プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肌が汚くて悩んでいます。
もともと脂性肌でニキビが酷く、今も皮膚科に通っていてニキビは減ってきているのですが開いた毛穴がとても目立ちます。(皮膚を引っ張ると少し目立たなくなるので帯状のたるみ毛穴のようです。クレーターもあるのですがクレーターは治らないようなので諦めています・・・)
メイクでも隠れず、日光や蛍光灯の下にいるのが嫌で泣きたくなってしまいます。
美容皮膚科の毛穴改善治療をさんざん調べてみたのですが、どうしたら良いのか迷ってしまって・・・
カーボンピールやポラリス、フラクセルなどは効果があっても一時的なものなのでしょうか?
その他でも毛穴に効果があった治療法をご存知の方など、何でも回答お願いします。

A 回答 (2件)

NO,1です。

否定的な意見となりましたが、耳を傾けていただけ幸いです。
ピーリングやイオン導入は、ケア当日は多少は肌触りがいいように感じるかもしれませんが、肌は常に生まれ変わっているので、数回集中的に行ったところで他の人がみてわかるほどの効果はありません。たとえば、こまめに歯磨きをしたところで1日歯磨きをやめてしまったらすぐに歯垢がつきます。それと同じ事で、(そこまでのペースでなくても)元に戻るわけですし、ピーリングならピーリングの石鹸(数千円程度)などでも肌触りの良さの実感はあります。
しかし、今のように紫外線が強い時期は、ピーリングをしてしまうとダメージが強く出てしまう場合があります。
レーザーよりも、肌が元気になった感じや肌触りの変化を実感できるかもしれませんが、レーザーと同じく継続が必要ですし、わざわざそれなりの金額を出すのなら、徹底した紫外線対策と自分に合う化粧水でパックをこまめにしたりするほうが美肌につながると思います。
とにかく、美容外科など自費診療へ訪れる際は、高額なコースの勧誘や効果があいまいなものが多いので過信されないほうがいいです。
当日契約せずに、よく考えてから決断したほうがいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざお返事を頂き恐縮です。
月に1・2回なにか特別なことをするよりも毎日のケアの方が有効なのですね。
切羽詰まって少ない貯金をはたいてでも何かしなければと焦っていたのですが、相談に乗って頂いて少し冷静になることができました。
まずは今まで以上に日々のケアに力を入れて様子を見ようと思います。
ご親切に本当にありがとうございました。

その類のレーザーはたいして効果はありません。

一次的にもあるかないかといった程度です。よく寝た後の肌の張りのほうがいいくらいです。
もちろん全く効果がないわけではありませんが、かなりの頻度で回数あてれる人なら効果も実感+維持できるでしょうが、普通にお金を払ってするコース程度では効果の実感はないに等しいです。それゆえに、その類のところはリピーターは少なく新規獲得のために派手に広告を展開するのです。
何かしたいという自己満足を満たすためになら、してもいいかもしれませんが、効果を出したいのならがっかりするだけだと思います。
たるみによる毛穴を何が何でも改善したいのなら、フェイスリフトなどの手術になりますが、かなりの費用がかかりますし結局またたるみは出てきます。
残念な回答で申し訳ありませんが、参考にしていただければ幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答をありがとうございます。とても参考になりました。
レーザーは劇的な効果があるわけではないのですね。期待しすぎていました・・・
わかりやすく説明して頂いて感謝しております。
再度の質問で申し訳ないのですが、レーザー以外のピーリングやイオン導入などは割と安価で続けやすいと思うのですが、回数を重ねることで毛穴が目立たなくなっていくのでしょうか?
お時間がありましたらお返事を頂けると幸いです。