プロが教えるわが家の防犯対策術!

4分ぐらいDVDが汚れていて乱れたために映画の肝心なシーンで再生ができなくなりました。こんな時
店員に言えばお金は返してくれるのでしょうか?

A 回答 (4件)

はじめまして。

あくまで個人のいけんですが、
私もよくレンタルビデオ店でDVDを借ります
このようなケースの場合は、
店員にうまく事情を説明できれば、
割引券、無料券、もしくは同じ日程分同じ作品をもう一度無料でレンタルできるかと思います。

わたしもそのようなことがありましたので、
店員に言ったら謝罪と次回レンタル半額のサービスをしてもらいました。(個人の店ですから、大手で通用するかわかりませんが)

そもそもレンタルビデオ店はお金を受け取り商品を貸し出すサービスなので、正規の料金払っているのであれば
全額は無理だとしても何らかの対応があるはずです。

長文失礼致しました。
    • 0

私の友達はレンタルDVDが再生できないことがよくあり(まあ、そいつの使ってる再生機の問題だと思いますが)、よく店員に文句言って、同じ作品を別のディスクでもう一度(無料)レンタルして、けっきょく再生できず(再生機の問題だと思う理由がまさにこれ)、無料券もらって他の作品借りてます。

>4分ぐらいDVDが汚れていて乱れたために
ということなので、「同じ作品を別のディスクでもう一度(無料)レンタル」になると思います。今週は見る時間がないといえば、返金は難しいですが無料券になると思います。

ひどい店なら何の対応もないこともありえますが、、、
    • 0

レンタルショップで再現されるのであれば、見れるものと交換が普通です。

営業時間中に電話で「こういう症状があるがどうしたらいいか」を聞いてから店に向かったほうがいいでしょう。

返金になるかどうかはその店にも寄りますのでなんとも答えられません。
    • 0

ビデオなら返金してもらったことありますが、DVDならティッシュで拭けばきれいになりますよ…。

CDとかもそうですが、キズを気にして汚れを拭かないのは本末転倒です。ティッシュで拭いたときくらいの微細なキズは、デジタルなので再生機のほうでデータ補正しますよ。
キズなら返金してもらえるかもですね。
    • 0