで有名ですが、そんなめんどうなことはしないで、そのまま切って焼くだけにします。
凍らせずに、スプーンで丸めて落として焼くこともあります。
くだいたくるみやチョコチップ入れて焼きます。

下のURLにクッキーレシピいっぱいのページを置いていきます。

参考URL:http://cookpad.com/search/category/221/

ホットケーキミックス、手軽なようでいて、お菓子作りにアレンジするのは、けっこうやりにくいです。
ミックスでパウンドケーキを2度焼きましたが、焼きながらだらだら垂れてきて、仕上がりはいまいちでした(味はよかったです)

粉物をレンジで加熱というのも、なかなか難があります。
スポンジケーキを電子レンジで、というのも以前やりましたが、どうしてもふにゃふにゃくちゃくちゃします。
レンジによって、強さなど条件が違いすぎますし。

クッキー、一般には、バターが多いとサクサクしておいし...続きを読む

Qおいしいプリンの洋菓子店探しています!!

 こんにちわ!
 東京都で(主に東東京)でおいしいプリンの洋菓子店探しています。

 そのお店の一点もので、見た目もかなり凝っていて、本格パティシエが作った、ゴージャスかつ美味なプリン探しています。ちゃんとお店で食べることのできる、また店内もオシャレなお店、ぜひぜひ教えてくださぁい!!!
 ご返事楽しみに待っております!!

Aベストアンサー

ロブション サロン・ドゥ・テ高島屋
ほうじ茶プリン 京はやしや青山店
抹茶プリン SATSUKI
豆乳プリン 叶匠壽庵

がステキだとおもいます。

Q【型使用】クッキーの作り方

クッキーを試作したのですが、上手くいかなかったので、ご質問します。

下記のサイトを見ながら作りました。(ココアクッキー)
http://www.katch.ne.jp/~takeda/cook/cocoa-cookie.htm

使用した型は下記です。(くまの学校・ジャッキー)
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A4%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%AB-%E6%8A%9C%E3%81%8D%E5%9E%8B%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%EF%BC%88%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%EF%BC%86%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%89%EF%BC%89/dp/B005DVJIDQ

分量は試作だったので、全部半分の量にしました。
純ココアが無かったので、ミルクココアで代用しました。(牛乳に入れて飲むやつです。)
結果、焼く前は型通りの顔があったのですが、
焼きあがった時には、顔が消えちゃっていました。
全体の形は大よそ分かる感じでした。
味は、美味しく出来ました。(私の味覚ですが・・・)

ほぼレシピ通りにしましたが、生地がゆるかったのかな?と思っています。
どのように修正すれば、型の顔の形が残せるか(固めの生地にできるか?)
ご存知の方いましたら、ご回答宜しくお願いします。

蛇足ですが、
目的は、彼女へのホワイトデーのお返しです。
クリスマスで高価なプレゼント(私の金銭感覚)を送ったので、
今回は気持ちで行こうかと思いました。
たまーにお菓子を作るのですが、クッキーは初めてだったので(無謀な挑戦ですが・・・)、
分かりやすくご説明頂けると幸いです。
最悪は、土曜日に渡せればと考えています。

クッキーを試作したのですが、上手くいかなかったので、ご質問します。

下記のサイトを見ながら作りました。(ココアクッキー)
http://www.katch.ne.jp/~takeda/cook/cocoa-cookie.htm

使用した型は下記です。(くまの学校・ジャッキー)
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A4%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%AB-%E6%8A%9C%E3%81%8D%E5%9E%8B%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%EF%BC%88%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%EF%BC%86%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%89%EF%BC%89/dp/B005DVJIDQ

分量...続きを読む

Aベストアンサー

バターに対して小麦粉の量が少ないので、
焼成中に生地がダレるのだと思います
(バターは高温で液体になるから、バターの量が多いとダレます)

粉はバターの倍量くらい有って良いでしょう
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1630003670/
アーモンドパウダーの部分を半量にしてココアに置き換えてみましょう

Qやわらかいクッキーを探しています!

東京23区内でカントリーマアム見たいなクッキーを探しています。
コンビニなどで買える物ではなく、デパ地下やその店に行かないと買えない物で柔らかい舌触りのクッキーってないでしょうか?
私はステラ叔母さんのクッキーくらい硬くても好きなのですが、家族は柔らかい物が好みらしく、いつもカントリーマアムになってしまいます。
情報お待ちしております。

Aベストアンサー

カントリーマーム、ステラ伯母さんのクッキー美味しいですよね(^^♪
私が一番気に入っているクッキーはSUBWAYと、タリーズコーヒーのクッキーです。ここの二つのクッキーは違いがわからないぐらいに味も見た目も同じなんです!
タリーズは一種類しかないようですが、SABWAYはいくつか種類があります。どれも美味しいです。大きさはタリーズの方が大きいです。
以前はサブウェイも大きかったのですが、12月から?の値上がりのせいか、しばらく買ってない間に一回り小さくなってしまってまいショックでした。味は変わってませんが☆
http://www.subway.co.jp/index.html
http://www.tullys.co.jp/
とにかく美味しいので是非食べてみてください!クッキー好きの私が自身を持ってお勧めします(^^♪

また、質問者さんがクッキー好きであれば、お勧めしたいのがウォーカーのショートブレッド、ダッチーのクッキーです。知っていたらゴメンナサイ。両方ともイギリス輸入ので、とっても有名で美味しいです。
ダッチーはイギリス王室御用達のお品です!
http://www.world-plaza.net/cookie/duchyoriginals.htm
ウォーカーも、赤いタータンチェックのパッケージでとっても可愛いです。2枚で100円ぐらいです。この二つは大体輸入品が多いスーパーに行けば大体売ってます。
http://www.world-plaza.net/cookie/walkers.htm
ウォーカーだったら私はチョコチップと丸いシンプルな周りに砂糖がまぶしてあるタイプのものが大好きです!

カントリーマーム、ステラ伯母さんのクッキー美味しいですよね(^^♪
私が一番気に入っているクッキーはSUBWAYと、タリーズコーヒーのクッキーです。ここの二つのクッキーは違いがわからないぐらいに味も見た目も同じなんです!
タリーズは一種類しかないようですが、SABWAYはいくつか種類があります。どれも美味しいです。大きさはタリーズの方が大きいです。
以前はサブウェイも大きかったのですが、12月から?の値上がりのせいか、しばらく買ってない間に一回り小さくなってしまってまいショックでした。味...続きを読む

Q美味しいクッキーの作り方 家で作れる美味しいサクサクのクッキーの作り方が知りたいです。 バレンタイン

美味しいクッキーの作り方

家で作れる美味しいサクサクのクッキーの作り方が知りたいです。
バレンタインにアイスボックスクッキーを作ろうと思い、何度か試作しましたが、あまり美味しくありません。ネットで調べたところ、アーモンドプードルや、ココナッツパウダー?などを入れると良いと書いてありましたが、アイスボックスクッキーの材料を調べたところ、ほとんどの材料にはアーモンドプードルやココナッツパウダーを使ったレシピは見たことなく、砂糖、薄力粉、バター、卵など単純な材料ばかりで、アーモンドプードル等を使ったレシピで作っても良いのか、と思います。
そこで、ここまできたらアイスボックスクッキーにこだわらなくても、、、と思い、
普通の美味いクッキーの作り方を教えていただきたいです!
アーモンドプードル、ココナッツパウダーは、勢いで買ってしまったので、この2つを加えたレシピで、プレーン?とココアパウダーを使ったもの二種類の作り方を教えて頂けると嬉しいです。
サクサクほろほろのお店みたいなクッキー、作ってみたいです。。

Aベストアンサー

ショートニング使うとさっくりできますよ
https://cookpad.com/recipe/2153619

こんな感じでいい?
https://cookpad.com/recipe/3808624

Qクッキーを焼くときに無塩バター使いますが・・・

クッキーなど焼くときに無塩バターを使いますが、普通の(塩の入ってる)バターを使ったらどうなるのでしょうか?
塩の影響で上手く焼けないとか、ポロポロになっちゃうのでしょうか?
ただ塩辛くなるだけなのでしょうか?

素朴な疑問ですがどなたかご存じの方いらっしゃいましたら回答お願いします。

Aベストアンサー

クッキーなら問題ありません。
少し塩味&独特の癖(コク)が増す程度です。
バター(メーカー)によっても味はかなり変わりますけどね。
レシピに別に塩があるようなら、それは入れなくてもいいです。
分量、焼き時間等は全て変更する必要はありません。

バターケーキ(パウンドケーキ等)になるとちょっと塩味がキツイかなとなります。
食べれないと言う事は全くないけど。

風味、コクの違いは大雑把に言えば。
強い←ーーーー→あっさり
発酵バター、有塩バター、無塩バター、製菓用マーガリン、ショートニング

サクサクのあっさりクッキーにしたいならバターではなくマーガリンやショートニングを使うといいです。
量が代わらない範囲でバターと半々で混ぜてもいいし。

Qおいしいクッキーの作り方。

え?売り物じゃないの?っていうふうにびっくりされるようなクッキーがつくりたいのですが、いつもつくるのは硬かったり、油っこかったり、歯ごたえがサクじゃなくてボリだったりするんです。でもくやしいから何回もチャレンジするんですけど売り物までいかないんです。どうか身近な材料でおいしいクッキーの作り方を教えて下さい。
またカントリーマームのようなあの歯ごたえのクッキーの作り方を教えて下さい。

Aベストアンサー

生地を作るときに使う油脂(一般にはバターですね。)に、製菓用のショートニングを混ぜると口当たりが軽くなります。
また、小麦粉を混ぜる際に、小麦粉の1~2%の重曹(ベーキングパウダー)を入るのも良いでしょう。ふっくらとして、おいしくなります。
そして、焼きすぎないこと。
クッキーはきちんと焼きあがった状態でも、少しやわらかいものです。余熱で火が廻りますので(鉄板の熱もあります)、若干早めにオーブンから出すと良いでしょう。

Qジュースで簡単つぶつぶアイス を探してます!!!! クッキングトイで探したら高すぎます( ′̥̥̥

ジュースで簡単つぶつぶアイス
を探してます!!!!
クッキングトイで探したら高すぎます( ′̥̥̥ ⌑ ‵̥̥̥ )
なので店舗で売っているところを探してます。
知ってる方よろしくお願いします(๑⃙⃘•ᴗ•๑⃙⃘) :゚.*⑅

Aベストアンサー

自分で作ればいいじゃん。

Q美味しいクッキーの作り方を教えて下さい。

先日、ホットケーキミックスを使ったクッキーを作りました。
しかし、あまり美味しくなかったのです。
そこで、美味しいクッキーの作り方を教えて下さい。
また、その作り方が掲載されているサイトをご存知でしたら、教えて下さい。
なお、型で抜くものでなく、スプーンすくっていったり、筒状にして、包丁で切るなどの作り方でお願いします。

Aベストアンサー

NHK、ためしてガッテンで詳しく紹介されていました。
http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2005q2/20050622.html

簡単ですにょ。

Qクッキー(20個分)の 小麦粉・バター・砂糖・卵 の普通の分量を教えて

クッキー(20個分)の 小麦粉・バター・砂糖・卵 の普通の分量を教えてください。

Aベストアンサー

型抜きクッキーの場合
(直径約3cm、厚さ約5mm、20個分)
薄力粉:90g
バター:40g
砂糖:30g
卵:1/2個
バニラエッセンス:少々

1. ボウルに砂糖と軟らかくしたバターを入れ、泡立て器で白っぽくなるまですり混ぜる。

2. 卵を少しずつ加えながら更に混ぜ、バニラエッセンスを加える。

3. 篩った薄力粉を加え、木べらで混ぜ合わせる。

4. ビニール袋に入れ、めん棒で5mm位の厚さに延ばし、冷蔵室で30分位休ませる。

5. 打ち粉をした台に生地を取り出し、抜き型で抜き、油を薄く塗ったプレートに並べる。

6. オーブンを170℃に予熱し、15分~20分加熱する。焼き上がったら、網の上で冷ます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報